So-net無料ブログ作成
検索選択

嫁ぐバイク、復帰したバイク

この3年間、レース活動を共にしてきたS-WORKSスタンプジャンパー29。
この間イレブン化したばかりだけど、急遽嫁ぎ先が決まり、出来る限りピカピカに。
まあマウンテンバイクなんだからキズ付くのは仕方ないが、俺なりに大切にキレイに乗ってきたつもり。
こうやって洗車してコンパンドで磨いてとやってると、
一つ一つのキズも思い出深く、何だか愛おしく思う。

しかし、主戦機のEPIC29が、リム破損の為入院中…。
ちょっと暫くの間、こっちで子供たちとマウンテンで乗るバイクが無いんで、
これも急遽、退役してたフルダイのオリンピックを現場復帰。
こちらは6年もの間、Jシリーズで使ってたのもあってキズキズ。。
(エンドが曲がってて変速も厳しいが…)
でもピカピカに洗って、ちょっと新しい然のホイール履かせてとリフレッシュ。
おー!ちょっとやっぱりこいつはカッコいいじゃないか!と自画自賛。

乗ってみると、青梅で使ってる同じフルダイのモンスタープラスよりしっとりして走らせやすい気が、、
26インチ、加速しやすいな。
IMG_5457.JPGIMG_5459.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ABCカップ初見参 [息子達のレース]

初めての幕張ABCカップへ参加してきました!
今回はひーちゃんのみのエントリー。
補助輪有りクラス、二人中の2位!!

然と一晴は今日は長良川クリテへエントリーしてたんだが、チャンプ不在って事がわかり、
時間と遠征費をかけて岐阜まで行くのもと、、今日はひーちゃんの応援に回った。

いやー待ちに待ってたひーちゃん。兄ちゃん達のレース観てて、
レースがしたくてしたくてたまらなかったヒダカ。
補助輪ありだとやたら難易度が高いこのコース、
それでもレース中は一言も泣き言は言わずに黙々と漕いでたよ。

ビリの2位だけど、表彰台は表彰台、良かったね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

新旧ヘルメット

右、もうかれこれ15年前に買ったヘルメット、ブリコのツイナー。
左、ご存知スペシャのイヴェード。
この色、形、いやー大好きだったツイナーが現代に蘇ってきた様でうれしかった。
ツイナーも計3個も使ったしね、このイヴェードも然の含めると2個目。

でも夏場は暑そうだな…。
image1.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ピカピカの一年生

一晴、今日から小学生〜(^-^)/

IMG_5313.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

2×11化 [機材]

ただいま2×11化中。
元々、リアにエクストラローの40Tを入れて2×10で使ってたんだけど、
息子のバイクにそのセットを移植しようと思うんで、
俺のは必要最低限のパーツと持ち合わせでイレブン化してみた。

8000系XTのシフターとスプロケ11-40Tとチェーンは新規で購入。
あと予備で持ってたSLXのリアディレーラー、RD-M663。これは10速用をエイや!で使用f^_^;

ちょい調整がシビアだったけど、シンクロも合って無事普通に変速してくれてる。
(ロングケージでロー最大40Tがこの方法の限界と思う..)
これから試走してみるよ、、

マウンテンはフロントシングル化が著しいけど、
まだまだダブルの使い易さは捨てがたいと思うな。

イレブン化を悩んでる方は、ローが一枚増えるのは価値絶大です。
リアディレーラーは10速の物でもどうにかなっちゃうと思うんで、
コスト的にも割と安く上がるんで試す価値ありですよー!
IMG_5277.JPGIMG_5276.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog