So-net無料ブログ作成

CJ1秋の妙高 [レース]

アドバンスクラス、表彰台を狙っての出走!っと思っていたが、
思ったより調子が上がらず、むしろ遠征直前に熱発…
38°C弱の発熱で、止めようとも思ったがスタートリストを見てなんと4番コール。色気が出てしまった。

薬飲みまくりでどうにか走れる状態にしスタートラインに立った。
身体は思ったより軽く、スタートダッシュも無理せず決まり、2.3番手で、ファーストループをこなし、その後も順調にこなしていく。
1周目、3番手でラインをくぐっていく時にはイケるかも!とも感触はあったが、
2周目の中盤以降、突然脚から力が抜けだした…
踏んでも踏んでも前に進まない。得意の泥レースが仇となって力を奪っていく。
ズルズルと後退し、2周目4番手、3周目には8番手まで、、
4周目には一旦9番手まで落ちたが何とか粘って1人パス。
最終周にも上りでやられたが、下りで差し返した直後にフィニッシュ、
どうにか7位でゴール出来たようだ。
疲労困憊、、同時に寒気がドッと襲ってきた…。

レースで無理した結果、翌日の夜から熱が再発、何と40°C越え。。
大人になってこんなに出たのは初めてかも、、
夜は熱で寝れず、でも意識が遠のく感じ、、

そらから数日、しばらく寝込んでていまやっと回復したかんじだ。。
IMG_6614.JPGIMG_6617.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

CJ白馬アドバンス [レース]

全日本から2ヶ月弱、、
この間は全くもって山での練習無し。
子供達の全国ユースと、鈴鹿ロードの為の練習に付き合う程度のバイクライドだった。。
体重だけは維持してたけど、マウンテンのレースなのにトレール走らなきゃ下手くそになるよな。。

レースの方もアップの段階から心拍上がらず怪しい雰囲気のまま、
ついにフロンローからのスタート。
ちょっと緊張感もあったが、ペダルキャッチに失敗…しかも芝上のラインの為、アスファルトのラインの選手に前に出られてしまう。
太鼓橋でマクリにかかるもちょっとしか挽回出来ず…
しかも出遅れた上に、2本目のラダーではパックの隊列に乗ったままエスケープへ行ってしまい、更に遅れて20番手後半の位置取りと、
1周目から全くいいところ無しで、集中力も切れちゃって、シングルでもミス連発。
もうグダグダと何となく3周走ってのゴールで、結果15位フィニッシュ。
久々にダメダメレースをしてしまった感じ。

次の妙高ではとにかく挽回していかないとな。。

IMG_6544.JPGIMG_6542.JPG

phot:伊東さん
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog