So-net無料ブログ作成

2015全日本選手権 [レース]

全日本選手権、エリート男子で走るのはもしかすると最初で最後かもと、
エントリーしたときから後悔しないように準備を進めてきた。

まあ機材のセッティングも失うものは何も無いので一発勝負のセット。
フロントのインナーを26T、リアに40Tを入れた変則2×10S仕様。
前日の試走からも雨だけど転がりを軽くするため乗れない所は押しの覚悟でリアタイヤはレネゲード。
フロントタイヤをグリップ重視でグラコンとこちらも変則。

コールは64番手と今期最前方、
日本人最高峰の山本幸平選手と同じスタートラインに並ぶのは感慨深い。
だって他の競技、例えばテニスだったら今をときめく錦織選手とかと一緒には試合出来ないでしょ、、

そして定刻の14時スタート。
上手く決まったスタートだったがまたしても目の前での落車に巻き込まれて失速、後方からの展開..
またかよ、、といきなりリズムが狂い出してしまった。
するとフロントのチェーンをジャムったりと今シーズンはやらなかったミスを誘発したり。
そして目の前に居るべきでは無い選手が..

ケンちゃん〜〜orz…

チェーン切れか何かでテックフィードで止まっていたのを目撃、、
そんな、と俺もがっかりだが、然ががっかりしているのを思うと余計にテンションがダウン。。
もうリズムが乱れまくり何か集中力を欠いた走りに。
最後の激下りでも乗って行けるのに前の選手に引っかかり落車、
ここでもチェーンジャム、ほぼ最後方に転落。

しかしこれで開き直りが出来て2周目に入りすぐに前方のK森選手、A立選手を猛追してパス。
息も入り出してさあこれからと言う所、フィードを抜ける直前のシングルで痛恨のリアタイヤがパンク!
スペアの後が用意できれいれば目の前がフィードだったんですぐレース再開出来た所だったんだけど、
残念ながらこれで万事休す。俺の全日本は僅か2周回で終わった。
残りをずっと押しと担ぎで回って、このレースは結局何もかも噛み合ないまま終了。

結果は完走者中ブービーの84位。
今シーズンちょっと妙高から空回りな感じ。

あとは幸平選手の優勝をゆっくり見届けることが出来たのは良かったけどね。。



nice!(0)  コメント(2) 

レプリカジャージ [家族]

明日は全日本。
試走日の今日、然の誕生日プレゼントとして注文してあった、
メリダのレプリカジャージがギリギリで到着。
山路監督の計らいで、直接ケンちゃんから渡して貰えて大喜びの然。

然からはエールを送る応援団扇をケンちゃんに手渡した。
ケンちゃんも喜んでもらえてるようだ。

http://ameblo.jp/kenworldsky/entry-12051952848.html

http://ameblo.jp/kenworldsky/entry-12052338276.html

IMG_3658.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

川越水上公園 [家族]

日曜日、oyabun家と今年はサマーランドじゃなく、川越水上公園へ。
すごく広くて色んなプールがあって、子供たちは大満足。
朝から閉園間際まで遊んで、もちろんくたくた。。
俺は日焼けが…ヤバイ〜。

うーむ、みんなは全日本前最後の日曜日でトレールで追い込んでいるらしいのだが、
俺はプール調教だったのでした。。

IMG_3648.JPGIMG_3642.JPG
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

倒木

昨日、家に帰りがてら長渕山からいつものトレール。
長雨のせいか、意図したのかわからないけど、倒木が多い。
ボッキリと道をふさいじゃっているからどっかでメンテしないとな。。
ただこのままならジムニー等の車やバイクが入ってくることないからそれでもいいかと。。

IMG_3636.JPGIMG_3635.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

袖ヶ浦サマーフェスタ [息子達のレース]

アンダー9、アンダー6で勝ちました、
一昨年の夏の白馬以来の兄弟WIN!
二人ともお揃いのチャンピオンジャージをゲットでとっても嬉しそう。

IMG_3607.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog