So-net無料ブログ作成

久しぶりの野川公園

土曜日、然がずっと行きたがっていた野川公園へ、
俺と然と一晴の3人で遊びに行って、うたちゃんとひだはお留守番。

黒姫の自然の中を散々走り回っていたのに、
野川公園の最大周回コースは然にとっては凄く面白いみたい。
既に1人でぐるぐる走ってたよ。

俺と一晴はのんびり周回、ちょっとその気になってきた一晴、
芝生の上で補助輪を外す練習をしてみた。
元々補助輪に頼った走り方はしてないくて、
左右のバランスが良い走りをしてたから、
もしかしてとは思ったが、、
いきなり上手く走れてるよ!
パワーが無いから芝生だと20mくらいしか漕げないけど十分。
まだ止まる時に転けちゃうけど、少しづつ練習だな。

後はみんなでサッカーしたり野球したりと割と長時間遊んじゃったよ。。
帰りは味スタでの国体の開会式の警備渋滞にハマったが、
子供達は車の中でゆっくり寝れて良かったかな。。
CA3I0291.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

国体ロード観戦

今さっき、青梅に行く途中で、山田〜五日市の周回区間を
子供達と一緒に観てきたよ。

地元でやるのってなんか感慨深い。
オリンピックもここでやればいいのに。。
CA3I0293.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

家族5人 [家族]

昨日、ようやくというかやっと家族が戻ってきた。
俺は夕べ仕事で帰宅が遅くなり、
今朝も起きてくる前に家を出たから子供達には会えなかったけど、、

ただ帰ってきた時に部屋に明かりがあって、
家族がいる家に戻ってくるのは良いもんだ。
なんだかホッとする。
夜は夜で赤ん坊の泣き声とか寝れないんだけど、この感じも懐かしい。

さあ家族5人の生活がスタート!
賑やかになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

隆之と長淵山

月曜日、午前中に一本長淵山へ。
変速の具合を確認しながらもう少しトレール清掃して登坂。
二つ塚のピークで折り返して一旦戻る。

午後、隆之ともう一度長淵山へ。
今度はバイクを26のイエティにスイッチ。
久々のフルサス、しっかりトラクションが掛かって29er同様グイグイ上っていく。
しかもXTRのフロントギア板最高!スチャッと上がって全くストレスが無い。
しかしこの985のギア比、インナー28Tは赤ぼっこじゃあキツい。
登坂途中足りなくて途中転倒〜、
あ〜マグラのブレーキレバーが折れちゃった‥。
低速でペダルが外れ難いのも問題だな。

隆之もエピックをモノにしてるようでガンガン上がってきてた。
畑中の鉄塔まで行って、雨が降ってきそうだったんで、セブン側へエキストリームダウンヒル。
このセクションはイエティだと面白い!
タラスのフォークを最長にセット、26だとこのスイッチバックもスパッと曲がって楽しかった。

吉野街道で戻る時、加速していく隆之に漕げど漕げど離される一方。
改めて29erの巡航力に驚いたな。
この日は午前と午後で13km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり変速不調

日曜日、爺ちゃんと親戚の叔母ちゃん達が黒姫へ向かうのを見送って午前中に1人で長淵山へ。

ホイールをロヴァールに履き替えて赤ぼっこ登坂、
軽々上がるし下りも安定しててやっぱり良いホイールだ。
畑中の鉄塔からセブンにへエクトリームダウンヒル。
超久々に下ってみてかなりビビったが、ここ面白い!
ちょっと下り系のバイクで走ってみたいぞ。。

そのまま実家に戻って、午後に夏也と2本目。
神社側から入って、日の出の霊園側へ向かう。
ここも枝や木をどけながらトレール清掃。

途中でユーキに遭遇。不思議といつも同じ、
どういうわけか二つ塚のピークで会うな。

霊園まで下って一息入れ再登坂。
しかしディレーラーの調子が前も後ろも良くない‥
後ろはトルクが掛かるとスポーク側へ落ちたりと、
ショップで調整した直後なのに‥
昨日はスピードシティだったからと思っていたが、
今日は調整の時に合わせたロヴァール、
だからコレでダメならやっぱり変速事態がダメだ。
とりあえず誤魔化しながら上って、長淵山ダウンヒルして終了。
午前中と合わせて26km。

戻ってきて夏也と変速の不具合を探ってみる。
エンドは新品に交換してあるからやっぱり変速機側に問題が有りそうだ。
良く見るとリヤディレーラーのマウントしている部分が少し曲がっている。
これは結局調整で誤魔化しきれないから、
もうダメ元でディレーラーのその部分をどうにか外し、
万力に挟んで力技で曲げてみる。
折れないように注意しながらグイグイと押して、
ズレてた曲がりをどうにか平行になるようにやってみた。
再び取り付けてみると、かなりスムーズに変速するではないか!
これできちんと調整できるようになり、
歯飛びもゴリゴリとした所も無くバッチリ気持ち良く決まるようになった。

ん〜、しかしショップまで持って行ったのは何だったんだろ‥
夏也とも言ってたんだけど、結局トルクが掛かった状態での変速が良いか悪いかで、
テンションボルトと振り幅の調整だけで大丈夫だよ、
と言われてもコレじゃあやっぱりあてに出来ないよな‥。

そのショップの店長には忙しい中を善意でやって頂いたから全く文句は無いけど、
このままレースやってたら確実にチェーン落ちしてたろうな。
やっぱりレースするなら大掛かりな部分以外は自分で出来るようにしないと駄目なんだろう。。

と、同時にフロントの変速もダメだ。
もうトルバティフのチェーンリングとXTRの相性がダメなんだろう。
その店長にあれだけシビアに調整してもらったのに、
上りのトルクが掛かっている時はやっぱりチェーンが上がらない。
スペシャは何でこんなの使っているのか正直疑問だ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

残念連休

この連休、結局黒姫へ行く事なく青梅で過ごす。
というのも、樹ららがあまりにも満室一杯一杯でお義姉さんがお手伝いに。
必然とうたちゃんと子供達と寝る事になり、
俺が寝る所が無くなってしまったのだ‥
樹らら的には大変良いことなんで、今回は俺は遠慮しておいた。

いろんなタイミングがズレたおかげで、
然の幼稚園最後の運動会も参加出来ず残念‥
やっぱりメインイベントのクラスリレーを走る姿は見たかったなぁ。

で、土曜日は赤ん坊の受入で布団干ししたり部屋の片付けをしてから青梅へ、
大渋滞を抜けてやっと着いたらもう2時半、、
結局夏也と約束してた予定より遅くなってしまったんで、軽めで長淵山へ。
台風の後が凄い‥、倒木でラインを塞がれてしまっているところも。
トレール清掃しながら赤ぼっこまで行って折り返し、
路面はかなりドライになってて赤ぼっこ登坂は成功!
暗くなってきたんでそのままダウンヒルして終了、13km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

多摩川アツシング遭遇

今朝は超久しぶりに多摩川から府中本町駅までチャリで通勤。
毎日ハードで疲れているんだが、
せっかく涼しくなってきたんだから走らなきゃもったいない。

ちょっと家を早く出てみると、多摩川原橋でいきなりアツシング遭遇。
いや〜アツシングに会うのも久しぶりだなぁ。
やっぱり縁がある人はこういうもんなのかな。
久々な分話したい事も沢山あるが、近況を話しながらダベリング。
アメリカで走ってきたとか!スゲーな。。
身体もキッチリ出来上がっててオーラ出てるよ。。最初、ぱっとアツシングだって気付かなかったくらい。

ちょっとだけだったけど楽しい時間だったな。
また走りたいね。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

決まりました [家族]

三男誕生から早10日、、
昨日うたちゃんと最終的に話て名前を決めました。


日貴 HIDAKA


です。

我が家の三男もにいちゃん達同様、
可愛がってやってください。
宜しくです!
20130917_200536.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

富士見中止 [レース]

今、放送が入って全クラス中止とのこと。。

ん〜残念‥

130916_0808~01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

富士見いま

いやはや…

一般クラスは既に中止。
他は只今検討中とのこと。

せっかく来たんだから走りたいなぁ。。
130916_0733~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

然の秋の下総クリテ [息子達のレース]

今日は台風接近の大雨の中、然のレースの為に下総クリテ。

このレースの為に然は一旦東京に戻ってきた。
夕べは青梅泊で、然の念願叶って黒姫のじいじと青梅の爺ちゃんとビーバーで焼き鳥。

朝ゆっくり出発、中止にならないことを願いつつ、下総を目指した。
余計な雨で濡れて消耗しないようにギリギリに会場入り。
軽くローラーでアップさせて召集エリアで待つ。

雨も保つかなと思っていた矢先、アンダー6のレース開始直前からまた激しく雨‥
子供よりも観戦する大人が大変だよ。。

定刻通りにアンダー6のレースがスタート、
土砂降りの中うまく抜け出し先頭で1コーナーへ消えていった。

傘とビデオを持っての撮影移動が大変、
どうにか向こう正面に移って再び撮影、
先頭で後続を引き離して下ってきた!

ヘアピンを曲がって最後の上り、しかし後ろに迫られてる?
更にゴール前にダッシュで移動して撮影して待つ、
然、やはり後ろが気になるようで何度か振り返ってる。
いつもの様な上りの切れ味なく、
差が詰められていたがどうにか一着でゴール!
ちょっと物足りなさもあるが転倒とかも無く良かった。
2着に来たのはなんと女の子、
この位の時期はまだ男の子も女の子もないから、
然といいライバルになるかもね。。

レースが終わったら雨も止み、、
すぐに表彰式もやってくれてありがたい。
然にとっては嬉しいチャンピオンジャージゲット!
春秋連覇してジャージが2着、よかったね。
CA3I02870002.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

退院 [家族]

今朝2時に起きて東京へ帰宅。

色々とあったが昨日うたちゃんと赤ちゃんも退院してきて樹ららに。
然の時以来の退院立ち会い。
家族みんなで赤ちゃん囲ってパチリ。
お祝いだから帰り途中にケーキ買って樹ららへ無事戻る。

ただ今回の出産も難産だったうたちゃんのダメージが相当大きく、
うたちゃんの回復を待って他の家族は東京へ戻る予定だ。

この後に子供達の幼稚園の運動会等あるんだが、
間に合わせるのに時間も無く、
ちょっと可哀想で残念だけど見合わせの方向。
ただどれかどうにかならないか画策中でもあるけど。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

子供達のお世話

今日、結局会社を休み、明日のうたちゃん退院まで子供達の世話。

午前は一晴とサイクリングで駅まで往復。
その後少し時間を貰って黒姫登山道を4合目まで登ってきた。
しかし雨の影響で前回よりはるかに押しが多かった。

午後、楽しみにしていたスーパーボブスレーが、
この時期はすでに土日だけの営業とのコトで断念。
仕方なく木島平のパークゴルフへ、今季4度目です。。
それでも十分以上の楽しんでいるようで3人で36H回ってきたよ。。

木島平の帰り途中、側構に落ちた車を見かけ、
放ってもおけないんでバックで戻り、
昔Oyabunカーでよくやった力技を発揮、
前タイヤを2人で持ち上げてどうにか脱出成功!
早く帰りたがってた子供達には悪かったが、
ちょっと人助けしてなんだか清々しい気分だったな。
CA3I0278.jpgCA3I02790001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

誕生2日目 [家族]

でっかいけど案外小顔??
たいへん良く寝る子です。。

あんまり起きないんで、目を開けてる様子がすくないんだけど、
目を覚ました時のショット。。

baby1.jpg

うたちゃんに似てるかな?

nice!(0)  コメント(3) 

やっと三男誕生 [家族]

今日の午後、13時25分に元気な男の子がやっと産まれました!
3816gとかなりのビッグベイビーちゃん。
ただ然の時と同様にかなり難産だったみたい、
うたちゃん大変だったけど頑張った。
本当にありがとう。。

これで3兄弟揃いました〜!
CA3I02660001.jpgCA3I02590001.jpgCA3I02620001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

検診日で

只今から会社を後にして緊急帰宅。

ベイビーちゃん、検診ででかくなりすぎで
どうやら誘発したみたい。

さんざ待たせた子だけれど、今日中には逢えるかな??


Oyabun>もう8日合わせにはならないな。。
今日生まれたら9と5でBigTiger夫人の逆揃えになるけど。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

4日

俺と一晴が18日生まれ。

うたちゃんと然が4日生まれ。

今日出てくると思ったんだけどなぁ、、
さすがにこの時間になってまだ来ないみたいなんで、
ちょっと残念だが、4日で揃わなくなっちゃったな。。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

一旦帰宅

結局気配なしで、またすぐ呼び戻されるの覚悟で昨夜東京へ帰宅。
生まれないのに休んでもいられないので今日は出勤、、

しかしあの入院した陣痛は何だったんだろう‥
まあそうは言っても今日が予定日だったんだけどね。
先生から早く出てきそうって言われてたからこっちも焦ってたのかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんだか、、

うむむ...
うたちゃん、陣痛が無くなっちゃって今朝一旦帰宅。。

微弱陣痛なのは然の時からなのだが、
今回も長期戦になりそうだなぁ。

それに俺が東京へ戻るかどうかも微妙すぎ。


昨晩のMTB世界戦、幸平15位の走り!いやーやってくれたぜ。
nice!(0)  コメント(0)