So-net無料ブログ作成
検索選択

ギブス外れた

然、骨折の具合も順調に固まってきたみたいで、
今日ようやくギブスが外れたようだ。
まだかけっこの様な激しい運動は不可だが、自転車は解禁だって。

どうなかギリギリでミヤタカップに間に合わせられるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ロード練とお留守番のち家具屋

日曜日、朝練しようと目覚まし掛けておくも、
薄暗いんでもぞもぞと二度寝。
結局みんなで朝食をとったあと、少しだけ時間をもらい練習に出た。

久しぶりにワールドスターを引っ張り出してロード練。
台風一過で気持ちいい天気で遠くまで走って行きたいが、
時間も無いから一時間で負荷が掛かるコースを選び、
是政橋から連光寺、尾根幹へ出て鎌倉街道、黒川峠から稲城駅前経由で帰宅、28km。
筋肉が落ちてると思いきや、割と踏めたかな。
ステムを90から100mmに変更したんで途中途中ポジション出しもしてみてた。


予定通り10時前には帰ってこれたんで、
うたちゃんと子ども達はよみうりランドへ遊びに出掛け、
俺とひだはお留守番。と思ったら、、
然はよみうりランドよりさいたまクリテリウムの再放送を観てたいと、
何ともレースバカな息子と一緒に3人で留守番。

再放送を観つつ、昨日の興奮が蘇ってくるのを然と楽しんだ。
レースが終わったあたりでひだがグズグズしだしたんで、
俺はひだを抱っこして3人で外に散歩。
なんだかとっても懐かしい気持ちだし、
当時は赤ちゃんだった然が隣を歩いてるのが何だか不思議。
そうこうしてたらお昼にはうたちゃんと一晴も戻ってきたし、
ひだのパイのリミットにも丁度だったかな。


午後は二段ベッドや学習机を見に八王子の家具屋を何軒かウロウロ。
然も一晴も二段ベッドにウキウキ、
やっぱり子どもの時は二段ベッドって楽しいものだよな。。
最後に大正堂へ行ってだいたいの目ぼしをつけてきた。
後は我が家にどこにどうやって収めるかだよな。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

さいたまクリテリウム観戦

土曜日、朝は予報通り台風の影響で激しい雨…
しかし、回復を信じてお昼からさいたま新都心に向かって、
然と2人で電車に乗って移動。

電車の中で手作りおにぎり食べたりと、なんだかピクニック気分。
然が小さかった頃はこうやって2人でよく電車に乗ったよな。なんて思い出してた。

さいたま新都心駅に着くと、物凄い人々でビックリした。
ここで後から来たカヴと合流して、
ちょうどポイントレースがやってたんで見学ポイントを探す。
最終的にはゴールの300mくらい手前の位置を確保。
然はちっちゃいから一番前に潜り込ませて特等席で見れる状態。
俺も途中からは割と見れるようになった。

レースも段々と盛り上がり、最後にスペシャルジャージ3人が抜け出した時、
ショーレースと言えやっぱり痺れたよ。
しかもファイルラップ、目の前でフルームのアタックを目の当たりに!
いや〜いいもの見せてもらいました。

然に本物のイエロージャージとアルカンシェルを見せてあげられて良かった。
然にどのジャージが着たい?って聞いてみたら、
アルカンシェルって言ってたな。
あの純白のレインボーは子供の目にも特別なのを感じるんだろう。

今回せっかくなんでアルカンシェルを収めておこうと、
カメラを持って撮影してみてたけど、
速い動きとあの薄い中じゃ全く写真は上手く撮れてなかったな‥。
ブログに載せられるショットが無い…
難しいが、もう少しカメラの腕も磨かないとな。


夕方、戻ってきたその足でうたちゃんと合流してマルイ溝の口へ。
うたちゃんが折れ、やっぱりゴールドのランドセルになりました。。
しかし、うたちゃん、、
皆に「然くん何色のランドセルにしたの?」
って幼稚園でママさん達から聞かれたら、
答えられないよ〜と、言ってました…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゴールドカラー

日曜日、ジャパンカップへ行くつもりだったんだけど雨…
雨の中を骨折してる然を連れて回るのは無理なんで
今年もジャパンカップ観戦はお預け。

で、冷たい雨の中をわざわざ練習しに走りに行くのもバカなんで止め、
結局またまたランドセル探しに。

前日、ムラウチ八王子で見たシルバーのランドセルに一気に心惹かれた然、
しかももしゴールドがあるならゴールドがいい!と。。

ネットでゴールドの存在を確認して、それらを見れる場所を探す。
調べると、結局フィットちゃんランドセルのショールームに行くのが一番早そうなんで、
展示状況を確認した上で横浜のショールームへ行ってみた。

さすがショールームだけあって各色を完璧に網羅、
シルバーもゴールドもサイドの色バリエーションを含めて色々見れた!
然の目は爛々と輝き、いの一番でゴールドを背負ってみてた。

しかしゴールド、まあ大概の親はいい顔しないようで、
それを汲んで店員さんも親の希望する方へ誘導するように子供に促してくれてる様子。

我が家では、俺はあまり抵抗が無いが、
ゴールド〜!?…と、
うたちゃんは難色を示してた‥。
(うたちゃんはシルバー×ブルー希望なのだ)

ただ俺も少し安っぽいこのゴールド感とパーツの質感でイマイチ、
それならともう一件、マルイ溝の口へ寄ってみた。
事前に別のシルバーゴールドのランドセルがあるのは確認してたんで、
実物を見てみると、、
同じゴールドでもカーボン調のシボも入り、パーツもソフトメッキで質感が高い。
大人目線でさすがにコレはいい。
然もかっこいい!と。

しかもゴールド、シルバー、ガンメタと3色も。
(俺的にはカーボンブラック調のガンメタがめちゃカッコ良かったが、、)

店員の話だと、どうやら
生産数が各色20個しかマルイでは作っていないらしく、
マルイでもランドセルを展示してる10店舗で分けあって、
一店舗あたり各2個づつらしい。
で、このゴールドもシルバーも残っているのは展示してある現品のみとのコト。
ゴールドは同じマルイ内でもあと吉祥寺店に1個あるだけと。
でも確かにこういった色はバンバン出る色じゃないし、量は作らないよな。
まず普通は親がイエスとなかなか言えないだろう。
うちですら、うたちゃんが迷うくらいだしね。

俺はゴールドが特別好きな訳じゃないんだが、
何気、昔からチャリのフルダイ、車のプジョーと、
ゴールドな色を割と長く使ってきたのもあってか、
ゴールドでいいじゃん!と思うくらいだ。
それに中学とか高校行けば制服に学校指定のカバン等を強制的に使うようになるんだから、
小学校の時くらい好きに選ばせてあげていいんじゃない。

然がゴールドと言うのはやっぱり金メダル好きだからなんだけど、
普段、デザインや色に拘りの無い然が、
ここまでコレがいいって言うのも珍しい。
で、その場では決断できず、1週間取り置きしてくれるとのコトなんで、
一旦保留して帰ってきた。

あとは然に本当にそれでいいのか最終確認して、
うたちゃんが納得してオーケーするかだよな。。
CA3I03360001.jpgCA3I03370002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりにチャリライド

土曜日、朝食のあと少しだけ走りに出た。
何だか久々にチャリに乗る感じ、
ロードかマウンテンか迷ったけど
やっぱりマウンテンで出動、フルダイでご近所トレイルへ。
その前に尾根幹を少し経由、
中央公園を横切ってからトレイルへ入った。
ここも久しぶりだったけど、Z坂もスルリとクリア。26でも行けるな。
ただ台風の影響で神社の周辺はかなり荒れてた。
2周回を割と追い込んで終了、11時前には帰宅して17km。

午後はランドセル探しでムラウチ八王子、アリオ橋本と行ってみたが、
あまりラインナップが無くちょっと不満、
日の出のイオンの方が数はあったなぁ‥
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シークレットレース

台風の昨日、交通機関麻痺の中を出勤。
結局会社に到着したのが14時過ぎ…
でもそのおかげで少しづつ読んでた、
カヴに借りたシークレットレースを一気に読破。

いや、、リアルタイムでタイラーハミルトン、ランス、そしてランディスを観てたんで、
あの頃のレースの映像が頭をよぎる。
そして自転車レースに限らず、
自分だったら、息子だったら…
人生を色々と深く考えさせられるな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一晴の補助輪外し練

月曜日の午前中は一晴の大好きなパークゴルフ、
一晴に距離を走らせたかったんで、
うまく誘って宇奈根まで3人でサイクリング。

夕方にはもう一度多摩川のグランドで補助輪外しの練習。
なんと然より一年も早い、4歳5ヶ月で走れるようになったぞ!
もうちょっとやれば完全に走れるようになるかな。
ただミヤタカップは補助輪付きでエントリーしてるから、
補助輪ありでは最後のレースだな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

青梅の運動会

日曜日は青梅の地域で行われている運動会を観にいってきた。
20数年ぶりに母校の中学校に行ったよ。

夏也が上長淵の体育委員で運動会役員。
元々然を参加させるつもりでこの連休は青梅だったんだが、
生憎の骨折で駆けっこはまたの機会に。
しかし本人は何かやりたくって、
足に負担がかからない玉入れとくす玉割に参加してきた。
最後に夏也が出るの役員リレーを観るって言うんで、
そこまで待って観てたらたら夏也が思わず激走!
なっちゃんすごいと、
然は大興奮の色々と満足したみたいでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ランドセル

三連休、Jの石川は不参加なんで色々と家族の用事を。。

青梅に行ってお宮参り、って思ったが、、
余りに暑いんで翌日にすることに。
骨折で外で遊べない然だから、
日の出のイオンに行って新しいマリオカートでたっぷり遊ばせてあげつつ、
JINSで新しく作った俺の度付きサングラスを取りに行く。
結局石川で使うコトも無かったが‥

ついでに来春から使う然のランドセルを検討しようと、ランドセル売り場へ。
今は色々なランドセルがあってビックリ!
俺の頃は男の子は黒、女の子は赤って決まってたもんなぁ。
それでも然は黒がいいって、割りと無難なチョイス。
どうせならとステッチがグリーンで、
キャノンデールカラーを勧めてみるも、ちょっと違うと、、
かなりコンサバな然です。
一方、一晴も一緒になって選んでて、
大好きな緑色のランドセル背負って俺コレがいいって、、
エキセントリックな一晴です。。

来春と言えど、良いのはなくなっちゃうみたいだし、
そろそろ本格的に探さないとね。
CA3I03110001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

然、骨折

ついにやったか…

幼稚園の飛び箱でやっちゃったようだ。
足の小指、ギブスを巻いてちょっと痛々しい。

子どもだから4〜5週で治るようだが、
うーん、ミヤタカップも微妙だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

味スタの国体観戦

日曜日、午前中は然と多摩川でサイクリング。
是政橋まで行ってぐるっと一周。
然は1kmのTT練、と言ってもタイムを計るんじゃなく、
アベレージでどれ位で走れるかを試してみる。
色々とはっぱを掛けながら走らせて24.2km/hくらい。
アベ30にはまだまだだな。。

午後は天気も良さそうなんで、味スタへ国体観戦。
この陽気ならと、うたちゃんとひだも行く事に。
飛田給のママ友の家に車を停めさせてもらい、
そこからみんなで歩いて味スタへ。

調布に住んでもう何年も経つのに、初めての味スタ!
色々とワクワクしながら観戦できた。
陸上は陸上で生で観ると迫力があって面白い。
然はトラック競技を夢中で観てた。
リレーの予選、京都の桐生くんの凄い追い込みを観て満足したみたい。
一晴は途中から寝ちゃったけど、
なんだかんだとうたちゃんも楽しめたみたいで良かったよ。
CA3I02960002.jpgCA3I02970001.jpgCA3I03000001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

国体観戦断念

土曜日、カヴ家が我が家にひだのお祝い持ってやってきてくれた。

午後は味スタへ国体観戦のつもりで、
然と一晴との3人で一旦家を出てみたものの、、
雨と寒さと然の体調を考えて今日は断念。

ちょっと考え、代わりによみうりランド隣にあるキドキドへ行ってきた。
雨の時とかに近くにこういう施設があると助かるな。
子ども達は大喜びで遊んでたしね。

夕方戻ってからテレビで国体観戦。
天気が良かったら明日行こうってなった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

J終了

色々考えた結果、家族の事を優先するため、
Jの石川行きを断念することにした。
これで後半戦を走らず今シーズン終了。

目標のエリート昇格が目前だったんで残念、、
あと1つ走れていれば‥との思いが強いが、
さんざ悩んで止めた兵庫のレースが今になってやっぱり響いたな。

そして富士見がまさかの中止になった時点で、
今年はこういうシーズンだったのかも。。

調子が良かった分、もったいないが、
ダディレースで優勝もしたし悪くはなかったよな。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

体調不良の長淵山

日曜日、国体のロード観戦の後は青梅の爺ちゃん家へ。
夏也はひだとは初対面、3番目の甥っ子になるよな。

俺は少しだけ練習、夏也と長淵山へ。
しかし先週から風邪を引いてて思うように力が入らない。
赤ぼっこまで登るが夏也に遅れる始末‥
こんなコンディションなんで、無理せずに畑中の鉄塔経由でダウンヒル。
セブンで補給したがもう戻って終了、11km。

子供達がビーバーで髪の毛切り終わってから夕方には調布へ戻る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog