So-net無料ブログ作成

緊急入院

今朝4時ごろ、激しい頭痛と血圧200を越え、
救急車で搬送されるも途中で2度嘔吐の緊急入院。


MRI、CTと色々と検査を経て現在は安静状態で落ち着いた。
検査的には特に異常がなく一安心。
ただ頭痛は小康状態だが収まらず、、
それでも明日には退院できそうだ。

マジ、朝はそのまま死ぬかと思ったよ…

写真.JPG
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

調布の花火大会 [家族]

昨日は調布の花火大会、
昨年は出産里帰りで見ていないから2年ぶり。
朝5時起きして早速場所取りに行った。
こういうのは会場が目の前だから気が楽だ。
戻って再び二度寝。

昼間は免許更新に行ってきたが、思った以上に早く終わってびっくり。
やっぱり電子化されてたいい傾向なんだろうな。

のんびり夕方まで待って、
ばあばが作ってくれた甚平を3人で来て、露店で楽しみながら場所取りした所まで移動。

写真 2.JPG写真 1.JPG

ひーちゃんも初めての花火、びっくりしながらも興味津々に見てたな。

写真 4.JPG写真 3.JPG

気候も良くって、暑すぎず見やすかったよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

グリーンピア三木レースレポ [レース]

金曜日の午後5時に調布を出て、日が変わって1時15分に到着。
しかしすぐには寝れず、エンジンを切ると蒸し暑い…
3時位に給油に行ってエアコンを効かせ、荷台で脚を伸ばしてやっと寝れた。
が、朝5時半には目が覚めてしまい、結局寝れたのは2時間ちよっと。
まだ外には誰も来て居なくて本当にここでやるのか不安にもなったが、
6時を回り出すとぼちぼちと参加者が来出した。
開門後、駐車場で隣に関西の少ない知人であるユーダイと岩井レーシングの面々。
知らない土地でも何だか一安心、色々と情報を得る。

前日からの大雨と雷でどうなるかとも思ったが、試走に出る頃は普通に曇り空。
ただ蒸し暑くなりそうな雰囲気だ。
試走に入ると路面は思ったほどグチャグチャじゃないが、
乾くのを考えても迷わずファストラからグラコンに履き替える。
試走から戻ると、うちの車の隣に何とケンちゃん!
もう然は嬉しくってたまらなかったんだろう、ずっとしゃべりまくってたよ。
半分くらいプライベート参戦的なケンちゃんだったから、
のんびりした会場の雰囲気もあって俺も気兼ね無く色々とおしゃべり、だいぶお近づきになれたかな。

いよいよレース時間、今回はJ2ってのもあって、なんと然が初フィード!
これがまた楽しみで仕方なかったみたいでウキウキの然。
俺は然だけなんで色々と不安の方が大きいが、
どちらも勉強、失敗覚悟でもしどうにもならない時は近くの人にお願いしな、
と言っておいてスタートラインに立った。

そしていつもの様にアップ無しでスタート、
今回はサプライズとか言っていきなり1周増え、愕然…。
長丁場になるだろうから、スタートループ最初の長いロード登坂は抑えて30番手くらいでシングル突入、
すると途端にみんな押していた…。
しまった、みんなこんなに乗れないなんて…と、のんびり入った事にちょっと後悔。
延々とシングルが続くこのコース、長淵山に似ててとっても楽しい!
なので下りでどんどん抜いてフィードゾーンに戻って来る時に20番手くらいで本コース突入、
さあここから追い上げ開始、しかし先頭グループはかなり先に行っちゃった感じだな。
とりあえず目の前の選手を交わして行くのに集中、
途端にバラけだしているから、俺は泥の中を乗車して押している選手をどんどんパス。
やっぱり泥レースは俺に味方すると確信。
1周目で5番手まで浮上!2週目に突入。
この時初フィードの然からジェルの受け取りに成功!パワーをもらう。

しかしこの辺りからは前後の選手と実力が拮抗していて差が縮まらない。
前にいたYRSの選手をずっと追っていくが、登りも上手く乗車してクリアして行くので捉えきれない。
後ろからも迫ってくる選手がいるのもわかる。

4.5.6番手のパックになっていよいよファイナルラップ。
しかしここでボトルの受け取りに失敗…、周りからも「あ〜…」と然を気の毒に思う声が聞こえた。
この間に6番手に後退してしまったが、
何としてもこのパックの頭を取って4着になりたい。
勝負所と思った長い押しクライム、ここで5番手に浮上、しかし前にまだ1人。
下りは俺に分があると踏んで、差を詰め短い直線で交わしにかかる。
しかし前の選手が右に寄って交錯…、すぐバイクを立て直し先に行く。
少し早いが後は逃げ切る為にラストスパート、
ずっとシングルなんで状況がわからないけど、どうにか振り切った感じ。
後は無駄な転倒とかしない様に丁寧に下ってゴールエリアへ向かった。
待ってた然が嬉しそうにしてて、ハイタッチでゴールした。
良かった、Jでこの成績ならちょっとカッコイイとこ見せれたかな。。

出し切ったレースだから表彰台を逃した悔しさは素直に無いな。
密かに狙っていたのは事実なんだけど、目標の6位以内は達成できたから嬉しいのが大きい。

この二日酔い、寝不足、運転疲労…と最悪の状況は最高の結果だよ。

またこのグリーンピア三木でまた走りたい、テクニックを試されているみたいで楽しいコースだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こどもの国のプール

昨日は深夜の遠征帰りで予め有給をとってたんで、のんびりと…。
と言うわけにもいかず、
ひーちゃんと一緒に入れる近場のプールを探て、、
ありましたー!
こどもの国のプールはオムツしている幼児とも一緒に入れるみたい。

にーちゃんたちと一緒で嬉しそう、天気も良くて楽しかったよ。

夜は俺の誕生日だったのもあって、久しぶりに家族で居酒屋!
写真.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

J2グリーンピア三木結果 [レース]

得意の泥レース、
出し尽くしてのエキパ最高位の4位フィニッシュ!
ここまで来たかいあったぜ!!

写真.JPG

只今然とエリート観戦中、中原選手ぶっちぎり。。
写真.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

渋滞を抜けて

やって来ました!
兵庫、J2グリーンピア三木。

しかし、帰りの渋滞が更に心配…
写真.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ケンタと長淵山

昨日は朝8時集合でBigtigerとケンタと然で長淵山、
路面はウェットで難易度が高いコンディションなのに、トレール2度目のケンタの走りにまたまたビックリ!
素晴らしいトラクションで然を置き去りに。
下りのアタックも、前転くれてるのにまだチャレンジするって言う、ゴールキーパーで鍛えているど根性!
シビれますな!
image.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ビックリ多摩川ライド [家族]

木曜日、昨日黒姫から帰宅。
今日は青梅へ、と言うことで俺と然はチャリで移動する事に。
なんだかんだと、出発が10時半近くにり多摩川を走っていると、、
是政橋近くなり、あらっ⁈
同じジャージ!またまたBigtigerとケンタ!
昨日黒姫で別れたばかりなのに、今度は何の打ち合わせも無く多摩川で再開。
ビックリの然はいきなりテンションMAX!
どうやら黒姫でのマウンテンバイクライドが相当楽しかったみたいなケンタ、
すかさず多摩川サイクリングロードとは本物だね。
どうやら我が家前で折り返しのつもりだったらしいので、
どうせならともう一度自宅まで戻って案内し、一緒に羽村の堰まで行こうって事になった。
もう2人は意気投合しまくって牽きあったりアタックしたりと、無駄なエネルギー使いまくり。
まあこれが楽しいんだよな。。
俺とBigtigerは終始ダベリングでこれも楽しいサイクリング。
で、割とすぐに羽村の堰に到着。
で、我が家は羽村の水上公園のプールでひと遊びの予定だったのにケンタも合流。
またまたテンションMAXでプール遊び、
テンションが高いから然はケンタに釣られて何とあんなにビビってたスライダーに挑戦!
しかもやりだしたらハマったらしく何度も何度もやってたよ。

ケンタは長渕の実家まで一緒でBigtiger家に迎えに来てもらってようやくお開き。
しかし子供たちは勝手に次の日に長淵山を走る約束を交わしてた。。
なので明日は俺とBigtigerで子供たちと長淵山ライド〜なのです。
写真.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

笹ヶ峰ヒルクライムと子供達とトレールライド [家族]

黒姫4日目、
前の日夕方からBigtiger家が樹ららに。
中学生になったケンケン、なんだか不思議。。

斑尾に登ろうとしてたんだが生憎の雨、
予定を急遽変更して笹ヶ峰の清水が池で天然マス釣りに。
で、俺はトレーニングを兼ねて雨のヒルクライム。
黒姫に来てやっとチャリに乗れた日だった。。

釣りの方はなんとか3匹と、本来なら2時間くらいで20匹以上釣れる入れ食い状態らしいのだが…
でも笹ヶ峰の遊歩道を散策したりとなかなか楽しめた。
子供達なかんかはもうトレラン競争しちゃっているし。。

写真.JPG

樹ららに戻って、ケンタのトレールデビュー!
樹ららの庭先でちょっとレクチャー、黒姫山への登山道とちょっと走ってみた。
初めてのトレール走行なのにいきなりウェット路面をスルスル登っていくケンタ、
然はかなり手こずっているのに、これには俺もビックリ。
ケンタのライトウェイトボディと力任せじゃない軽いタッチのペダリングにセンスを感じた!
さすがサッカーで鍛えられているだけあって登山道を下るまでのダブルトラックのアプローチもスイスイ登ってきた。
この時点で然はギブアップ気味にへこたれ..ちょっと残念だったな。。
まあスパルタ指導で最後まで登らせ、いよいよダウンヒル。
これも初めてのケンタだったが、スイスイと下っていくのにも驚きだ。
ケンタもマウンテンバイクが楽しかったようで何よりだ。
もちろん、この日の夜の呑みはBigtigerにケンタにチャリやらせてみてよと言ったのは言うまでもない。。


nice!(0)  コメント(0) 

城山公園市民プールと樹らら庭練 [家族]

黒姫3日目、
朝は一晴と朝練、先日の白馬の結果が悔しかったみたいで自ら朝練行きたいと。。

写真 3.JPG

その後は子供達が大好きな長野市の城山の市民プールへ。
なんだかんだと11時から3時過ぎまで。。
黒姫は雨なのに長野市内はいい天気でプール日和だったな。

写真 2.JPG
写真 1.JPG

戻ってきたら今度は然の庭先練。
いつも樹ららの庭をグルグル回っているんだけど、
少しコース設定して難易度を上げて挑戦させてみた。
キャンバーのついた上りですぐにタイトターンの繰り返し、
ちょっと大人でも難しい嫌らしい感じで設定。
始めは出来なくて泣きが入って失敗も繰り返していたけど、
子供なんて難しくったってあっという間に自分のものにしてしまうよ。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新井のワクワクランド [家族]

黒姫2日目の日曜日、
新井にあるワクワクランドあらいへ。

ここ室内アスレチックな設備と科学館を兼ねててなかなか、、
初めて行ってみたけど、予想以上に子供たちが遊べて、しかも無料!
ひーちゃんの幼児なんかも別部屋になってて安心。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

再び黒姫で色絵付け体験 [家族]

今朝、再び黒姫に到着。

今日はのんびり過ごし、お昼から信州中野で陶器の人形に色付け。
一晴がやりたがっていたんだけど、然もなかなか。。

最後に2人の個性を活かしてちょっと俺が手を入れてあげ仕上げ。
2人とも上手に出来上がったよ。

写真 2.JPG写真 4.JPG写真 1.JPG写真 3.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ダディレースのレポ [レース]

昨年は優勝したこのレース、
俺にとっては全日本マスターよりプライオリティが高い。
だけどあくまで子供たちが優先のスタンスで今年も参加。
そしてぶっつけ本番で新兵器投入!
モリちゃんから譲り受けたs-works epic xx1!!

写真 1.JPG

子供たちの試走の傍らアップがてら一周だけ自分の試走。
とりあえずグリップシフトに慣れておいて、セッティングなんか適当…
終わって待機してても、あまりの暑さに心拍もおかしくなってて、普通に105拍とか…

ちょっとモチベーション維持が厳しいが、一応ディフェンディングチャンピオンなんで、
もう後にも先にも無いかもなな1番コールの先頭ど真ん中でスタート!
悪くないスタートだったが、最初の上りが終わるまでにはUNSのH井くん、K太一さん、更にもう1名の3人に前に行かれて離されて行く…。
2周目に入り俺もようやく脚が回り出した時、なんとH井くんが落ちて来た。
先頭は抜けて太一っさん、2番手に知らないパパ選手、
このパパ選手を追走するが近づきはするも背中を捉えられない。
3周目はまた離れて行ってしまい、単独の3番手を走行、、
暑さと集中が切れたのか、トラックに戻る最後の下りでコーステープにハンドルを取られ全く無駄な転倒をしてしまった。
しかもアスファルトの上にお尻から落ちかなりの強打…
すぐにペダルを漕ぎ出すも激痛で全く力が入らない。

これはピンチ、、

そのままファイナルラップに突入するも、
向こう正面でまた違うパパ選手に一気に交わされ4番手に後退。
だがこれ以上差が開かないように痛みを堪えて脚を回し、逆転のワンチャンスを狙う。
死んだふりして最後のシングルトラックまで一定の距離で追走、
そのシングルで一気に距離を詰め背後に付く。
俺の気配に気づき前の選手が最後の上りでアタック、もちろん逃がさずチェック、
トラックまでに脚を使わせてスプリントに備える。
ジャンプ台、さっき転んだ最後のコーナーとを慎重に立ち上がってさあ直線!
一呼吸置いてからスプリント開始、今年最高の心拍を記録していた191拍!で鬼踏み、
スパっと決着の3位でゴール。
平均心拍も174と、全日本以上の走りかま出来たんじゃないかな。
良かった、、何とか表彰台を確保出来たし明日の子供たちに繋げられた。

IMG_0946.JPG

一晴がすごく喜んでくれてたし、然もうたちゃんも嬉しそう。
そして俺はひーちゃんと一緒に表彰台に立てたのがやっぱり1番嬉しかったよ。
これで息子たち全員と表彰台に立てたな。。

写真 2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一晴の補助輪なしクラス [息子達のレース]

一晴、今回は上手く行かなかったけど頑張った。

スタートダッシュも良く、俺がカメラを構えていたブリッジ下で6番手から3番手に浮上!
良し!と思い2本目のブリッジへ速攻移動して一晴を探すと…
上りの砂利区間、そこには転倒した一晴、
そしてやっぱり泣いてしまって後はヨレヨレ…。

泣きながら何度も何度も転倒、
上から押しなと言ってたんだけど、泣いているから聞こえてない…
でも自分で立ってゴールまで最後はちゃんと漕いで戻ってきたよ。

hakuba_issei1.jpg

練習では上手く走れても、やっぱりレースになると練習量の厚みの差が出ちゃうな。
まだ年中さん、来年もう一度同じクラスで走れるから、
今度は笑える様に頑張ろうな、一晴。

hakuba_issei2.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

然の小学校一年生レース [息子達のレース]

いつになく大緊張してる然、やっぱりここは1年に一度の大舞台。
スタートコールが一番のはずなのに6番コール、やっぱりデタラメ過ぎのマウンテンバイク協会だ..
動揺する然だが、落ち着かせて一番右端に並ばせる。
なのでもうライバルが隣にいる訳じゃなくなったんで、変に絡むのも嫌だなと思い、
然にスタートから行っちゃえと指示。

そして号砲と共に今回はいいダッシュを決めホールショットで1コーナー、そして登坂。
するとみるみる後続を引き離して、先導してくれているケンちゃんの後を追って裏へ消えていった。
もうこの時点で勝負付けが済んでしまったかのような勢いで上っていったな。。





カメラを構えていたシングルトラックへ戻ってくる時の勢いが半端無いキレキレ、
シングル内も上手くこなしてバックストレートの登り!





そして最後まで手を抜く事無く、ケンちゃんとスプリント!でゴール。



ホントに巨大なプレッシャーがあったんだろうな、
ゴール後なぶっちぎりなのに泣いてた然、それでも延々とガッツポーズ。。
ほんと良くやったよ。父親さまさまだな。

写真 3.JPG

そして今年もまた念願のチャンピオンTシャツに袖を通してパチリ!
おめでとう、然。

写真 5.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

親不知海水浴場 [家族]

昨日は応援に来て来れてたOyabun家と樹ららから日本海側へ海水浴。
海水が綺麗な所を調べて、昔から気になってた親不知へ行ってみた。
このビーチ、波が穏やかで透明度が高くてビックリ!
玉石なんで歩くとちょっと痛いけど、砂のジャラジャラが無いからさっぱりしてていいかも。

ふた家族でやりたかったスイカ割りにビーチフラッグと、
子供たちも満喫してくれてたみたいだな。

ひーちゃんは初めての海、色々新鮮なみたいでこの玉石で遊んだよ。。
image.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

全国小学生・中学生マウンテンバイク大会 [息子達のレース]

小学校一年生クラス、取り急ぎ結果。
然、1分26秒もぶっちぎって来た!
自分の息子ながらホント怪物級かも⁈と思ってしまった。。

最後はメリダのケンちゃんを差し切ってゴール!
ケンちゃんの小芝居がイケてて嬉しかったな。。

10505450_681834321903067_8367188467019520999_n.jpg

写真:ふぉとふぉと館のおじさん
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ダディレース結果 [レース]

取り急ぎダディのレース、今年は派手な転倒があったものの、
スプリントでどうにか3位表彰台を確保!
一応明日の子供たちへは繋げられたかな。。

一緒にやりあったオヤジーズでパチリ!
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog