So-net無料ブログ作成
検索選択

一晴ラジオ出演 [家族]

昨日の朝、一晴がNHK第一ラジオの子供電話相談室に出演!
応募はしてるとは聞いてたけど、まさか採用されるとは、、
いきなりの事で、俺は聞けるのを諦めてたんだけど、
勤務時間前ギリギリの時間だからNHKのAMが聴けるアプリをどうにかダウンロード、
バタバタだったけど、何とか一晴の肉声を公共の電波を通じて聴けたよ。。
しっかり受け応え出来てたみたいで可愛かったな。

然も昔、おかあさんといっしょに出たりとモッテル男だとは思っていたけど、
一晴も負けじとしっかりモッテルなぁ。
どうやらうちはNHKに縁があるようだ。。

うたちゃんが録音しておいたんで、樹らら行った時にゆっくり聴こうっと、、
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

現地で乗り込み

いよいよ今週末から白馬、我が家としては最大イベントの位置づけ。
然も一晴も先週は白馬47、今日はスノーハープと現地で乗り込んでいるみたい。
俺が走りを見てやれないのが残念だが。。。
たまたま今日チェーンを切っちゃったらしく、
長野でお世話になっているパワーシックさんへ駆け込んだみたい。
危ない、、レース当日じゃなくてホント良かったよ。
まだまだ然もモッテイルな。。

俺はおまけだけど、、ダディーレースに出るべく、
夕べは少しだけ多摩川〜向陽台と走って12km。
ポジションのセッティングとブレーキの具合を確認しながら。
乗り馴れたポジションでもあるが、
ステムをもう少し近く低くしたいなぁ。。

nice!(0)  コメント(0) 

県人2人と物見山練

日曜日、青梅朝4時半起床で5時45分集合の坂戸西スマートICへ。
モリちゃんに誘われ初めての物見山練へ参加。
バイクは26がいいかもとの事で、実家に置いてあるフルダイで出動。
超久々にヤマベッティーニくんとも一緒で、2人のエリートに思いっきり引きずり回された。
トレールは長渕山同様豪雨の影響で荒れててスリッピー、、しかも朝一なのに激アツ…
2人に付いて行くのも大変なのにコーナーの先がわからないから結構おっかなびっくり。
それでも新しいトレールは新鮮、長渕山には無いバームセクションが所々あって、
これも26がピタリと合ってて楽しい!
もうJシリーズを走って無い2人だけど、まだまだ現役のキレあるコーナーリングは勉強になる。

日が高くなってきたらもう危険ゾーンなんで、10時半に終了して駐車場へ帰還、トレールを40km。
着替えたくても汗が噴き出てヤバい…。

2人ともありがとう!
いやー、俺の中ではもうお腹一杯でした。。また誘って下さい。

モリちゃんから秘密兵器を受け取りミッション完了、11時には解散。
お昼前には青梅に戻って来れて、物見山の近さにビックリ。。
写真.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤ぼっこTT断念練

土曜日、うたちゃんも子供達もいない週末、、
のんびり支度してたらもうお昼、
炎天下のかなりヤバい中を多摩川使って青梅へマウンテンで移動。

到着後、かなりの疲労で一息ついてから長淵山へ。
赤ぼっこまでTTしようとアタックするも路面状態が酷い、
あえなくすぐに断念、っていうかあまりの蒸し暑さにTTなんてとても出来る状態じゃないや。
しかも赤ぼっこを目指している途中にメーターを落としてたのに気づき、
最後の激坂上りの前に引き返す、どうにか落としたメーターを発見。
そのままま友田方面へ向かって、オプション走って終了。
ロードで33km、トレールで12km。

しかし殺人的に暑い日だった...
nice!(0)  コメント(0) 

次は子供たち

月曜日、修善寺からは余りにもの豪雨と渋滞で青梅へ帰ってきた。
なので午前中はのんびり青梅で過ごす。
しかしドロドロになったバイクの洗車中、中腰でゴシゴシしてたら…
腰にピキッと痛みが走る…
やっちまった、軽いぎっくり腰。

疲れも溜まってたんだろうな、
さすがにもう若くないしね、
俺の身体、全日本終わるまでもってくれて助かったよ。

午後は調布に戻り、夕方から多摩川へ。
さあ次は子供たちの番、
白馬に向けて頑張れ!

一晴は土手ダウンヒルもかなりこなすようになってきた、
シングルギア車だけど、年中さんながらチャンスもあるんじゃないかな。
然はコースを想定してインターバル、だんだんギアの掛けどこがわかってきたな。
写真 1.JPG写真 2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

全日本選手権マスタークラス [レース]

マスタークラス、結果27位。。
オーバー40クラス18位と目標からは遥かに遠かった。
過去ワースト記録、、これが今年の実力か、、、

日曜日、当日入りで朝4時出発、
新東名からバイパス経由で思いがけず6時ちょっとには会場のCSCへ到着。
しかし受付もまだ、8時まで出来ず協会の仕事の遅さに正直がっかり、、
結局試走もバタバタ、持っていったローラーも出来ずスタートを迎える。
しかもタイヤチョイスに悩み、前にグラコン、後ろにファストラ。
最後の最後に空気圧を下げて臨んでみたが、
路面はどんどん乾いてきていて芝を上がる時の重さを考えたらちょっと失敗だったかな…

レースは思った通りのスタートを決めてだいたい20番手くらいから徐々に上げていく作戦だったのだが、
直後につけていた前のY澤くんが登りでミス、
それをもろに被り下車して押しが入った以降息が乱れてしまい、
思うようなペースでレースが進められず、バンバン抜かれ出す始末。

2周目以降も蒸し暑くなってきて俺が一番苦手な気候になってしまい苦しい展開。
大体27~30番手くらいかな、そのあたりでやり合い、
毎年競り合ってるY田ヨシアキさんとずーっとバトル。
お互い脚を削り合いながら意地の張り合い、
先週も二ツ塚で会って頑張りましょう!って言ってたくらいなんで、
なんだか縁を感じるな、、レースもこれはこれで一番楽しかった。

4周目の最後にヨシアキさんをどうにか振り切りファイナルラップへ、
すると雫石で争ったS宗さんが後ろからヒタヒタと近づいてきているのが分かる。
今回は逆に追いかけられているパターン、、
その追撃もどうにかしのぎ、前のBG8の選手を追走するがその前でゴール。

出し切れたかと言うと、昨年ほど出し切れてはいないが、
この日のコンディションからはこれが一杯。
ただ、今時間が経ってくるとちょっと悔しさが滲み出てきている。
もっとやれたハズ、こんな走りをするために練習してきた訳じゃない、、ってね。

次戦は白馬のダディレース、昨年は勝てたレースなんで強敵もいるがディフェンディングチャンピオンとしてもう一度気持ちを奮い立たせよう。

応援、フィードに来てくれたカヴ、今年もありがとう!

nice!(0)  コメント(0) 

全日本前追い込み練

夕べは遅い帰宅だったけど、全日本前の最後の練習タイミングと思いランド坂へ。
22時20分くらいに家出て、時間が無いからアップ無しで一本目から追い込み。
2分30秒〜2分40秒でダンシング主体に5本、
登坂後も丘の湯までは全開、下りも攻めてレース想定。
今はアウターでもがいた方が若干いい感じかな。
今やれるコトはやった、後は疲れを取って行こう。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝練で青梅往復

今朝は早起きしてロード練、、

昨日実家に財布と子供たちの薬を
忘れた為、練習がてら青梅往復。
3時半起床して4時出発、6時半には戻って来れた。
復路途中、どうせなら国立からいつものTT、
いやもう脚一杯で売り切れの19分01秒。
多摩川原橋で最後にアツシング遭遇、ちょっと話したかったけど急いでたから挨拶だけ…
どうにか朝飯食べてから会社へ行けた。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

N里さんと二つ塚

日曜日、青梅で練習。
BBQのN里さんからお誘いをうけたんで朝から。
この日はフルダイで出動。
二つ塚の上で待ち合わせて周回コースを行って、さらにピストンで逆走。
俺はこっち側を逆回りしたのは初めてで、登り基調になりなかなかハード。
しかもN里さんも速いからかなり追い込んで走ったよ。
更に霊園側をピストンしてまた二つ塚の上で解散、
午前中に戻れて、22kmくらい。

N里さん、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

十年蔡 [家族]

土曜日、母ちゃんの十年蔡、、
早いもんでもう母ちゃんが他界してから10年目になる。。
同時に大爺ちゃんの五年蔡。

母ちゃん、爺ちゃんは今は一人になったけど、色々家族が増えて楽しんでくれているよ。
これからも家族みんなとひーちゃんも見守っててね。
nice!(0)  コメント(0) 

ツール観ながらローラー

水木の残業デーを越えて、やっと練習。
外へ行こうと思ったが、ライトのバンドが切れててアウト。
仕方ないんで家の中でローラーをセットしてツール観ながら、、

30分、15km.
いや、部屋の中のローラーは暑すぎ、、、
軽めながらメディオ域で10分ほど入れて。
しかし途中で心拍拾わなくなるポラールのバンド、買い替えないとな〜。
nice!(0)  コメント(0) 

ワールドスターでランド坂

夕べはランド坂、何だかんだと出るのが遅くなり21時半から。
台風も来てるし乗れる時に乗っておく。
カヴに連絡を入れてあったんで途中合流。
割とハードに追い込んで6本。20km。

ワールドスターだったのもあって、
2本目にはいつもと同じように上がってベストの2分27秒、
速い!しかも登りきった後でもかなりスピードに乗せられる。
また下りの安定感にビックリ、ガッチリしてるから下りながらダンシングまで出来ちゃう。
スーパーXじゃこうはいかなかったから、
ロードバイクとクロスバイク、つくづく似て否なるもんだなぁと。。

改めてワールドスターの良さを実感したが、 今はBB周りのウィップをかなり感じる。
随分しなるバイクだったんだなと。
スーパーXは踏んだ感じはシャキッとしてるから、ロードで走らせた時に感じる柔らかさは、
多分フロントフォークが柔らかいんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

七夕 [家族]

昨日、笹の葉をとってきてあげたんで家では七夕様にお願いしてるみたい。。
さて、願いは叶うかな^_^

写真.JPGimage.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

尾根幹練と然とA山練

日曜日、午前中少しだけ俺の練習。
ワールドスターを引っ張り出して、尾根幹を久しぶりに走る。
ベビザラスのとこで折り返し、時間が無いからかなり追い込んで32km。
家族はまだ買い物から戻ってはあなかったから、続けて バイク整備。

午後は然とA山へ。
然にとっては次の全国大会が本番、やはりオフロードでどれだけバイクを走らせられるかがポイント、
しかしA山はちゅるちゅるのウェットコンディション。
然には一気に難易度が上がって、登りも下りも転倒、、もう無理!を連発。
流石にスーパーダウンヒルは危ないんで回避してA山は終了。
更に一晴達は多摩川で遊んでいるっていうんで、そこでもグルグルと。
それと、2人と俺とでスタンディング競争、
俺はハンデで片手、然はもう10秒以上は出来るようになってきたな。。
何だかんだと15km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一晴のアンダー6 [息子達のレース]

袖ヶ浦のアンダー6、一晴は初めてフジに乗っての参戦、
ギアチェンジも出来ないから勝ち負けまでは…だが、
年長さんに混じってどこまでやれるかな。
距離は500m、一晴には少し長いかな。。
スタート直後はロケットスタートを決めてトップで見えなくなったが…
折り返して戻ってきた時は一晴の悪い癖が出てて、
本人、勝てないと思って泣きながら4番手で戻ってきた。
しかもゴール手前で走るのをやめ流した。
その間に一人に交わされ結局5着でゴール。この後も大泣き。
しかもレース終了後、1位の子が失格になり順位が繰り上がり、
一晴は最終的に4位と何とももったいない。。
泣かないで手を抜かなかったら表彰台だったのに。
まあ一晴はメンタル面をどうにかしないとな、、
写真.JPGimage.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタアンダー9 [息子達のレース]

小学三年生以下のレース、2.4km
記録:5分7秒 結果3位..
上級生に混じって大健闘だけど、
前回負けた同級生の子に返り討ちにあっての3位。本人も悔しそうだ。
差は若干縮めたけど、、うーん、MTBじゃあ勝てないなぁ。。
ただゴール後は立てなかったくらい追い込んでたから良く走ったよ。。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

朝練TT2回目

今朝は先週からのルーティン通り朝練、
どうにか5時に起床、国立へ向かってTT。
うわっ、先週と違って人が多い…
細心の注意を払いながらTT開始、入りで42km/hまで引っ張り巡航。
心拍計が直ぐに不通…このポラールもうダメだな。
後は巡航スピードを頼りにギリギリで回す。
距離11.2km 17分26秒 ave.38.8km/h
先週より6秒落ち…ラストでバテ気味になり失敗TTになってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリート調整練

夕べはランド坂、登坂6本 20km。
だいたい9割出力目処に2分40秒〜50秒辺りでインターバル。

帰りがけに右脚のクリート調整、3mm深くした。
タイムのペダルは左右に動くんだが、右脚が外にズレる感じが酷い。
まだまだ真上から踏めていない証拠だろうな。
んー、でもインソールでの調整はほぼ限界だから、
固定出来るシマノに一旦変えてみようかな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog