So-net無料ブログ作成

年末最後に

今日は大晦日、
午前中は年賀状やってから青梅へ移動。

ところが年末最後になってハプニング‥
高速に乗った直後にエンジンに異常発生。
一旦止めて再スタートしたがやっぱり異常警告がつく。
2000回転くらいなら走れそうだったから強引にはしっちゃおうとも思ったが、
うたちゃんの強い希望で府中のバス停で停止。
ディーラーもやってないこの最悪のこの時期、、
どうにかBMWのエマージェンシーと連絡を取り、結局レッカーすることに‥

ここからが長かった、レッカーを待ち、
谷保からタクシーを乗り継いでやっとこ青梅へ到着。
うたちゃんと一晴なんか乗り慣れないタクシー移動でグロッキー‥
一番酔いやすい然は寝ててくれて助かったけど。

まあどうにか青梅で年を越せそうです。。


今年は前半戦からトラブル続きで、
しかも最後にハプニングがあったけど、
親子優勝できたりとそれなりに充実した年でした。
来年はエリート復帰を目指して頑張りますよ。

では皆さん良いお年を!!
CA3I00950001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

然の池練 [家族]

29日の土曜日。
雨雪の翌日、然の練習で多摩川ダートをぐるりと11km。

ぬかる気味の芝やダートを楽しむ然、
終いにはこの冷たい池の中を裸足になってずっと走ってた。。
まあドロドロになったチャリ洗いができちゃったけど、、
然はシクロクロス向きかもなぁ。
CA3I009200020001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスイブ [家族]

月曜日のイブ、
じいちゃんも泊まってってもらって、
朝からじいちゃんからの一晴のクリスマスプレゼントを買いに府中へ。
一晴、色々悩んだ末に電気で走るサーキットをチョイス、
組み立てが割と大変だったがじいちゃんは楽しそう。
出来上がって走らすとビックリするスピードで走るし、
コントロールが難しいが、それが返って楽しいみたい。

夕方から別用でじいちゃんとはお別れ、
沢山よくしてもらったな。
夜は夜でちょっとだけクリスマス。
ケーキも無しだけど、代わりにうたちゃんお手製サンタおにぎりで。。
翌朝サンタさんのプレゼントを期待してご就寝した二人だった。
CA3I00860001.jpgCA3I00870001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オフロード練のちクリスマス丘の湯

23日、日曜日のイブイブ。
朝7時からアツシングとオフロード練、
と言ってもいつものご近所トレール。
もう長いことアツシングと一緒に走ってるが、
俺はアツシングとのトレールライドは初めて。
ダコタにフラペも入って貸せるマウンテンも出来たことだし、
オフロードの良い季節にトレールライドしようよと誘ってみた。

クロス車でちょうどいいトレールなんでトレールビギナーなアツシングにはピッタリなトレール。初めはゆっくりと進むが、案外バキバキと登って下ってくる。
ちょっとビックリだが、自然とバイクの真ん中に乗れているんだろう。

ya-maさんも誘ってて途中合流で3人でライド。
激下りや神社下の激登りにチャレンジしたりとマウンテンらしい遊びをしてアツシング泥だらけ。
前日の雨で少しスリッピーだったのもあるが、
トラクションコントロールする練習にはちょうど良かったんじゃないかな。
1時間半くらい走って15kmくらい。
ここもみんなで走ると楽しかったな、また走ろう!


午後は青梅のじいちゃんが来てクリスマス、
恒例の有馬記念やってからプレゼントを買いに行ったりと大忙し。

最後に今年は初めてよみうりランドの丘の湯に行ってみた。
近くにこんないい場所があると思ってなくて、子供たちもじいちゃんも楽しんでた。
うたちゃんもゆっくり入れたようで、
ここでクリスマス宴会して帰宅、楽しかったな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

フラペに変更 [機材]

通勤用に使っているダコタのペダルをフラペに変更してみた。
これまでは特に意味もなくSPDを付けてたんだけど(っていうかSPDしか持ってない‥)、
スニーカーで通勤しているには小さくて漕ぎずらかった。
フラペにした途端、踏み面が広くて快適。
こんなパーツ交換でも変化は劇的だな。

これ、wellgoのC-17チタングレー。
2100円と特価だったんで何となく選んだが、
これがかなり軽くって、持った感じM959とそんな違わない。
ネットでスペックを見ると280gとかなり軽量!
なんか良いチョイスしたって感じ。。
フラペはデカくて重いモノが多いから、然のチャリもこれにしてやろうかな。。
CA3I00830002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝トレールと野川公園

土曜日、疲労と風邪気味でダウン、、
起床がなんと9時とここ数年で一番遅かったんじゃないかな‥。
それでも頭痛が残り、何かが出来るわけでもなく1日おとなしく過ごす。


日曜日、よく寝れたせいか身体もだいぶスッキリ、
天気もスッキリと晴れ渡って気持ちいい。
朝練でご近所トレールへ向かう。
前日の雨の影響もお湿り程度でスリップする感じも無く走れる。
この時期にしちゃビックリするくらい朝から暖かく快適な山日和だな。

小一時間走って、8時半前には帰宅、19km。


このあと選挙に行ってから久しぶりに野川公園へ。
もうバーベキューシーズンも終わってて園内は空いてて、
子供たちが遊ぶにはちょうどいい。
落ち葉がザクザクと一晴は楽しそう。
ちょっと風はあるけど暖かくて快適、
シートを広げてお昼を食べて、のんびりと。
いつものようにサッカー、野球やってチャリ乗り回してと楽しんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

UNSなお二人練

昨日はUNS八王子の001H井くん、002T市くんと長淵山で初ライド。
彼等もしょっちゅう長淵山を走っているらしいので、
良い季節だし一緒に走ろうとなり、
8時に青梅の実家集合で。
2人とも29er使い、H井くんはninerの前後フルリジット!
T市くんはおろしたてのスペシャのカーボンリジット、
とどちらも超軽仕様のパリパリレーサーです。
俺は再セッティングが決まりつつある26のイエティで。

トレールに入ると先週とはガラッと路面状況が変わり、
落ち葉の絨毯状態に様変わり、この季節らしくなってきた。
29erな2人そんな路面ももろともせずバリバリと登坂、
あっという間に赤ぼっこ山の山頂へ到着。
スカイツリーも綺麗に見えて気持ちいい晴天だ。

少しダベって日の出側へダウンヒル、
H井くん、フルリジットなのに下りも速い、
マジでJのコース設定くらいならこのフルリジットで速いんじゃない!?

また登って畑中方面へ向かう途中、、
なんとこの間の東伊豆でチームを組ませてもらったM城さんと遭遇!
キリンな面々で来てたようだけど、
いや〜縁のある方はこういう場所で出会うもんなんだな。。

それにしてもUNSのお二方、29erとは言えバリバリ登っていく凄テク。
畑中からの折り返し登りは初めてだったらしいのに、
あの鉄塔下のチュルチュル登りもクリアー!凄いぜ、
俺は全く付いていけない‥。
レースでこういうセクションがあったら差が開く一方だなぁ。

友田方面に向かってジェットコースターライド、
お二方、こっちは走り込んでるコースなようで飛びきり速い!
あっという間に見えなくなって途中途中待ってもらう始末、
よっぽど俺より地元っぽいよ。。

最後にもう一度上がって長淵ダウンヒルで〆、
ここは何とか前で走って落ち葉ダウンヒル。いや〜楽しかった。

11時には戻って、22kmくらい、ちょうどいい時間かな。
もっとお喋りもしたかったけど、みんな午後は家族サービスタイム。
また走りましょう!

今度はもうちょっと高い山でも!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

肋骨ヒット‥

今日は樹ららの忘年会、昨年とおんなじ高尾のごん助。
子供たちは楽しかったみたいだし、
大人は大人で楽しかった。3婿揃って呑んで楽しめるってなかなかないよな。。

今日は午前中、近所のトレイル、イエティでのんびりと。
落ち葉の絨毯でフカフカだ。
しかしそれが仇となってその下の滑る赤土でスリップ、
落車の仕方が悪かったのか、肋をヒット‥
肋骨をやっちまったようだ。

でもその後も走って多摩川をぐるっと回って22km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

子供たちと調布へ戻る

日曜日、、子供たちと3人で朝を迎える。
一晴もぐずらずによく寝てくれた。
夏也が朝飯を作ってくれて食べてから調布へ帰宅。
朝一は天気も良く絶好のマウンテン日でもったいなかったけど、
うたちゃんも待ってるだろうからいそいそと戻った。
うたちゃんに会うと大喜びの子供たち、
やっぱりお母さんが一番なのね。。
うたちゃんも居ないは居ないで寂しかったようで、戻った2人に嬉しそう。
彼女も多分、子供産んでから初めて1人で寝たんじゃないかな。
この後はのんびりと買い物行ったりと家族団らん。

夕方、俺はイエティに装着したマグラのエア抜きしたりとチャリ整備。
更にはモリちゃんの所へエピックのクランクを外す専用工具を受け取りに行ってきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

俺と子供たちで青梅

土曜日は子守デー。
うたちゃんが髪の毛のカットと幼稚園のママさん会で夜まで。
なので朝から子供たち連れて青梅へ。
じいちゃんに子守をお願いして俺はトレールへと思ってたら‥
容赦ない雨が降ってきてあえなく断念、
じいちゃんと一緒に日の出のイオンで遊んで昼食。
イオンを出てくる頃は晴天に、でももう14時近く。
走る気はあったから戻ってすぐ準備。
時間無いから長淵山へ1時間勝負。

山の中は多少ウェットだが、しっかりトラクションを掛けていけばほとんど乗車してクリアしていける。
もうオフトレなんで負荷を掛けるというよりは、
バイクの重心を意識しといかにロースピードでトラクションを掛けて上がるかの練習。
斜度変化に合わせてサドルに乗る位置を変えて、
腰を引いたり伸ばしたりと意識をバイクセンターに持っていく。
丁寧にじっくりとクランクを回す。
今日はイエティだけど、26でも十分、セッティングも決まってるから滑らかに楽しく走らせられる。

1時間ちょっと走って12km。
3時半前には戻ってきたが、すでに薄暗くなってきてかなり寒かった。


夜は子供たち、初めてのうたちゃんなしのお泊まり。
俺とちゃんと寝れるかな、なんてうたちゃんは心配してたけど、
割とあっさりご就寝の2人でした。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog