So-net無料ブログ作成
検索選択

子供達練とジャパンカップ観戦 [家族]

ここ数日風邪で体調悪い‥
土曜も出勤で身体が休まることなく尚更だ。

土曜の夜は早めに寝て睡眠時間をとった日曜日、
午前中は然とマウンテンライドでご近所トレールのA山へ。
然、22のルイガノでどこまで走破出来るかな?
住宅街裏の激坂を押して上がり、そこからは乗車。
FUJIと比べギア比が低いのと、大径ホイールなのもあって上手にグイグイ上っていく。
斜度は緩いが然にとっちゃ登坂距離は相当長いはず、
それでも最後50mくらい残した所まで漕ぎ上がってきた。
そしてピーク伝いでの尾根の上り下りも走破してきて、俺もビックリ!
ここを幼稚園児で上って来れるってそうそういないと思うぞ。
畑脇を下ってスタート地点に戻り、もう一周行くか?と聞くと、
流石に相当エネルギーを使ったのか、もう止めたいと。。
それなら最後に激坂ダウンヒルして戻ろうと、
そのままダウンヒル突入。
かなりビビっていたが腰を引いてちゃんと下ってくるではないか!
上ってきたよりここを下って来る方が驚いた。
凄いな。。
途中はコケて痛がって押したりしたけど、無事完走。
ここをこれだけ走れれば、来年の白馬の小1コースは走破できちゃうだろう。

次に然と入れ替えで多摩川の芝の上で一晴の補助輪とり練、
車輪は大きいが漕ぎと車体が軽いレベナを投入。
小さな一晴には少しデカいが、ポジションを詰めてやり、
漕がせてみると案外スルスルと走っていく。
然のようにスタミナは無いんで焦げる距離は短いが、バランスよく器用に漕いでく。
止まるタイミングも何度か練習してるうちに足を付いて止まれるようになってきたぞ。
30分ほどやってお昼になったから一旦帰宅。

午後は然が見たがっていたゴールドシップを見に府中の競馬場へ。
俺と2人でチャリで向かう。
大観衆の中、妙に興奮している然、
俺も久しぶりのG1観戦で楽しかった。
馬券は…デニムアンドルビーから行っているのに三着が穴すぎでハズレ、、
暗くなる前に急いで帰宅、多摩川を2人で飛ばす。
然もこのペースで走れるようになったから無事日が落ちる前に到着、
うたちゃんも早く帰ってきたんで驚いてたよ。
なんだかんだと然はこの日20km以上はしったんじゃない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あおば祭 [家族]

日曜日、幼稚園の文化祭なるあおば祭。
然と一晴が日頃作り溜めた作品の展示を見る。

本当は野辺山クロスを観戦に行く予定だったのだが、
前日のミヤタカップで然は相当疲れたようで、
いくらカズ選手が走るよと誘っても、
野辺山は行かないと言い出し仕方なく断念…

なのでじっくり鑑賞して園庭で遊んだりと然は幼稚園最後のあおば祭を楽しんでたな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

メリダ・ミヤタカップ [息子達のレース]

土曜日、今年最後となる我が家のレース。
まあ毎年参戦している白馬に続いて我が家では重要なレースである。
今年の舞台は東伊豆から葉山に移っての開催で全く未知の新コースでどうなることやら。。

で、結果からいくと、、
然は見事に三連覇達成!!!

DSC01439.JPGDSC01477.JPG

一晴も大健闘の2位!頑張った。

DSC01443.JPG

二人とも世界チャンピオンのヘルミダ選手に伴走してもらってのゴール。
最後はチャンピオンを記念撮影をパチリ。。

DSC01568.JPG

俺は結局出れるレースが無くなってしまって、
親子スプリントという種目で然と参戦。
結果はなんと16位!
このレースは最初の一周は子供が先頭で親が後ろをついていくのだが、
最後方の40番手から追い上げてだいたい20番手くらいで一周目を帰ってきた。
ということは然が他のキッズを20組ほど交わしてした計算になる。
幼稚園児なのに凄すぎだ!
あとは俺が数組抜いてきての16位なんで大健闘と言えるんじゃないか。
このレースは然の後ろを走って今までにない、何とも言えない凄く楽しい気分だったな。

午前中で我が家の競技は終了してサックと調布に戻ってきちゃった。
東伊豆の様なこのあと一杯を楽しむような旅行気分は無くなっちゃったけど、
これはこれで良かったかな。何はともあれ、3連覇達成できて良かった。。

なので祝勝会はよみうりランドの丘の湯でじいちゃんも一緒に楽しんだよ。
nice!(0)  コメント(1) 

然の七五三 [家族]

日曜日、然は朝一番で着付けに。
家族みんなちゃんとおめかしして、
10時半に天祖神社の受付て11時から式典。
ギリギリ雨も止み良かった。

いやぁ然の袴姿、カッコいいぞ。

この後イオンに撮影へ行ったり親戚回りしたりと、
戻ってきたのは5時過ぎ。窮屈な着物着て泣き言なく良くがんばったよ。
でも俺達もくたびれました。。
CA3I0368.jpg131110_1333~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

然のアベ練と鰻屋

土曜日、金曜夜の懇親会の酒が残ってて久しぶりに二日酔い…
練習に行ける感じもないんで、ゆっくりと支度して然と多摩川へ。
先週と同じ是政橋までだが、今日はFUJIでロード練。
是政稲城側に渡って、橋下から、
アベレージスピードを持続する練習。
然のメーターで約1.6kmを25.0km/hだった。
前回から0.8kmアップでスピード上下のムラが無くなってきた。

午後、うたちゃんが三息子分+然の七五三の支度が終わったんで、
遅くなったが青梅に向った。
夜、七五三の前祝いだと、然の好物の鰻を食べに行った。
いや〜久しぶりに食べるちゃんとした鰻屋の鰻はフワフワでうまかった。
しかし然はこういった本格的な大人味だと
タレの味が薄く感じるみたいで物足りなかったみたい‥
子どもにはちと早かったかな。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

爺ちゃんのフォークリフト

月曜日、朝から俺の携帯探し…
結局はMINIの中に置きっぱなしで忘れてたのだが、、
もしかすると然と走ったとき長淵山で落としたかもと、
前日の逆走で長淵山を夏也と行ってきて4km。

雨も降ったりで2日続けての然の長淵山練もなし、
庭先でいつもの様にぐるぐる。

最後に爺ちゃんフォークリフト遊びをやって貰って大喜びの2人。
俺もこれくらいの時やって貰って喜んでたよな。。
CA3I0366.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

然の怪我明け練

土曜日はスポーツフェスティバルから戻った後、
然の練習で是政橋を渡ってぐるっと一周。
ミヤタカップの芝とダートを想定して出来るだけ土手下のオフロード走行。
戻って多摩河原橋を渡った後も京王閣先まで芝走行。
と久々な分、割とハードに走らせた。
最後はもういっぱいいっぱいだよと泣き出したくらい。
よく頑張ったから、ローソンで好物のLチキを買って帰宅、13km。


日曜日、青梅に移動して長淵山へ下り練。
今回はルイガノの22で挑戦。
前回同様ゲートまで車で送ってもらい、そこからは自走。
オンロードの坂も然にとってはかなりの勾配だが、
1/3くらいは漕いでのぼったんじゃないかな。
オフロードに入ると、ピークまで完全に漕ぎ上がってきた。
下りのダウンヒルに入るとかなりスイスイ下りてくる。
Z坂は下りてきたが、難所のショートカット激下りも、
終盤のロックセクションも乗ってクリア!
結局下りて押したのって2.3回くらいじゃなかったかな。
レベナに比べ、今回22インチになって走破性が上がったのは間違いないんだけど、
されど22インチ、しかもリジットフォークのノーサスにVブレーキで
こんなにスルリと下りてきたのには俺もビックリだ。
恐怖心が無くなってきたのと、バランス感覚が磨かれてきたのが大きいな。
26インチのMTBに乗れる体格になるのが楽しみだよ。
あっさり走破しちゃって、登り出しから約40分、2km。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

調布市スポーツフェスティバル

三連休、最初の土曜日は然の足の具合も回復したんで予定通り味の素スタジアムへ。
今回は調布市のスポーツフェスティバル。

って言っても大人よりも子供が楽しむ向けに各種目アレンジされていて、
うちの子ども達にはちょうど良い内容だらけ。
ゴルフやゲートボール、で特に気に入ってたのがドッチビーというフリスビーでやるドッチボールみたいな競技。
夏にカヴ家からフリスビーを頂いてスローもキャッチも出来るようになってたから、
二人とも小学生のお兄ちゃん達に混じってかなり対等にやってた。
結局こればっかり3ゲームもやってたよ。。
なのでかなり並ぶようだったストラックアウトはパス。

ちょうどお昼にカヴ家と合流、
うちはお弁当を作って持参、少し寒かったがスタンドでお昼。
最後に隣の陸上競技へ言って、一晴がやりたがってたハードルをやりに。
ここは幼児は30m走、ジャンプとハードルを計測してくれ、
一晴なんかやりたがってただけあって器用にハードル越えをやってたよ。
然も足が少し心配だったけど、やりたがってたんでやらせてみた。
助走なしのジャンプは92cmと一晴の記録に3cm届かず、
お願いして2回目をやらせてもらってどうにか一晴越え。。
なんとか兄貴の面子を保ったが、
やっぱり飛ぶ系の種目はヘビー級のボディが響くよな。

係りの人たちにお父さんも是非と言われ、
何十かぶりに50mを全力疾走!
幅跳び、ハードルとやってみたが、
僅かな時間だったけど速筋を全開で使って、脚がガクガク‥

みんなで色々楽しめ、最後に味の素製品のお土産も色々貰って、なんと無料のこのフェスティバル。
来年もまた参加しに来るだろな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

多摩川夜中練

夕べはちょっとだけ早い帰宅で久々に平日練でもと思ってたが、、
しかし子ども達とひだを寝かしつけてからの出動の為、
夜なキングなひだが寝たのが23時過ぎ…

それから支度して1時間ほど多摩川を国立まで行って往復。
ワイの隣にあったセブンイレブンが閉店したゃったんで、
あの辺りもなんだか薄暗くなっちゃったな。

復路は重いギアを掛けてゴリゴリ踏み倒す。
ワールドスターで今まで気づかなかったんだが、
一定の速度以上になると急にペダルが軽くなる感覚がある。
トルクを維持して軽く巡航できる。
もしかすると、クランクをコンパクトよりノーマルギアにした方が走らせやすいのかもな。。

途中でセンサーが外れてしまったんで、スピード表示ができなかったけど、
42〜3Km/hくらいでは巡航できてたんじゃないかな。
ぐるっと回ってきてもう日付が変わって帰宅、23Km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog