So-net無料ブログ作成
検索選択

2日目横浜フィールドアスレチック [家族]

日曜日の2日目は、、
朝食後にトレール朝練、集中して1時間ちょっと、18km。

立ち入り禁止区間を避けながら周回で4周、
太めのタイヤにも慣れてきてグリップの強大さとトラクションが活きてきた。
後は変速がビシッと決まれば文句ないんだが‥。


9時半には戻って、家族で新しい場所、
つくし野にある横浜フィールドアスレチックへ行ってみた。

いやはや凄い人出だなぁ‥。
狭い場所でもないのに子供達で溢れている。
施設的にはかなりワイルド系、
近代的な至れり尽くせりが好きな家族だと色々厳しいかも、、

一晴だとちょっと遊べない遊具が多いが、
然なら苦手なグラグラするの以外だったら夢中だ、
ってゆうより難易度が高いからみんな真剣、子供なりに集中力が必要。。
大人でも大変だよ。

でも泥だらけで傷作って遊ぶ子供達、
それを割と容認して笑いながら見守る親達で、
なんだか気持ちが爽やかになる遊び場だな。

子供達が大きくなればなる程遊べるから
ここは長い付き合いになりそうだ。
CA3I02870001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GW初日

ゴールデンウィーク初日の今日、朝からトレール練、
歯医者の予約があったんでその前に。

考える所があって、太めのタイヤ(2.35)を入れてみたんでそのテストライド。

集中して1時間と思ったが、ドンドンと開発工事の立ち入り禁止区域が‥
急速にすっかり走れる所が無くなってきてしまった。
走れるコースを選びながら1時間ちょっと、17km。
ここのトレール、しかし残念だなぁ‥。
歯医者の後はまた子守デー。
うたちゃんは都内へ、僕は実家へ行くことにした。
久しぶりにチャリ無しの青梅、
新緑が鮮やかになってきて僕が一番好きな青梅の山々になってた。
やっぱり走りたかったかな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ノーチューブ化失敗

タイヤをノーチューブ化すべく、久しぶりにシーラント注入作業。
以前ショップでやってもらったきりで、
以降はチューブド状態のスタンズZTRリムを使ったホイール。
これがあるのだから、やらない手はなかったんだけど、
コンプレッサーが無いと出来ないイメージがあって、
二の足を踏んでたが、挑戦してみたのだが‥。

結果からいくと夕べは出来ずに失敗の巻。
空気入れをひたすら入れ続けても、
一向にビードが持ち上がる気配無し。
ただシーラントがダダ漏れするばかり。
2時間くらい格闘してみたが、無理だった。。
やはりやり方にコツがあるんだろう。

どこかでコンプレッサー借りて再挑戦するつもりだが、
ノーチューブ化のメリットは良くわかっているつもりなんだけど、
着脱の手間を考えると、やっぱり敷居は高いなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

29er初試乗

昨日は青梅へ、隆之ん家に集まると久しぶりにBigTigerも!
と思ったらロード練の途中だったようで、
みんなの新機材を見にちょっと寄ったようです。
それでも走っているチーム員がこれだけ集まるのは久々。
BigTigerが行かないのは残念だけど、yamaJ、隆之、夏也と日の出山へ上る。

いつも通りのルートで行くと、、
何やらヒルクライムレースをやっている模様。
ワチさんトコでやってるいつもの大会だろう。
マイペースを維持しながらロードレーサーの中に混じりながら走っていると、
つるつる脇の登坂区間、僕はマウンテンとはいえ、
ここでスパッと抜かれていくのは初めて。
血が騒ぎだすのか癖でついついペースアップ、
フロントフォークをロックアウトして追走していく。
しかしタイヤのエアも2気圧程度だとどうにも重い、
ミドルで踏み倒して行くもジワッと離され、あとはガマンで登坂終了。

心拍も180越えてちょうどいい感じで上がっていい追い込み練ができた感じ。
マウンテンの参加者は少なかったようだから、
走ってたら表彰台は取れたかな。。

山に入ると霧‥雨ではないが寒い、まだここは冬だな‥。
路面もウェットで木の根とかはスリッピーで難易度が高い。
しかし29erなyamaJはバキバキ乗り越え上ってていく。
やっぱり29erの威力はスゲー。

寒いんで上でゆっくりすることもなく、すぐに下り出す。
途中少しだけyamaJの29erを借りて初試乗。

ちょっと楽しみだった29er試乗、少しデカいがなんともゆったりとかつ減速感がない感じ。
登り返しの木の根もパスっと乗り越えてく。
ホイールの転がるジャイロ効果ってこういうコトかと良くわかるな〜!
イメージとして、車だとランクル80って感じかな。
速く走れるんじゃなく遅くならないバイク!って感じ。
レースだと終わってみたらいい結果、みたいな。
ただストップ&ゴーなコースは?かな。
yamaJのみたいによっぽどいいホイール履かせないと踏み出しが重そう。

滑るから慎重にかつサクッと下ってきて、自走できたyamaJとは五日市の駅で解散。
隆之と夏也とで二つ塚上がって長淵山をもう一丁。
スゲー久しぶりに友田方面へ向かう。
上で休憩してると、マウンテンバイカーがたくさん来ます。
その中にアレ?ユーキじゃないですか!
すると向かいからトレランしてくる人、
あれ?チーム員の610じゃないですか!
中神から青梅までトレランしながら来たそうな。。
最近はチャリよりすっかり走る方みたい。
それにしても、こんな山ん中でなんて人に会いまくりなんだ!
ここ、どんな人気ホットスポットだよ‥と思う始末。
ユーキから聞く話だと、T&シューのカッシーさんも栃木から来てるそうな。
そんなに日本の山に走るトレールって無いのか!?って思っちゃう。
たまたま実家の裏山がこんないいトレールなのは幸せなのかな。。

久しぶり友田まで走ってみると、このトレールは確かに気持ちいい!
エリート様御用達になるのもわかるような。
だとするとやっぱり青梅からオリンピアンを出さないとなぁ。。

1時くらいには戻って終了、ギリギリ雨にも降られずちょうど良かった、43km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一晴の交通公園往復 [家族]

今朝、歯医者の前に少しだけ練習、近所のトレールへ。

走り始めて「あ〜もう轍があるなぁ」なんて思ってたら、、
しばらくして後ろから声が。。
あら、サトシンじゃあないですか!!

またしても奇遇な、、
ご近所だから不思議じゃないけど、
ホントお会いしだすと会うもんですね。

彼のペースでついていったら転倒、、
ステムが曲がってしまい直してたら見失ってしまった。
まだフォークのセッティング中だったのもあって、
再び一人旅で、そこそこ走って、
10時の予約の時間になりそうだったのでトレールを離脱。
20kmでした。


午後は府中の交通公園まで、
今日はついに一晴もチャリで漕いで行ってみた!
結構ひょうひょうと走っていっちゃって
往路の5kmはケロッと走ってびっくり。
まだ2歳なのに然がこの歳んときよりスゲーかも。。

公園で遊んじゃった復路、
さすがに稲城大橋付近で脚が止まっちゃったんで、
押してあげながらなんとか帰宅。
往復10km、それでも全く泣きは入らなかったからたいしたもんだ。



nice!(1)  コメント(1) 

色々と重いな

いやいや、今週は残業続きで朝練も夜練も出来ず‥。
すっかり自転車に乗らないウィークになってしまった。
早く入れ替えたフォークとポジションのセッティングをしたいんだが。。

夕べはフルダイにポラールのセンサーをフォークに付けただけ。
あと今履かせてるクロスマックスSLディスク、
年式を遡って調べてみたら‥なんと前後で1685g‥
そんなに重かったんだとビックリ。
このクロスマックスも確かに3世代も前のホイールだもんな、
現行ではクロストレイルと同じ重量か‥と愕然。
現行のSLRとは245gもの重量差、足周りでこの差はハンデだなぁ。
やっぱり手持ちのノーチューブホイールに交換かな。

ついでにペダルも計量、シマノM959の実測350g、TIMEアタックXSチタンが275g。
実測で75gも違うって大きいんでやっぱりタイムに戻そうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

軽量化中

夕べは‥
会社の都合で帰宅が遅くなるのがわかってたんで夜練なし。


その前日、フルダイを更なる軽量化を施すべく、チャリいじり。

日曜日に夏也に指摘されたポジション、
どうやら自分では気づいていなかったが、
登坂時にチャリの前に乗りすぎてトラクションが掛からず、
無駄に力を使ってるよと。
腰を引く立てる感じにとのコト。

以前から夏也は登りが上手いとは思っていたが、
なるほどこういうコトか、
あいつも伊達にマウンテン歴は長くないなと。

その事からステムを20mm短く、サドルを10mm引いてセット。
ステム交換ついでに、セッティングが出てたフォークだが、
フォックスRLリモートからより軽量なSID32WCに交換。
どちらもリモートレバー、キングの下玉押しとファングルナット付きの状態で、
実測フォックスが約1650g、SID約1550gと100gの軽量化を果たす。
ステムでも数グラムは軽くなってるだろう。
これで手持ちパーツでの実践型軽量化はほぼ達成。
実家から持ってきたヤマト量りで計量してみると、
実測約10.25kg!(ペダル込み)
ペダルレスなら確実に9kg台になるだろうから、
ディスク仕様としてやっと現代レベルに到達。

あと出来るとすると、ホイールをノーチューブにするくらいかな‥。
ここまで来たらもう少し細かく詰めてみるか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ライジン試乗とお祭り

日曜日、夏也と朝から山でマウンテンの予定だったが、
二日酔いでモソモソと始動‥。

出発前にペダル変更、合わせてクリートの交換。
BIkE FITのマウンテン用クリートを使う為、
7年ぶりくらいにシマノのペダルへ、昔使ってたM959。。もう古過ぎです。

前日にフロントタイヤもチューブドへ交換、パナのレイザーMX2.3。
マキシスのフライウェイトって超軽量チューブを使ってタイヤと合わせて約50gの軽量化。
これで足周りは前後で100gの軽量化だ。

いつものように長淵山へ、
走り出しが軽く感じる。
前日の雨で路面はウェット、木の根はかなりスリッピー、
まあ練習にはもってこいかな。

上まで上ると、、また喜輪のエリートライダーMゼくんと遭遇、
横浜からこんなにしょっちゅう来てるんだと驚き。。

日の出側へ一旦下ってから畑中側へのルート。
マウンテンもここんとこ乗り込んでいるんで気持ち良く走らせられる。
夏也はニューバイクのライジンで試行錯誤中。

少しだけこのニューバイク、ライジンに乗ったが、
フォックスの15ミリアクセル仕様で僕は15ミリ初体験!
フォックスの剛性に輪を掛けてスムーズラインをトレースしてくれる。
ライジンがハードテールなのもあるが、
このオンザレール感は良くできたFF車のような前からグイグイ引っ張ってくれる感じだ。
ただこのライジン、恐らくもう少し長いフォークトラベルを考えたジオメトリーかもしれなく、
装着してた100mmじゃあキャスターもシート角も立ちすぎ。
ステムも70ミリと短く、て窮屈な上にクイックで怖い‥。
夏也が怖い怖いと言ってた原因がわかったな。
もう少し煮詰まれば、流行りの山サイ用クロモリは俄然面白くなるだろう。

自分のバイクでも所々負荷をかけたり、
難セクション登りを繰り返し練習したりと短い時間だったけど充実、
お昼には戻ってきて終了、15km。


午後は約束してたお祭りへ繰り出して、
子供達が大好きな出店で楽しんだりして調布へもどってきた。
青梅は桜がギリギリ見れて綺麗だったな。
CA3I02720001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

3D体験

土曜日、またしても週末の雨。
桜もこの雨で散っちゃうし、練習も諦め、
家で風呂場の大掃除とかこれまでやれなかったコトする。

日曜日は青梅はお祭り、子供達も喜ぶだろうと夕方から青梅へ。
実家に入った新しいテレビも体感したかったのもある。
今どきのテレビらしく47インチで3D対応。
早速カーズ2の3D版を借りて青梅に行った。

購入したノジマとちょっとトラブルもあったが、
レコーダーとテレビもどうにか繋がり、やっと3D視聴。
例のメガネをかけて覗いてみると‥
スゲー!初3D体験!
画面のデカさもあるが奥行き感、キャラの立体感と際立つ!
Blu-rayの画質の綺麗さもあるんだろうな。
然は完全にハマって、見飽きちゃった感じだったカーズ2も食い入るように最後まで観てたよ。
次の朝も起きて一番、「カーズ2みたい」って言い出したくらい。

僕は爺ちゃんと夏也と呑んでてスッカリ二日酔いの朝だった。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝練5回目トレールライド

今朝の朝練、もう朝もだいぶ明るくなってきたんでマウンテン、
ya-maさんと一緒にトレール練。

5時はもう普通に明るい、多摩川の桜は散りだしちゃったな。
少し遅れてしまって是政橋集合、
向陽台を抜けてトレールへ。
しかししかしココの開発も相当進みだしてて来る度に走れる所が削られている‥
悲しいというか残念な気持ちでいっぱいだ。

うまく周回出来るようなコース取りを考えながら走る。
ジャンプセクション下も削られて所々進入禁止のゲート、うーん残念だ。

神社の方へ回ってもう一回ループ、
自宅方面へ抜けようとしたらまたゲート、、
どうにか回避して終了、1時間ほどのトレールライドでした。

セブンでちょっとダベって6時半に帰宅、17km。
やっぱり土の上を走るのはいいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

足周りメンテ

夕べは、、
なんだかyamaJの神器材に触発され、
少しでも近づくべく、フルダイのダイエットとメンテ。

フルダイもクロスマックスにフルXTRと10年前ならフルスペックだったが、
フォークがSIDからフォックス、
Vブレーキからディスクブレーキへと変化して軽くなるどころか重量が嵩む方へ、、

だからといって新しいパーツ投入も出来ないんで、
手持ちで出来る○貧チューン。
既にバーエンドは外して軽量化、テスト中。

次に走りを軽くするためにはまずはやっぱり足周り、
クロスマックスのフリー部分の分解洗浄とグリスアップ。
渋々だったフリーも軽く回るようになり、
割と簡単にできたんでもっとマメにやるべきだな。

次にタイヤをシラクのUSTからパナのレイザーXCチューブドへ変更。
これリヤだけで60gの軽量化。
フロントは時間なく断念、少しづつやっていこう。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ランド坂夜練3回目

夕べはya-maさんとランド坂で夜練。
サトシンさんもお誘いしてみたが、仕事で折り合わなかった。

いつものように3周はアップがてらダベリング、
しかしその時点で昨日は体がダルくキレも無いのがわかってた。

4周目からアタック開始するが、上り区間のラップを計測してると、
5周目こそ4分7秒と先週より速いが以降ズルズルと4分20秒以上かかって周回‥

それでもただ走るんじゃなく、ハムストを意識して回す。
回しきれないならトリプルのインナーに落としてでも回す。

9周目にya-maさんの背中を発見、
ダンシングで追いかけるも、彼も逃げる感じが良くなってきて追いつかない。
10周目にキチンとパスして一応ノルマ達成して終了。

いつものごとく、セブンで30分以上の反省会?ってダベって解散、32km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

御岳山 [家族]

日曜日、然がずっとケーブルカー乗りたいと懇願してたんで、
高尾山でなく御岳山へ。

青梅育ちなのに御岳山は何十年ぶりだ?ってくらい久しぶり。
お隣の日の出山にはしょっちゅうなのにね。。

うたちゃんは都内でお義父の為に講演会へ参加。
なので青梅の爺ちゃん誘ってみた。

御岳のケーブルカー、高尾と違って空いてて最高!
高尾山はちょっと流行り過ぎだな‥。
子供達は一番前で悠々乗れ大喜びの大興奮、
僕も久しぶりでとても新鮮だし、
天気も良いから眼下に街が見えだし気持ちいい。

ケーブルの山頂駅前の広場でうたちゃんが作っておいてくれたお弁当を広げ、
遠くの景色を眺めながら食べた。

お昼の後はリフトにも乗って神社を目指す。
江ノ島に似たかなり狭い路地を抜け激坂区間へ。
こんな急坂だったっけ!?ってなほどで、然ですらヘコたれだした。
一晴は勿論「抱っこ〜」だし、あ〜爺ちゃん連れてきて良かったと思ったよ‥、
とても僕一人じゃ2人を連れて神社へは行けなかったよ‥。

然も励ましながらどうにか登坂して山頂の神社に到着、
なんだか清清しい気持ちだ。

帰りは爺ちゃんの知り合いのお店でお茶してからケーブルカーに再び乗って戻ってきた。
子供達は疲れただろうけど大満足だったんじゃないかな、
途中で「ちゃーちゃんは?」と、うたちゃんのコトも言わなかったしね。。


長淵の家に戻るまでに子供達は車で寝ちゃったんで、爺ちゃんに2人を任せ、
僕は少しだけトレールへ行って練習。
とは言ってももう夕方の4時‥
長淵山を畑中まで大特急で走り抜け、往復の11km。
フロントサスを少し調整しながらだったが、
暗くなる前には戻ってこれた。
CA3I02560001.jpgCA3I02650001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いちご狩り [家族]

土曜日、寒かったんで予定してたお花見は止めて、
少し足を伸ばして龍勢ヒルクライムの秩父吉田町へイチゴ狩りへ。

イチゴが大好きな一晴、イチゴが大嫌いで全く食べれない然‥
微妙とは思いつつ、然でもイチゴを摘むのも楽しいだろうと行ってみた。

迷わず吉田にしたのは秩父のイチゴは甘くて美味いって言われてたのと、
龍勢会館でイチゴジャムを買って帰りたかったからだ。

場所を調べて行ってみると、
ホント笑っちゃうくらい龍勢ヒルクライムの会場のそば。
何件かあった中、三種のイチゴが食べ比べが出来る農園を選んで入園。

もう3時過ぎだったんである程度摘まれちゃってたが、まだまだある。
赤くてヘタがめくれ上がってるイチゴが甘いらしく、
それを選んで摘んで食べていく。
食べてみるとビックリするほど美味い!
一晴なんて大喜びでバクバク食べてる。

ここまで甘ければ、イチゴ嫌いな然でも食べれると思い、
拒む然を説得して先っぽの一番甘い部分をかじらせてみると、、、
これならどうにかイケると。
この後、少しずつ自らかじってみたりと驚きの進歩を見せたのだった。

腹一杯イチゴ食って、龍勢会館でイチゴジャムを買いだめ。

せっかくだから自転車持ってきてコースを走りたかったけど、
時間も押すのがわかってたから持ってこなかった。

でもみんな大満足してきたんで良かったな。。
CA3I02340001.jpgCA3I02440001.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ランド坂夜練2回目

夕べは急遽、ランド坂周回練、ya-maさんと21時半に多摩河原橋集合。
お互い会社から帰宅して支度してと忙しい中だが、
最低週一では外練やっておこうと決めてある。

前回と同じでアップがてら話せるくらいで3周回、
途中同じようにランド坂練してるチャリの人に声をかくられたら、
なんとサトシンさんじゃないですか〜!
これまではご近所だったのに全然でしたが、
決起会を境に会い出すと会うもんですねぇ。

4周目からはアタック開始で、またya-maさんをラップするために追いかける。
今日のテーマは心拍をMAX180以上で追い込むコト。
シッティングでクルクルとかつハムストを意識、
上りきってからも温泉前まではギアを掛け続ける。
だいたい4分10〜15秒でのスプリット、
下りは流して2分くらい、このインターバル。

今回は8周目に入った時にya-maさんの背中が見え、
最終アタックしたが真後ろまできたが逃げるya-maさんも粘る。
上がりきるまでには届かず、
僕も追い込みきっちゃったから後が追いかけられず再び差が開く。
9周目にはキッチリと捉え終わりと思ったら、
もう一本行きます!とya-maさん、
やる気が漲っているんで僕ももう一本お付き合い。
最後はSFRでアウター掛け、ケイデンス40以下で筋トレして終了。

最後はセブンで少しダベって23時半に解散、34km。

MAX187拍と緑山時より高く予定達成。
よく追い込めた練習だったな、
それに夜練は後がつっかえてないから気楽でいいね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

嵐で早退

昨日は春の大嵐、
早めの退社で無事帰れた。
逆に普段より早く帰れたんで練習、
ya-maさんから確認の連絡がきたが、
当然この天候で外では走れないんで、夕飯前に少しだけローラー。

10分アップ、メディオ10分
レスト5分、メディオ5分、
ダウンして終了15km。

一度レースで高い強度をやってると、
心拍のピックアップも良い感じ。
メディオといっても170拍くらいまですぐに行く。

しかしレースデータを見ると、MAX184拍、AVE.170拍と
全然追い込めてないのがわかる、
もっともっと出し切っていけないと勝負にはならない。
ローラー練習とかでソリア辺りをやっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スペシャと29ER

メリダ
スペシャライズド
キャニオン
スペシャライズド
スペシャライズド
GT
トレック
スペシャライズド


これ、緑山で上からエリート上位8選手の使用バイク。
スペシャの使用率5割!っていうか、
他の選手でも某有名店長を始め、
今年スペシャの29ERに乗り替えている選手の多さに驚く。
スペシャだけじゃなく、29ER率はもっと高く、
キャニオンとトレック以外は29ER。

エリート8位完走のS木くんなんかは、
今回参戦したバイクはスペシャカーボンコンプ29ER、
これなんとトレーニング用で、
別に決戦車としてエピックカーボン29ERをもう一台組んでいる中とのこと。
いっぺんにに2台買い替えと、
もう29ERに身体を馴らすべく完全に総入れ替えの様相。
さすがはナショナルランキング11位の男です!

ワークスじゃないサラリーマンライダーが
身銭切って乗り替えてるスペシャ29ER旋風もさることながら、
レースに関して時代は完全に新時代に突入した感じだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2012緑山レースレポ [レース]

日曜日、天候は晴れて気持ちいい。
路面もどんどん乾いてドライタイヤでOKだな。

自宅からレース会場まで15kmくらいとアクセス最高。
それでも普段よりエキパのレースが早く、
試走もしたいんで5時起きで支度して6時過ぎには出発。

久々の人達とやんややんや話しているとどんどん時間も過ぎていく。
今年からうちのチームから参戦のya-maさん、
スポーツのスタートは8時と早い。
スタート後の1周だけ応援してアップに移る。

だいたい準備も出来て招集場所へ、しかしこの後が大失敗、
招集開始のコールも呼んでいるのも聞こえずなんと招集に遅れ最後方スタート、、。
せっかくの9番招集だったのに‥と。
しかも僕以外にも数名招集遅れした選手がチラホラ、
普通そんなコトないんだからこれアナウンスが最悪なのに憤慨し、
自分の失敗に腹が立ちと集中力が切れかかる。

そんな中レースがスタート、案の定最後方からはシングル前は大渋滞、
ズバッと行ける脚とテクが有れば別だが、
基本抜きどころもないコースなんで暫くはグッと我慢のレース。
しかも序盤はギアがまたしても不調、、
勢いよくダウンさせるとロー側が内に落ちてしまう。
膝もハンドルに打ちつけ一旦は上がった順位もまた50番手くらいまで落ちる。

もう開き直って徐々に上げていく走りに切り替えて、
最初と中盤にある短い上りで交わして行く作戦で後は脚を溜める。

レース中盤はコースもクリアになってきて、自分のペースで行けるようになってきたんで、
ドンドン捲って30番手前半くらいか。

終盤はユウキの背後まで来たが、
下りも上手いんで抜けるまでは行けずさすがは元エリート。
しかしコースも短いんで足切りも近づいてきた。
ファイルラップかと思ったら、
目の前のユウキの後にカットのテープが‥
あ〜と思ってゴール前失速してたら後ろの人に差される失敗まで。

ゴール直後に幼稚園のお友達家族もやってきてくれたが、
走っている所も見せれず残念。。

とまあ色々失敗したがまだまだ野球でいうオープン戦のようなもん。
この時期にしちゃあ今年は走れてる感触も掴めたんで、
まだJ1の本当の開幕まではあとひと月あるんで調整していこう。

結果は30位でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

開幕前日

いよいよ2012シーズンの開幕、J2緑山。

前日の土曜日は台風のような天候で試走に行くのはやめて青梅に。
お父さんの用事にお付き合いで日の出のイオンへ。
タイヤもスタッドレスからノーマルに入れ替えて調布へ戻る。

夜はY西くんとサトシンさんとJのシーズン決起会を矢野口の焼鳥屋で敢行。
レース前だけどほどほど
お酒を呑んでチャリ話に花が咲く。
レースをやっている人目線での機材話は参考になる、
特にサトシンさんは29ER使いだから尚更興味深い。

あとちょっとちょっとと言いながら
結局22時半まで飲んじゃって解散、楽しかった。

またやりましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog