So-net無料ブログ作成
検索選択

然の初日の出ライド

今日はマチャパイセンと一緒に初日の出登頂!
つるつる温泉から自走で行かせてみたが、割と軽々登頂したのにはびっくり!!
やはりマチャパイセンがいる効果はかなり大きいな。
下りだってビビらず相当乗車してクリアしてくるな。。
今日は夏也も隆之もいてくれたんで色々助かったし、おかげで俺もショーヤくんと先行して練習ペースで走れた。
2~3年ぶりに来た日の出だったけど、やっぱりいい刺激があるトレールだ。
もう然がここ走れるなら頻度高く来てもいいな。
image1.JPGimage2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

熱リレー..

先々週の一晴のインフルエンザに始まって、
ひーちゃんが先週日曜の夜から発熱。。
(インフルじゃななくって、幸いだったけど)
ようやく治まったと思ったら、
今度は然が昨日からインフルB。。
で、予定していた平田クリテは行けなくなっちゃった。
チャンピオンとやるのもまた次の機会だな、、
nice!(0)  コメント(0) 

東京シクロクロスCK1 [息子達のレース]

東京シクロクロス、お台場へ。
嵐のような暴風雨、んー毎年この日は実にシクロクロス日和だな。
然はこのスリッピーな路面コンディションを大歓迎で迎えたCK1(小学校1.2年生クラス)
2列目からのスタートだったけど、上手くすり抜け、
唯一の難所?、逆キャンバー軽々乗車でクリアしてトップへ躍り出た、
他の子はここを乗れないで押しになってる時点でもうほぼ勝負アリ。



後はどんどん差を広げて今回は余裕でのゴール。
ファイナルラップの最後無駄にコケて差が詰まっちゃったらしいけど…

この華々しいステージのお立ち台中央は然にとっても嬉しかったみたい。
チャンピオンジャージゲットと、やっぱり子供にはこういう演出は嬉しいよね。

image1.JPG

あと、カヴが教えてくれたFNNのニュース、
難所の逆キャンバーを押してる時の然が映ってました〜!!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00316310.htmlhttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00316310.html

nice!(0)  コメント(2) 

武者修行へ [息子達のレース]

IMG_4899.JPG


先日の日曜、行ってきました!平田クリテ!
やはり四日市の2年生全国チャンピオンに胸を借りに再び挑戦、
エントリーはチャンピオンがいる3.4年生クラス。
結果は、全く歯が立たず撃沈。このクラス5位でゴール。
恐らくロードのレースではワーストの記録。
チャンピオンは2学年上の4年生までまるごと負かして優勝、スゲー!!桁違いに強い。
(4年生も全国4位の子がいる中でだぜ…)
然は近々最高の出来で臨んではみたものの、いい走りはしてたけど相手は一枚も二枚も上を行く。

いやー、清々しいくらい負けたね。
でも、これで何だか然の目の色が変わってきた。
先日スキーウェアの新品を買ってスキーに早く行きたいって言ってたのに、
もうスキーはどうでもよくなったようで、スキーより次の平田クリテに出たいって言ってる始末。
然も負けたけど、レースらしいレースが出来て楽しかったみたい。

まあさすがに滋賀にほど近い岐阜へはしょっちゅうは行けないけど、
チャンピオンに恥ずかしくないくらい走れるようになれば出来る限り行ってやりたいな。

このレース、ほんとローカル感満載なんだけど、子供達のレベルは全国でも1、2を争うんじゃないかな。
ヒリヒリしたムードは無いんだけど、皆、真剣にレースに取り組んでる感じでお友達とワイワイって感じは一切なし。
だから逆にアウェー感も無かったから、気が楽だったし、レース後は俺もチャンピオン家とも少しお話出来て楽しかった。
チャンピオンに暖かくなったらヒルクライムしようって誘われたからな、、然は苦手だけど..。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog