So-net無料ブログ作成

セオフェスキッズ1クラス [息子達のレース]

もう毎年参加必須のセオフェス、
然は無事連覇達成!、一晴は試走からカラ回って昨年から更に順位を落として5位…
ただ、然も昨年とほぼ同じようなアベとタイムであまり成長が見られなかったのをうたちゃんは激怒り。
まあ俺は..もう然もオフモードだし最低限のミッションを達成したんで、まあいいかなっと。。



しかし、折角3本ローラーでポジションがきれいになってきたのにレースになるとガチャガチャ..
持つなって言ってる下ハンを最初から持ってるし、、
これじゃ昨年と同じレベルだし、北の怪物には足元にも及ばないなぁ….
フォーム改善している途中だけど、まだまだモノに出来ていない点は今後の課題だな。

IMG_4563.JPG
phot by SUGAさん

帰りがけに嫁共が寄りたいと言ってたイルミネーションを観にドイツ村へ。
想いがけず壮大なイルミネーションに割と感動。
マキト家と共々楽しめたな。

IMG_4547.JPGIMG_4541.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

一晴の初長淵山

月曜日、隆之のおじちゃんと長淵山デビュー。
然と同じ時期と比べても、初めてなのに然の時とは倍くらい走ったよ。

激下りだってバッチリ。
これで身体が大きくなって24インチに乗れるようになったらもっと楽しめるな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

初の3本ローラー練


日曜日、買ってあった3本ローラーを組み立てて、初3本!
3分ほど後ろを持ってあげた以降、意外とあっさり乗ったのには驚いた。。
それにしても、欠点だったガチャ踏みがいきなり無くなるからこれはコレでいい感じだ。

この後、10分×2本で様子みて、後30分。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ひーちゃんデビュー戦 [息子達のレース]

ひーちゃんのデビュー戦、メリダミヤタカップ補助輪ありクラス、
7人出走して、まさかの3位!でなんと2歳2カ月で表彰台!
3位なんだけど、ちょっと表彰時に手違いあって、ひーちゃんだけ表彰しなおし。
逆にガンリタ姉さんとケンちゃん達と表彰台の真ん中でパチリ。

IMG_4421.JPG

兄ちゃん達見ているだけあって手助け無しで登壇していったのにも驚いたけど。。



2人の兄ちゃん達も優勝出来てガンリタ姉さんとパチリ〜!
いやー1日雨で大変だったけど、我が家3人息子、皆んな世界チャンピオンと一緒に写れて良かった良かった。

IMG_4417.JPGIMG_4412.JPG

午後からの耐久は小学生4-3-2年生編成のチームで優勝を狙って、これまた見事?優勝!

IMG_4435.JPG

最後にJ・COMのTV取材まで受けたキッズな面々。



放送はJCOMのデイリーニュース
11月23日(月祝日)夜6時
J:COM地上波デジタル11ch
J:COMの横浜横須賀地方の方は見てやって下さい!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

スターライトクロス CK1 [息子達のレース]

スターライトクロス、朝一番のレース、CK1。
幕張のショートコースを低学年は10分。

相手は白馬で負けている全国2年生チャンピオン、
先日ロードでは負かしているが、向こうのバイクはマウンテンにスリックを履かせた仕様だったし、
まだ負かしたという実感が無いまま、ここオフロードで再戦して勝負したいと思っていた。

結果はスタートから飛び出して独走に持ち込み、優勝!



ファイナルラップの最終コーナー、最後にちょっと詰まった、
まだまだライン取りに甘さが..



ようやくオフロードで結果を出した感じ。
本人も満足げ、弱虫ペダルチャンピオンジャージもゲットしてスッキリした表情が戻ってきた。

FullSizeRender.jpg

それでも相手のチャンピンはさすが、
ラップ毎もほとんど変わらず、最大11秒差あったが、最終的に5秒差ほどの勝利。
これからもいいライバル関係でいれるだろうな。

IMG_4389.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

CJ2京都ゆぶね レースレポ [レース]

今年最後の大遠征、京都ゆぶね。
レースレポが書けるくらい久しぶりにレースしたって感じで大満足に遠征でした。

八代さんのレースはキッズレースもちゃんと開催してくれてとてもいい。
せっかくCJに参戦・観戦にくるんだからもっとキッズレースを開催して欲しいところだ。。

前日土曜日、然のレースの後に試走、
このコース、いつも走っている長淵山のようなトレールで楽しい!
レイアウトがタイトで激坂が多く、登りながら木の根をクリアしていくという、
かなり難易度が高いけど、ギリギリ乗っていける。
ただ7割くらいシングルトラックなんで、抜きどこが難しいかな、、

レースは5周回、プロライダーが参戦していないんで、完走が狙えるかもとスタミナを考えながらレース開始。
一周目はシングルに入るなりもう渋滞で押し、これも予想通りなんで焦らず後ろから2番目でゆっくりと徐々にパス出来る選手を抜かして行く。
すると目の前にはアキラ!あいつまだこのトラックのリズムが掴めていないようで、焦るなと声をかけていく。
逆に俺はこういうの大得意、後半のループは下りメインになってくるので、一気に前のKっ田さんのパックに追いつく。
明らかに下りは俺の方が速く、登りで抜かされるという久しぶりにレースっぽい展開で、
このパックで2.3周と周回をこなして行く。
4周目、Kっ田さんは登りで離されてしまったが、ファットバイクで参戦にSS木さんとバトル、
このファット、登りのアドバンテージは凄い!SS木さんとも登りで離され下りで追いつくパターン。
下りで譲って頂いた後に差を広げるべくアタックしたら、クランクを木の根に引っかけ前転で転倒、、
SS木さんにせっかく譲ってもらったのに、、
やっぱり転倒でリズムを崩しだし、追いかけるも追いつかずファイナルラップ突入。
しかし登りでももう前のSS木さんも見えない。
ただ、これがもしかしてレース人生最後のエリートレースかもと思うと、出し切ろうと切り替え前を追う。
さすがにもう脚は売り切れているが、下りを猛プッシュ、
結局追いつく事は出来なかったけど、この最後のレースを完走という形で子供達が待っててくれたゴールへ戻ってこれた。
29位となんとか自力で2点をもぎ取り今年の目標達成!
いや〜、競技時間1時間48分と、もしかして一番長いレースだったかも。。
そしてやっぱりエリートで走るレースは楽しい、、
来年はマスターかアドバンスになっちゃうが、またエリートで走りたいって想いは強くなったな。

これでCJは終わり、今年一年走らせてくれた家族に感謝です。
そしてエリートで走る姿を親父として然や一晴、ひーちゃんに見せれて良かったよ。

nice!(0)  コメント(0) 

CJ2京都ゆぶね 遠征 [息子達のレース]

久しぶりに旅行っぽい遠征だったな。
先週と違ってゆっくりこの地域を堪能してきた。

土曜日、まず然のキッズ低学年のレースに合わせる為に朝2時に自宅を出発。。
ちょっとだけ難易度の高い八代プロデュースコース、
こういうとこは得意の然、あぶなげなくやっと八代さんのレースで優勝!

FullSizeRender.jpg

俺の試走を済ませて、甲賀の忍者屋敷で向かい、にんにんと子供達も面白がって楽しんでた。

IMG_4363.JPGIMG_4349.JPG

宿は先週と一緒の旅籠屋、伊賀店。部屋まで一緒だった。
先週とはまた違って朝もゆっくり、最後のエリート出勤。
難易度が高いコースだったけど、長淵山の激坂区間が繋がってコースになってる感じで俺向き。
29位以内で自力で2点以上獲得を目標にレース、
結果はまたまた完走の29位で目標達成!CJ2とはいえ最後が良かったから今シーズンは良かったんだろうな。

そして帰りに、もう一度あの悪夢の四日市へ向かい、
来年の3.4年生コースをもう一度試走。
マウンテンで走らせたけど、それなりに走るんでホント先週はどっかおかしかったな、、

IMG_4374.JPG

最後に近くの温泉、アクアイグニス、こここんな田舎に突然オシャレな温泉で、若いカップルでにぎわってる。。

IMG_4378.JPG

夕飯にトンテキとラーメン食べて、先ほど帰宅。
これで今年の大遠征はお終い〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog