So-net無料ブログ作成
検索選択

四日市 全国ジュニア自転車競技大会 [息子達のレース]

小学校1・2年生 B-1クラス、3位。
公道を使った5kmのロードレース、チャンピオンシップを決めるに相応しいコースでした。

FullSizeRender.jpg

残念ながらまだ前年チャンピオンの2年生には敵わなかった。。
というより圧倒的な力の差の前に全く歯が立たなかった。

ただ2着狙いじゃなく、彼を追いかけて自ら集団を牽いちゃった展開での3位、良くやったよ。
一矢報いたのは、展開や路面コンディションの違いはあれど昨年彼が同じ1年生で出した優勝タイムを23秒くらい上回っての走破タイム。
来年は同は彼のレコードを目標に頑張れるだろう。

事前に彼の強さは分かっていて、それに対抗すべく練習してきたけど、、
想定以上の強さで完敗、また機材面、サポートとファミリーとして戦った感も負けちゃった感じ。
然も相当悔しがってて、怪物に出会った事で今更ながらやる気スイッチオン??
今日もランド坂で練習してきたよ。

凄く神経を使った遠征だったけど、俺もうたちゃんも今回の遠征は色々と勉強なって、
しっかり実のあった遠征になったな。
nice!(0)  コメント(0) 

四日市車中泊

全国ジュニアロード大会に四日市に来て、本日試走、
然は明日小学校1.2年生クラスのレース。
入念に練習させてきたけど、試走の感じからも昨年一年生でタイトル獲ったチャンピオンは強敵過ぎ。
ちょっと三枚くらい上を行くか、、
レースは水モノ、走ってみなきゃわからんが厳しい戦いになるな。。

一方の未就学児クラスの一晴、
ゴールまで300mの直線登坂コースで正に一晴向き。
泣かなければなんとかなるかも。。

で今日は相当キツイんだけど家族で車中泊〜!
FullSizeRender.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

マウンテンシクロクロス

山遊び用にシクロクロス車をマウンテンバイクのギア比化。
フロントを7803デュラトリプル46-39-30t、
リアをデッドストックしてたRD952XTRを使って11-34tのローギア化。
トライアンドエラーを繰り返し、ワッシャー挟んだりと、
ちょっとコツが必要だったが無事10速化。
変速もバッチリです。
IMG_1823.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

京王閣で夕飯

寒いから夕飯ラーメンにしようって最寄りの京王閣へ。
近所なのに二年ぶりくらいに来てみると、キッズパークが新しくなったりと、ひーちゃんにも楽しめる状況で我が家にバッチリ。
しかも、ちょうど下のローラーマシンで100mを6.5秒切るとクオカードプレゼントと!
これはやるしかないとチャレンジ、記録6.41秒で見事クオカードと500円の食事券をゲット〜!
係の人にトップ10に入りますよと言われて俺、にんまり。。

おばちゃんたちのラーメンとおにぎりがまた美味くって、
車券買わなくっても十分楽しめたよ。
FullSizeRender.jpgIMG_1828.JPG

nice!(0)  コメント(3) 

シーズン終了…

勢和多気13位、富士見秋38位、
と倒れてから全く練習してないんで当然のようにさっぱりの成績。

それでもエリート昇格を狙って臨んだ今シーズン、なかなか諦められなかったけど、
悩んだ挙句にJ1石川、昨日のレイト締め切りで俺の今シーズンはこれにて終了。

たくさんの遠征費をかけてポイントを取りに行ってみたが、今年はこういう実力だったんだろうと納得する。

また来年、エキパで頑張ります。。
nice!(0)  コメント(0) 

樹らら特設マウンテンバイクコース

三連休樹ららに滞在中、
BOSSプロデュースで樹ららの敷地内にキッズのマウンテンバイクセクションをお義父さんとを作ってみた。

このドロップオフはかなりの落下と同時に曲がるようなのでかなりの難易度だよ。

IMG_1687.JPGIMG_1697.JPG

他に小川越えの一本橋セクションとか設置。
大人でもちょっとテクニックいるよー!

nice!(0)  コメント(2) 

富士見キッズ Lo. [息子達のレース]

三連休最後の月曜日、黒姫から富士見入り。
お義父さんお義母さんも一緒に然のレースを見に来てくれた。

朝一番で試走、すぐにレースと忙しく然はアップ不足かな。。
今回は超強力な3年生prorideチームのマチャ選手と一緒のクラスでやれる最後のレース。
3年生5人、2年生1人、1年生は然だけとある意味力試しが出来る貴重なレース、
春の富士見はぶっちぎられたが、今回どれだけ絡めるか楽しみでもあった。
気合い満点でスタート、直後の上りはなんとか上級生に食らいついて行く。
そして得意の下り、4Xセクションに突入、
行けると思ったのかどうやらオーバースピードで侵入しビビって痛恨の転倒..
そしてチェーンも外れてしまっていたらしく、慌てて立て直し俺のところまで惰性で下ってきたが、
もう勝負外になったのでチェーンを直してあげて再スタート。
しかし時既に遅しで
懸命に追いかけるも見せ場を作る事なく2周回してどうにか1人抜いて6着。。
んー、残念、、
これもレースだがまだまだ力が上な相手だと色々焦ってしまいミスを連発してしまうようだ。
マチャ選手とは然が4年生になるまで対決出来ないと考えるとちょっともったいなかったな、
然も悔しくてゴール後泣いてたよ。。

でもまたどこかのレースで対決したいものだ。。

nice!(0)  コメント(0) 

勢和多気キッズ低学年 [息子達のレース]

然、2、3年生を抑えて優勝!
コースの難易度が低いのにはちょっと物足りなさそうだったけど、
走りは全開で、2位の子に37秒以上差を付けてぶっちぎり。

ユースオリンピック監督の西井さんから商品の目録を貰っってニンマリ、
西井さんの、いつの日か一緒にオリンピック行こう!
と言ってもらってたのが、印象深かったな。。
IMG_1516.JPG

nice!(0)  コメント(0)