So-net無料ブログ作成
検索選択

風になりたい

明日は弟、夏也の結婚式、、
もちろん家族で出席するんで、うたちゃんが着るものでソワソワ…
俺も携帯に入れてある「風になりたい」を聞きながら予習。
家に帰ってからも当時俺たち夫婦の結婚披露宴で
みんながやってくれた「風になりたい」のDVDで観て予習。
懐かしい。。みんな若かったな、
それに改めて観ると凄い情熱的な演奏でみんな楽しそうだったな。
俺も明日、頑張って盛り上げてやらないとな。
nice!(0)  コメント(0) 

中央公園とリス園 [家族]

昨日は午後少し暖かくなってきたんで、
中央公園へ然と走っていって、うたちゃんと一晴達と合流。

然はここの周回練でTT、前回と同様に2周回でタイム計測。
兄ちゃんが走っているのを見て一晴も珍しくやる気を出して周回練しだした。

然のTT、
1本目 1m50s 1m45s
2本目 1m52s 1m42s
3本目 1m42s 1m42s
と計測する度に良くはなっているが、2本目はバラバラ、
3本目は揃ったが、一緒に走ってギアの選択を指示してあげて
1週目のスプリットは良くなったが逆に2周回目がバテてるってことだ。
まあそれでも前回FUJIでアタックした時よりはMERIDAの方がタイムが良いので、
劇的に速くなってはいなかったが、とりあえず良しとしておこうか。

一晴はなんとなんと補助輪なしの状態で、
同じ年齢のころは然が泣きながら上ってた登坂路を、
スイスイとダンシングで上がっていくのにはビックリ。
さすがライトウェイトボディだな。
ただ下りセクションはびびりまくりでブレーキ、、
でも一晴の可能性を感じる練習だったかな。

自転車の次は芝の登坂を利用したかけっこ練習。
一晴がやりたがっていたんで、俺がみっちりコーチング。
この登坂ダッシュはほとんど然と差がないくらいになってきた。
自転車以上に一生懸命走る一晴、だぶんかけっこが一番好きなんだろうな。

写真.JPG

で、中央公園を後にすぐに町田リス園へ向かった。
閉園ギリギリの時間だったけど、駆け込みセーフ。
日貴にもリスが動くところを見せてあげれたし、
然と一晴の二人はも大喜びで楽しんでくれたから
急いだ介があったよ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

幼稚園の発表会 [家族]

昨日、子供達の幼稚園の発表会。

年長の然は早いもんでこれが最後。
二年前に観た時に、年長さんは逆立ち歩きしたり、跳び箱12段も飛んでたりと衝撃的だった。
然もこんなのが出来る様になるのかと半信半疑だったよな。
そしてあれから2年、体重の重い然には苦手な逆立ち歩きは
ものすごく努力してギリギリ出来る様になったのを披露してくれてたよ。。
跳び箱も最後にチャレンジして10段を見事クリアー!

DSC02944.JPG

跳び箱で骨折もしたくらいだったけど、これもがんばったよな。

緊張してたようだったけど、ライオンキングの演劇でのダンスも良かった。

DSC02703.jpg
DSC02711.JPG
DSC02760.jpg

ピアニカの速弾き演奏もがんばってた。

DSC02906.jpg

この3年間の成長を見たら感極まるものがあったよ。


一晴も、年少さんらしくどうぞの椅子の演劇でリスの役。
とっても一晴らしく、普段見れない一生懸命に踊る姿がとっても可愛かったよ。

DSC02814.jpg
DSC02821.jpg
DSC02833.jpg
DSC02834.jpg
DSC02842.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雪のサイクリングロード練

土曜日は、マンションの駐車場の雪かき。。
うちのマンションの住人、ほとんどやる人が居なく、
始めはうたちゃんと2人でやりだした。
小さいマンションとはいえ、そこの駐車場の敷地をほぼ1人で雪かきやるのは骨が折れたよ。。。


日曜日、せっかくの大雪なんだから楽しもうと、
午前中は多摩川サイクリングロードへ練習に出た。
もちろん先週の雪の東京シクロクロスの続きのイメージでシクロ練。

やっぱりこんな中をチャリで走っているのなんかほとんど居なく、
轍も俺以外には一本あるか無いか。景色もまるで違って新鮮。
雪の抵抗を楽しみつつ、まるでヒルクライムの様な負荷をかけつつワイの府中店まで。

image.jpeg


帰りはさすがに雪の融けた側道で一気に戻って18km。
クロス車はオンオフ両方楽しめて、今迄とは違った楽しみ方が出来るよな。
ホント買って良かったよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雪だるま作り [家族]

祝日の昨日、特に予定も無かったんで、
こども達が俺に作って欲しいとせがまれてた
雪だるま作りをやりに多摩川のグランドへ。

雪はもうガリガリだったけど、何とか成形して、
リクエストの3体を作ってみた。

image.jpg

左から、、ヨッシー、ソニック、ルイージ
案外うまく雰囲気はでたかな。。
これでも子供達はご満悦。喜んでくれたようだ。

午後は然と多摩川を走ってきて18km。
メリダのハンドル位置を下げてやったのが良かったみたいで、
何だか何時もより脚が回るって自分で言い出してた。
然にとっては大きいバイクだから、
なかなかポジションを出すのが大変だが、
だいぶ形になってきたかな。

nice!(2)  コメント(0) 

シクロクロス東京 応援 [家族]

日曜日、二日連続でお台場へ。
最初電車で行こうと考えていたが、
首都高速は走れるようなんで車で移動。
首都高速以外は通行止めの為、高速は気持ち悪いほどガラガラ。。
路面にも雪はなくメチャ快適にサクッと移動。

到着してからは、お目当てのカズ選手を探す。
カズも然のことを覚えていてくてて、スタート前に挨拶できた。
そしてレース中は観戦ポイントを移動しながらカズとモリちゃんの応援。
カズはもちろんなんだけど、このエリートカテゴリーで走っているモリちゃんがカッコ良かった!!
あの某社長のT井選手の前を走っているとこなんかしびれたよ。

レース展開の方もカズ、徐々に上位に進出して最後はトキくんとのバトルを制して4位でフィニッシュ。
レース後に駆けつけて、お手紙を渡せた然。
カズの方から一緒に写真を撮ろうって言ってくれてパチリ。。

image.jpg

表彰式まで見届けて帰宅の途に。。


俺のマスターズの結果、19位でした〜。。

nice!(2)  コメント(0) 

シクロクロス東京 マスターズ [レース]

土曜日、記録的な大雪の中、
家族に大馬鹿者扱いされながらもお台場のシクロクロス東京へ参戦してきた。
交通情報を確認して、お台場までは行けそう。
猛吹雪の中車を走らせるも、高速は逆に空いていたせいか、あっさり到着。
お台場ももちろん銀世界、既にC3の人たちが走ってます。

image.jpg

全く初めてのシクロクロスな上に、この雪、、
あれこれ観察している余裕など全くなく、
サッと準備して、試走してすぐにレースを迎えた。
レースは俺の脚じゃあ予想通りの砂浜ランニング大会。
それでも林の中のセクションは乗れたりして楽しい。
が、、指がかじかんでブレーキが掛けれない...
4周のレースも後半になると体も温まってきて
何とかレースっぽく走れる様になったかな。
順位など何も分からないままゴールして、
冷え切らないうちに帰り支度して撤収。
高速が通行止めにならないうちにどうにか帰宅。

いやー、俺のレース人生の中でも印象に残る1日だったなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 

長淵山ライドとボーリング [家族]

日曜日、午前は1人でトレーニング。
クロスのバイクで長淵山を赤ぼっこまでクライム。
新しいバイクなんでパチリ。

image.jpg

トリプル仕様のこのバイク、インナーが30Tなんで後ろが25Tでもかなり登れてきた。

赤ぼっこから日の出の神社へダウンヒル、そのままロードを下って二つ塚峠をロード道で再登坂。
再びトレールに入って友田側に向かってダウンヒル。
もう一本おかわりコースを走って一旦帰宅、17km。
スーパーXの感触を大体体つかめた感じ。

戻るともう隆之が戻っていて、準備が出来たら再び長淵山へ。今度は然ライド。
然は隆之とのライドが楽しみで、俺と走る時以上に頑張ったりする。
そしてご褒美タイムのブタ麺がまた楽しいだろうな。

image.jpg


ライドが終わって戻ると、今度は一晴が楽しみにしてたボーリングへ。
爺ちゃん誘って皆で。

image.jpg
nice!(1)  コメント(0)