So-net無料ブログ作成

スケジュールまだか?

もう1月も終わる頃なのに未だJシリーズのスケジュールが出ない。
毎年思うが、ロードはとっくに発表されているんだけど、マウンテンは遅すぎ。

で、どうにか情報がないかと846さんとこのホームページを見ると、、
ここで開催するイベントはいくつか決まってるじゃん!
まずゴールデンウィークの5月5.6日で朽木。
6月15.16日で木島平。
そして噂の雫石が8月31.9月1日。
楽しみにしていた東北開催の復活!しかし‥、
この週は何やら色々とかぶりそうな。。

これに5月八幡浜、全日本が修善寺と聞いてるんで、
いつもの春と秋の富士見を加えれば何となく全体像がみえてきたかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

富士スピードウェイでのカーイベント [家族]

日曜日、エンドレスに勤めている親友の招待で、
子供達と3人で富士スピードウェイへ車のイベントへ行ってみた。

チャリイベントでは何度か来ているが、
車は初めてなので、興味深々。
会場には普段の道で見たら目が痛いようなチューンドカーが沢山!
しかし場所がサーキットだとこれらがまたカッコいく見えるのだ。
驚くのがR35GTRの多さ、デモカーならわかるけど、
一般の人がこんな高額な車を惜しげもなく数百万単位で改造している車体だらけにビビる!
チャリに数十万掛けるチューンが可愛らしく感じてしまう。。
まあそんなモンスターを嬉しそうに眺めているうちの坊主達だが。。

コーナーでドリフト見学したり、
爆音が反響するスタンドで富士のストレートを見学。
やっぱりチューンドGTRは凄まじく速い。
うちの坊主達もその速さに驚いてたし、
ちょっとアニメじゃ味わえないリアルカーズを体験出来たんじゃないかな。

最後にエンドレスのステッカーやらポスターのお土産を貰って満足したよう。
またGTの時に来れるといいね。
CA3I00030001.jpgCA3I00070001.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

激坂下り

土曜日、一晴が一日幼稚園の体験入園
うたちゃんがいないんで俺と然は留守番。

午後は2人でチャリ練習。
登戸方面に行きたいというんで、サイクリングロードで下る。
もう然と2人だと登戸までもすぐだな。
2人なんで初めて川崎側のサイクリングロードを走ってみた。
途中途中、土手下りの練習しながら最後に一番の激坂挑戦。
ビビりで泣きが入りながらもそれでもやると言う。
出来るまで諦めない然、最後には1人で下れるようになったぞ。

多摩水道橋、多摩河原橋間をぐるりと回って13km。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ツールドじいちゃん家 [家族]

土曜日、改造に出してあった然のレベナを受け取り、
いよいよ青梅のじいちゃん家まで多摩川サイクリングロードで然のプチツールを決行。

ゴールはサイクリングロードの終点、羽村の堰。
まだ5才の然にとっては相当なロングだろう。
走りきれるかどうかも怪しいど、ちょっと冒険っぽいとこも然も楽しみみたいで挑戦するという。

朝9時過ぎに調布の自宅を出発。
走り慣れた区間は順調に通過、
レベナのギア比を上げたのもあって、巡航速度が速い。
10時半前には国立のサイクリングロード終点に到着、ここで既に新記録だ。
20130122_123256.jpg

立川より西になってきたところで風が向かい風の強風に、、
軽く補給休憩して再出発。
20130122_123448.jpg

この先は登り返しも多くなってくるから、
ギアが重くなったレベナじゃあかなり大変だが、わりと楽しそうに走ってる。

拝島大師前を通過した先で、よそ見をしてたのか、ネットにハンドルを引っかけた様で転倒!!
ギャーっと泣き声が聞こえたが、まだ気持ちは折れてなかった。
頑張るって言うんで、ツール続行。そこから先は後ちょっと後ちょっとと励ましながら走行。

福生の体育館前辺りからはいよいよゴールが現実になってきた。
自分の息子ながら何だか感激しまくって、凄い息子に胸が熱くなってた。
ずっとこのサイクリングロードを息子と走る日を待ちわびてたけど、
いざ現実に走ってくると、俺は何て幸せな時間を過ごせているんだろうと思う。

そして最後のラストスパート手前でうたちゃんにTELを入れ、
ゴールの撮影と迎えの準備をお願いして、さあ最後の直線!
然、これだけ走ってきても俺に負けたくないばっかりに、
まだアタックするエネルギーが残っていた。スプリントごっこして、
うたちゃん、一晴、じいちゃんが迎える中でゴール!!
よく走った!凄い、3時間で28Km走ったぞ。

更に…お昼を食べたら昼寝するのかと思いきや、
青梅の家の前でもまだチャリ乗って遊んでた然にビックリだったけど、、
nice!(0)  コメント(9) 

大腸菌リレー [家族]

いや〜、久しぶりの更新、、

この間は我が家、大変でした。。
先週の水曜日に、然が嘔吐..
一緒にスキーに行こうとOyabun家と丁度折り合った時にアウト。。

その後は一晴、俺と大腸菌リレー、
俺は最後にもらって、月曜日から発症。
結局3日も会社休んで今日やっと出社できた始末。

まあ、月曜日の大雪で樹ららへ行ってたら帰ってこれなかったかもな、
とか考えるとまあタイミングは悪くはなかったのかもしれないが、
Oyabunとこと行けないのは残念だったなぁ。

そんな大腸菌リレーの合間の土曜日、
然とサイクリングロードでロング。
然は初の連続20kmライド、ワイのあるセブンで折り返し。
帰りは交通公園でゴーカート乗って遊んで帰宅。
この20kmも大半はダートセクションを好んで走ってたからたいしたもんだ。
もう青梅のじいちゃん家まで走っていけそうだよな。。

nice!(0)  コメント(0) 

スキースキー

一昨日の5日、然はスキースクールで1日。
このスクールの横田先生は割とスパルタだけど巧いもんだ、
たった1日でバンバン滑れるようになった然。
スクール終了後はリフトが止まるまで俺と一緒に滑りまくり。

翌日の昨日、雪が降る中、寒がる親達を引き連れ夢中で滑ってた。
うたちゃんも10数年ぶりにスキーを履いたと言う。
俺は一晴のエクストリーム魂を磨くべく、
抱えながら一緒に直下りダウンヒル。
メッチャ喜んでて結局7本も一緒にやった。

帰るのもあって午前中だけと行ってみたが、
然はもっともっとやりたかったみたい。
ただ親も子供たちも雪でウェアもグローブもビッチョリ‥。
冷たいし、ちょっと可哀想で止めさせた。
もうウェアや用具も10年以上前のもの、
子供のなんかはお下がりに継ぐお下がりで20年選手なんじゃないかな。
まあこれだけ一生懸命スキーをやるのがわかったから新しいのを買ってもいいな。
親の俺達もこれに付き合うにはウェアは新しくしないと寒くてかなわないや。。

でもやり出すと俺も楽しくなってて、
スキー板も最新のカービングが欲しくなるよ。
機材だって10年経てばもう全然違うものなんだろう。
MTBだって10年前はフルサスが主流になりつつあって、
まだペダリングロスの制御は試行錯誤の時代。
その頃から比べ、今のエピック29erカーボンなんて想像も出来ないくらい進化してるんだから、
スキーの進化はどんなもんだかを体感してみたいよな。。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

初スキー [家族]

初めてスキーの板を履いたふたり、
案外ビビらずに楽しんでるな。。
CA3I01030002.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

新年会

2日、朝から連続で夏也と赤ぼっこ山。
日の出側にダウンヒル、少しサスのセッティングを変えたのもあって、
やっぱりハードテイルは面白い。
軽く走って戻ってきて12km。

羽村動物園の後、BigTiger家で新年会。
隆之のとこも来てて長くゆっくりと楽しませてもらい、
9時半頃にはおいとまして電車で調布に帰宅。

みなさん今年も宜しくです!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

羽村の動物園 [家族]

今日は大晦日の日にトラブルで行けなかった羽村動物園へ。
一晴がキリンさんが見たいと懇願してたんで、
ようやく年またぎで行けた。
モルモットを抱いたりキリンを見て満足そうだ。
CA3I01000001.jpgCA3I01020001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

元旦 [家族]

朝は初走りで元旦ライドを夏也と。
いつもの長淵山を赤ぼっこまでクライム。
お昼近かったが空気が澄んでてスカイツリーもハッキリ。
畑中までを往復、気持ちよかったが最後のドロップでミス、
初ゴケも同時に‥。
よく見たらメットに亀裂が‥あちゃー、
やってしまったが仕方ないか。。14km。


午後からは毎年恒例の拝島大師へ初詣。
じいちゃんと一緒で子供たちもお祭り気分、
おみくじ引いたりくじ引きしたりと楽しかったみたいだな。
CA3I00960001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog