So-net無料ブログ作成
検索選択

お葬式

昨日はお葬式でした。
僕を小さい頃からかわいがってくれてた義伯母ちゃんが亡くなった。
母ちゃんが他界してから6年、同じ場所での告別式。
同じような想いがフラッシュバックしてきた。
あの頃チビだった従兄弟の子達が大きくなって、
僕の子供達があの時のチビ達くらいで同じ光景だったな、、
寂しい想いで一杯だったが、親戚皆で明るく見送ってきた。


青梅でお昼からの葬儀だったので、会社は休み。
出かける前にローラーを1時間弱ほどやってから。
20分アップ、
10分メディオ、150拍
5分レスト、
10分メディオ 158拍
10分ダウンで終了、30km
nice!(0)  コメント(0) 

ぺぺかちゆほうみう

夕べは仕事の緊急トラブルで23時回って帰宅。
疲労困憊、全く練習する気にもならず気持ちを朝練に切り替え就寝。

今朝は5時に起床するも、チビ太も目覚めてしまいアウト‥
うたちゃんが起きてくるまで一晴のお相手して、
6時から30分だけローラー。
ヒルクライム用に換えたサドルの位置と角度調整しながらなんで、
ほとんど脚を回しているってだけで、軽く汗かいて終了、10Km。

それにしても一晴、朝起きていきなり
「ぺぺかちゆほうみう」と、最初何を要求してたのかわからなかったが、
茄子アンダルシアの夏のDVDを引っ張り出してきて、
それを観たがったんでわかった。
然もそうだったが、一晴もぺぺを観たがるのか。。
二歳になって色々わかってきたんだろうな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

墓参りと鉄道公園 [家族]

日曜日午後、練習の後はお墓参り、
こっちの方は新盆で今の時期。

その後は久しぶりに鉄道公園へ。
相変わらず然は楽しそうだが、それ以上に一晴が楽しそう。
いろんなことが分かるようになったんで、
間近で見るSLにも大はしゃぎ。
すっかり爺ちゃんにもなついてくれて、
爺ちゃんも嬉しそうだし僕も楽チンで練習後の体には助かる。

まあアレコレ乗りたいとお金はかかるようになったが‥。
CA341274.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ゲスト練

日曜日、僕とyamaJ、隆之。
とそのお誘いでお初のT中さん、S村さんと合同練習。

T中さんS村さんはブルベ中心でレースをやっているそう。
多摩川ではアツシングにも遭遇しているそうで、案外世間は狭いようだ。。

ルートは甲武トンネル~鶴峠~奥多摩湖で青梅帰還。
五日市区間ではyamaJと僕とで回すが、
お二人もしっかり列車に入りいいペース。

甲武トンネルまでのヒルクライムはyamaJ先行、
僕はそこまで脚を使いすぎたか、差を詰められない。
すると見知らぬリドレー乗りの方にスパッと抜かれ、yamaJもあっさりやられたようだ。
トンネル前に何とかyamaJの背後まで追いついた
が捉えきれず、、
しかしyamaJは何とアウター縛り‥しかも53T。

後続を待ってから一旦下って鶴峠へ向かう。
上野原側からはじりじりと続く上り、
しかしこの勾配くらいが今日の僕には合うのか、
アウターでガンガン行けるし脚も軽く回り、
さっきやれたリドレー乗りに追いつき一気に追い越す。
登坂がキツくなるまえの自販機前まで行って待った。
それ程差が無く皆がやってきて休憩。
登坂再開後も1人牽きして最後の鶴峠アタック、yamaJを引き離しにかかったが、
ピタッと脚が回らなくなった‥
yamaJにパスされジワジワと遅れ出す。
原因はわかってた、そう回せるギアが無くなったのだ。
前の日、トレーニングだと思い11ー21Tをハイペロンにセット、
元々コンパクトクランクだからいいかと思ったが、実は全然ダメダメ。。
どんどん遠くなっていくyamaJの背中、
間もなく山頂と気持ちが折れかかっていたが、
ツールで観たエバンスの諦めないオヤジ走りを思い出し、
無い脚を振り絞ってアタック、
何とか山頂手前で捉えた。
それにしてもyamaJ強いぞ!骨折してたんじゃなかったっけ?って感じだ。

鶴山頂からは急勾配のダウンヒル、アルプスに思いを寄せながら下って後続待ち。
ここから後はずーっと下り基調、
隆之得意の高速ローテは任せて、もう僕は付き位置で奥多摩湖まで行って休憩。

奥多摩湖から青梅実家まで5人で回すと速い速い!
さらに高速化したローテになり時速47Km前後、
下り基調とは言えまるでアツシング特急かと思うが、
残念ながらそれ程快適ではありません、
何しろ自分でも目一で牽かないといけないもんで‥
でもキツイが力が均等だとこの超特急列車が楽しい。
皆脚パンパンになりながらダムから青梅まで25Km以上の高速列車の旅でした。

隆之家に13時戻り僕もここで終了、
調布の自宅から126Kmでした。

隆之家で昼ご飯をゴチになり、いつもご馳走さまです。
T中さん、S村さんとも強力で話題も楽しい。
また機会を作って走りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

爽やかだったこどもの国 [家族]

土曜日、いや~涼しい。朝から然のリクエストでこどもの国へ。

その前に朝食の後少しだけ多摩川へ練習。
時間がないので是政周回で一周アップして、
あと一周TT、14分19秒。ずいぶん踏めるようになってきたな。


こどもの国では出掛ける前にうたちゃんがお弁当作ってくれてピクニック。
芝の上の木陰は風も通って涼しいし気持ちいい、
そのまま昼間したいくらいだ。
が、子供達にそんなの許される訳もなく、
お弁当が終わるとすかさず遊びに強制連行。。

たっぷり5時間、よく遊びました。

然、牧場で馬に餌あげチョイびびり‥
CA341265-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

競馬博物館 [家族]

検診で休みを取ってたんで午後は東京競馬場の競馬博物館へ。
震災前に然が行ってて、ジョッキーシュミレーションなるゲームが楽しかったらしく、
またどうしてもやりたかったよう。
しかし節電の影響でしばらくは平日しか開館してなかったんで、
なかなか入れなかったが、この平日休みを使って行ってみた。

台風の影響もあって、館内はガラガラ。
例のシュミレーションゲームは5人揃わないとやれないんで、
相当やれそうもない雰囲気だ‥。
入館者が増えるのを待って、館内で催してる「平成の名勝負展」をみて回る。
こんなの見て楽しいのは僕だけだが、
12位にランクされてる第111回天皇賞、
もちろんライスシャワーが勝った最後のG1、
ステージチャンプとのハナ差の死闘、
このパネルを見てやっぱり感極まるものがあったな。
他にも思い出す名勝負が沢山。

サラブレッドのルーツを辿る構成の展示や、
ジャパンカップの歴代優勝馬の勝負服の展示などなど、
競馬をちょっとかじった人なら楽しめるな。

子供は子供でクイズのゲームや、
勝負服をオリジナルで作るシュミレーションなど
テレビゲーム感覚で楽しめる設備もあって飽きない。
節電で動かないのもあるのが残念だ。

時間も経ったけど、結局人が揃わずジョッキーシュミレーションはできなかったが、
最後に3D映画を観るが、これが凄い。
ぐるっと360°スクリーンの上に3D、
設備だけで凄い金かかっている感じ。
内容はサラブレッドの祖を紹介する子供向けだが、
富士急のトーマスの3D映画より立派だなぁ。
しかもこのホールに僕たちだけの貸切状態だったから、一晴も絶叫し放題。
かなり楽しめたが、やれなかった心残りもあるので、
どうやらもう土日も開館してるようなのでまた来ようと約束して帰宅。
CA341263-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

然の夜更かし

夕べは帰宅するとまだ然が起きていて、
少しだけ一緒に遊んで、ツールドフランス観るか?と聞くと、観る!と即答。
夜更かししてまでツールを観たい息子って‥。
よって眠くなるまで一緒に見て、練習出来ずに僕も撃沈。

今日は検診日、今朝病院に行く前にローラー。
アップ10分
メディオ10分
レスト5分
メディオ10分
ソリア1分-1分を3本
ダウンして終了、25Km
かなりいい感じで脚が回る、筋肉がついてきた感じだ。


検診はようやく骨がくっついてきたよう。
黒い所も少なくなって、自転車乗ってもいいよと言われた。
‥ってとっくに乗ってレースしてます、とは言えない。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

頭痛ローラー

昨日は帰宅途中から少し頭痛が‥
疲れと目からくる肩こりが原因だろう。

やる気のモチベーションはあるから構わずローラーを始めてみるが、
心拍の上昇と共に当然頭痛の痛みも上昇。
30分やったとこでとてもじゃないが
メディオまではあげられないんで断念、15Km。

その後飯食って薬飲んで寝ようとも思ったが、
あまりにもツールが面白いし熱い。

ボクレールのマイヨジョーヌマジックの頑張り、もう立派なビッグネームだぜ。
山岳なのにアルカンシェル着てステージ取っちゃうフースホフト。
もうなりふり構ってられず自分で動くコンタドール。
そしてそのコンタドールを下りで突き離していくエバンス、すげーよ。
いや~熱いぜ、近年最高に面白いツールになってきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

救急車 [家族]

昨日は、レースと移動の疲れもあるから1日のんびりと、、
と思ってても朝目が覚めてしまう。

何気なくテレビを点けると、すっかり忘れてたなでしこジャパンの決勝、
正に延長戦終了間際、そしてPK戦での劇的優勝!
いきなり大興奮ですっかり目が覚めました。

僕はその後小一時間ほどロードで多摩川~連光寺を気持ちよく流してきた。
最後に多摩川原橋でオーベストの風さんにバッタリ。
オハサイで今度アツシングやっつけましょうと談笑して別れ帰宅、19Km。

午前中から近所の稲田公園へ行って、
然のリクエストで水遊びとかけっこ。
かけっこは陸上の腕の振り方と、
つま先での蹴り出し方を幼稚園風に教えてみる。
するとバタバタ走ってたのが矯正され、
何となく良くなってきたぞ。

すっかりお腹も空いて、ジョナサンでランチ。
然はゆっくりゆっくりだが確実に全部平らげる。
じゃあそろそろ帰ろかという所で事件発生‥

ちょうどテラスへ抜ける所に席してたんだが、
その扉のヒンジ側に一晴が指を挟んで大泣き。
完全に閉まっちゃったし、指も少し変形してるようにも見えて心配。
店の対応も何だかな~って感じで憤慨してたんで、
店を出て緊急病院へ行こうと119にTEL、
結果、救急車で運ばれレントゲンでの診断を待った。
幸いなコトに完全に挟まったにも関わらず、
指の骨には異常が無いようでひと安心。
帰る頃には笑顔も見せてくれてホッとしたが、
同時にもの凄い疲労感も襲ってきた。

結局のんびりなんて出来ない我が家であったのだ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マスターレースレポ [レース]

マスターのレースは9時5分スタート、久しぶりの朝早いレース。

我が家は6時45分に会場入り、
8時前にはBigTiger家、クマ家とサポート隊も到着。
僕のテンションも徐々にアップ、
入念にローラーでアップを済ませた。

26番目のコールで4列目、レースは定刻通りスタート!
が、スタート失敗‥
ポラールが反応しないのに気を取られたのと、
ペダルをキャッチしそこねたのとでほぼ最後方‥

まあいつもこの位置からだから気を取り直して追い上げ、
ゲレンデ登ってシングルを抜けてきた時にBigTigerから33番手と聞いた。
あちゃー、だいぶ抜いた気がしたが、
まだスタート順位に届いてないよ。

とにかく4周と短いレースなんで後のコトは考えず飛ばす。
脚も久々に回っている感覚だ。

登りのシングルを抜けた後に、
元マスターチャンピオンの塾長をパス、
この人に憧れて全日本マスターを目指しだしたようなもの、
5年待ってようやく一緒のレースが出来たんで、
抜いていく時はなんだか感慨深い感じだった。

ゲレンデ直登で数名をごぼう抜き、
応援してる然のテンションが上がって聞こえた。
一周目が終わった時点では23番手か、
相当脚を使ってきたが、やっと取り返してきた感じだ。

それでも2周目もまだまだプッシュし続ける、
さっき塾長を抜いた場所で5年前に大鰐で一緒に表彰台だったS本くんをパス。
彼とのレースも5年ぶりか?
本当はマスターなんかじゃなくて
エリートでロンドン目指しててもいいような逸材だったのに。
彼、久々のマウンテンのレースなんだろうけど、5年前の借りを返すつもりでパスしていく。
そしていよいよライバルのF谷さんの背中が見えてきた。
その時は既に12番手まで押し上げてた。
しかしF谷さんも僕に気づいたらしくペースアップしたようだ。
またまた追いつきそうで追いつけない‥

ここまで無理してきたのと、
リフト下シングルで失敗、押しをしたのが引き金になり、
脚のいろんな部分が攣りそうな気配が出てきた。
3周目は前にいるF谷さんとY田さんの背中が遠退いていったが、
どうにか現状キープでファイナルラップへ。

しかし脚はギリギリ‥
踏むと大腿四頭筋や脹ら脛が攣りそう。。
もう騙し騙し回転回転で脚を回すしかなくなった。
S本くんを含め、このファイナルラップで数名に抜かれ、
結局15位でのゴール。

でも久々に満足いくレースができた。
脚が攣っちゃうほど追い込んだし、
一時はシングル着順も見えてきたのは大収穫。

応援に駆けつけてくれたBigTiger家、フィードをやってくれたクマ家、ありがとうございました!
本当にチームで戦えた気がして嬉しかったな。


次戦は白馬、もう一皮むけて臨みたい。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

全日本マスター結果 [レース]

取り急ぎ結果、今期最高の15位!

朝早くから駆けつけてサポートしてくれた、
チームのBigTiger家、クマ家ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

感染

然、一晴ときて‥う~ん、
うたちゃんも熱発したらしい、、
本人はどうにかするよとは言ってるが、
場合によってはレースどころじゃないなぁ。。

子供達は回復傾向なのが救いっちゃ救いだが‥。俺もぼやぼやしてると染っちゃうよ。
我が家どうも全日本にはあまり縁がないらしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

全日本前の最終テスト

一晴まで熱発、、
やっぱり然の風邪をもらってしまったようだ‥
これで全日本の家族参戦に黄色信号、
明日までの一晴の回復具合によるが、
2年前の全日本の時も然が熱発で一人で参戦してたよな‥。

夕べは最終仕上げとしてローラーでインターバルやるつもりだったが、
一晴が熱で寝れていないんで、
家の中でのローラーを断念、マウンテンで外に出た。
どうせならと暗闇河川敷インターバルを敢行。

レースバイクチョイスの比較としてターナーの方を走らせてみた。
SIDのエア調整をしながら交通公園前まで行って、
いつもと同じ是政~稲城大橋。
暗闇の中のダートアタックは相当集中力がいる、
満月の月明かりでまだ明るいが基本的には視覚は当てにならない、
路面からのインフォメーションに集中してペダリングする。
2本やって1時間ちょっとのライドで終了。

走らせたターナー、全体的にニュートラルな挙動、
でもイエティと比べると少しダルだな、加速感がもの足りない。
当日は2台とも持って行くが、使うのはイエティだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

納得いくまでエア調整

今朝はガンバレず‥
オハサイ行く気で目覚ましセットも反応出来ず。
昨日も残業で激しく消耗、肉体回復させるので良かったかもと納得するしかないな。

それでも夕べ帰宅した後23時からバイクのサスセッティングで多摩川へ。フロントフォークのエア圧を微妙に再調整、
納得いくまでやりたかった。

マルゾッキのフォークはエアをそれほど入れないんで結構シビア。
ポジティブ側を35psiから40psiへ。
しかしこの5psiの差が大きく、少し落として目見当で38psiへ。
ネガティブ側を80psiでこれでやっとドンピシャ!
土手脇のダートと生芝ダッシュを繰り返して動きの感触を確かめた。
だいぶ初期作動が滑らかになってSIDの動きに近くなったな。

まあこうやって前後サスのセッティングでバイクが激変するのも、
手間だがやっぱりマウンテンは楽しい。
ロードバイクには無い楽しみ方だよな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

激しく消耗中

昨日は22時半帰宅だったんで夜練はなし。
日曜の山とコンペックスで激しい筋肉痛だから脚は回しておきたかったんだが‥
府中からの帰宅チャリ通で軽く回しておいた。

毎日の暑さと節電で、立ち仕事の残業は体力を激しく消耗する。
どのみちローラーやるエネルギーなど残ってないな‥。

ツール観ながらうたた寝、ちょうどゴール3km前に意識が戻りレースは正に見頃、
カベンディッシュがガチのスプリントで負けるの初めて見た。
やっぱりカブでも先に仕掛けると負けちゃうんだな。。


今朝は多摩川で久しぶりにアツシング遭遇、イトーさんと一緒だ。
府中本町の駅前まで一緒に走ってダベリング。
久々で話したいコトが沢山あるけど朝の一瞬じゃ時間足りないや。
明日のオハサイに行けるよう残業が厳しくならないコトを祈るしかないな‥。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サスのエア調整

夕べはもう一度バイク調整、
イエティの前後サスのエア圧を取り直してみた。
特に不満があるわけではないけど、
今のコンディションでベストを探す感じで。

で今朝は朝練で実走テスト。
府中の交通公園まで河川敷を走ってみて再度調整。
ちょっと前のめりな感じがあるんでエアを入れ直す。
ポジティブ側を45psi、ネガティブ側を80psiでセット、
フォークの動きに張りが出た。

復路は土曜日に行ったインターバル区間でタイム計測。
バイクの挙動が安定してスムーズさが増してかつ体感速度も速い。
まったく流している感じなのに出たタイムは、
土曜日のベストと同じ4分44秒!
明らかに速いな~って思いながら走らせてたけど、
まだまだ体が起きてない状態でこのタイムにビックリ。
ダートの走らせ方も上達してきたし、バイクのセッティングも決まってきた。
少し全日本が楽しみになってかたぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日の出の山とイオン

10日日曜日、どうやら隆之にフラれてしまったようで、
青梅に家族で行って、僕はマウンテンで最後の追い込み。

長淵山を8丁目から畑中往復、日の出へ抜ける。
セブンで休憩したのち日の出山へ。
つるつる下の虎の穴脇のダブルトラックをひたすら上り、金毘羅尾根に合流。
久々にこのルートで登ってきてちょっと道を忘れてた‥

金毘羅尾根は昨年の秋以来、日が当たる所は結構ジャングルだ。
けどやっぱり楽しいし、イエティに入っているマルゾッキのフォークは
もうかなり古いが剛性感抜群で安心して突っ込める。

五日市に抜けた後、再び日の出側から長淵山へ。もうこの時点では脚が攣っているのを騙し騙し‥
14時半実家に帰宅、約4時間をグラベル走行率高く、
中身あるいい練習ができたし仕上げとしても上々。


昼寝から起きるのを待って、
夕方からは子供達のお楽しみイオンへ。
然はゲーセンの車のレースゲームに夢中。
ケンタにもらったベイブレードと一緒に闘えるベイをじいちゃんに買って貰って大満足のようだったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダートインターバルのちママ友チャリ懇親会

9日土曜日、朝7時からうたちゃんサイクリングにて俺留守番、
然も練習したがったんで僕たちもサイクリングロードをぐるっと9km。

夜はチャリママ友家と懇談会なんで、昼寝の時間帯に自分の練習。
1時間ちょっとしか走れないから多摩川の河川敷でダートインターバル。是政橋下から稲城大橋下まで。

1本目 5分27秒
2本目 5分08秒
3本目 4分47秒
4本目 4分44秒

ダートの河川敷区間をアタック、
サイクリングロードに上がって、
流しながら6分くらいかけて是政橋まで戻る。

本数を重ねるとやっぱりダート走行がスムーズになってきて、
心拍はキツくなってくるのにタイムは上がってくる。
ダートの走らせ方も掴んでくるし、
イエティのトラクションのかかり、加速力もターナーにはない速さがある。

本当は5本を予定したけど、梅雨の明けた炎天下の中、
4本以上は死んでしまいそうなんでこれで終了。

夜は夜で我が家で楽しくチャリ懇親会。
ママ達はママ達で盛り上がり、
子供達も楽しそうに大騒ぎ。

旦那さんのマキトさんにイエティのブレーキと変則まで見てもらってありがたい。
全日本の当日、実家からの帰りがてら応援にも来てくれるようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いろはす

Oyabun、いろは坂を上がったら
飲む水はもちろんこれですね(^-^)/
CA341255-0001.JPG

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

インターバルやる

昨日の朝、雨でオハサイ行かなかったんで、
夜にローラーの強度高めてソリアのインターバルを敢行。

府中本町からチャリだったんでアップ済み。

20分を120拍
10分メディオ
5分レスト
1分ソリア1分レスト×5セット
ダウン

1分-1分は流石にキツい、
4セット目はもうヘロヘロ、
5セット目の最後は頑張れたが出力はしり下がりだ‥
しかしキツくないと意味ないんで振り絞った。
その後外へ出て買い物がてらダウンして終了、28km。


今週からツールが始まって、観ちゃうと朝練やるのがキツい。
しかしコンタドールの不運もあって混戦模様なツールは面白い。
やっぱりついつい最後まで観ちゃうよなぁ。
今年は調子良さそうなマウンテンバイク出身のエバンスを応援しちゃう、
うたちゃんのBMCを調整してると同じグラフィックなんで余計力が入るし、
旧くなったとはいえSLC01は5年前にランディスで頂点取ったフレーム、
なんだかよりカッチョ良く見えてきたよ。
しかしOyabun、うたちゃんはBMWは運転しますが、
BMCは乗りこなすどころか、まだ1メートルも走っていません‥
ってゆうかロードバイクを走らせたコトがないのに
明日はいきなりママ友サイクリングですが。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いろは坂

夕べも相当な疲れがあって、練習を止めておこうかとも思ったが、
うたちゃんのサイクリング、チャリママ友のルートプランのひとつ聖蹟いろは坂へ試走に出た。

実はいろは坂、上るのは初めてかも?ってくらい忘れてる。
上りだすと案外勾配があって、初心者のうたちゃんにはキツいかも‥
と感じつつ、でもBMCはトリプルギアだから大丈夫だな。なんて判定、、まあ彼女だったら上がっちゃうだろう。

そのままニュータウン通りに抜けて聖蹟に戻ろうとしたら、
車と自転車の衝突事故現場に遭遇、
現場は直後で救急車も来てなく物々しい。
倒れている人はピクリとも動かず、おびただしい流血‥
ちょっと相当にヤバい雰囲気だった。

通過しただけだが、かなり動揺してて、
連光寺を上がるつもりが
川崎街道を通過しちゃっていつの間にか関戸橋を渡ってた。
まあちょうどいいと思い多摩川で帰宅、23km。

やっぱりあんな現場を見てしまうと、
市街地の走行は気が引けてしまうな‥
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

2部練のちチャリ調整

昨日は朝と晩の2部練。

朝食前に、レスト無しの通しで30分ローラー。
10分アップ
10分120拍
10分メディオ
17km

21時に帰宅できたんで夜練ローラー。
10分アップ
10分120拍
10分メディオ
5分レスト
5分メディオ
30秒-30秒のソリアのインターバルを6セット
ダウンして終了、28km。
コンペックスの影響がようやく出てきたが大した筋肉痛にはならない‥
これでいいのか悪いのか?


うたちゃんがチャリママ友と次の土曜日にサイクリングの約束をしてきたんで、
実家からずっと預かっている、おじさんのBMCを持ってきて、
うたちゃんに合わせたポジション出し。
チャリパパ友から50ミリと70ミリのステムを借りてきた。
さすがフイッティングのプロ、そんな短いステムも持ってました。

うたちゃん、初めて跨るロードバイク、戸惑いながらもなかなか様になってる。
BMCは小さいフレームとはいえ男性用なんでサドル高をギリギリまで下げ、
70ミリステムとハンドルをしゃくってどうにか形にしてみた。
調整してても何だか僕がウキウキ、
いくら僕が誘ってもサイクリングなんかしなかっただろうけど、
チャリママ友に誘われるとすんなりOK!
この影響は凄いな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あえて筋肉破壊

昨日のチャリは通勤のみで、
帰宅後にかなり久々のコンペックス。
全日本前に一度筋肉を壊して超回復を狙う。

大腿四頭筋にペタペタとしてスイッチオン。
始めは40Aから徐々に上げて、最終的には60Aまで。
ここまで上げると流石にパソコン見ながらなんてできず、
刺激が入る時は腹筋使って踏ん張る。
汗もダラダラと吹き出てくる。
50分もやってると途中で止めたくなるが、最後まで耐えてなんとか終了。
その後はツールの第3ステージを観てたら見事に途中沈没‥。


アツシング、北海道でのレースでTT優勝、160kmロードは13位とのコト!
すげーぜ、おめでとう!!

これでTTなるレースはヒルクライムでも平坦でも負け無しなんじゃない?
自分のペースを守って走りゃ無敵だね、こりゃあ多摩のカンチェラーラだな。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

収穫祭と法事

2日土曜日、午後からBigTiger家の収穫祭に参加なので、
一部のメンバーで午前中ライド。

長淵山を隆之と久々のクマと一緒に2時間弱、
路面はウェットで滑るがそれはそれで楽しい。
しかし山すっかりジャンル~。
蚊と藪で腕と脚は痒い‥。

いい汗かいてお昼から家族で収穫祭へ、
いや~時間もあっという間、
6時間も飲み続けてて久々の飲みの耐久戦で楽しかったな。
BigTiger、毎年ありがとうございます!


3日日曜日は法事、
駒木のかんぽの宿でまたまた昼間からビールをガブガブと‥
釜の淵を眺めながら温泉浸かったりしながら
従兄の篤ニイと久しぶりにずっとしゃべってて、
マウンテンのチャリ談義に花が咲きまくりで楽しかった。

夕方になって酔いも覚めた所で調布の自宅へ、
帰る方法はイエティのマウンテンリしかないんで
ブロックタイヤをブイブイ鳴かせながら多摩川を走る。

どうせならと土手下のダートをパワーライドして帰宅、33km。

しかしイエティは土日と久しぶり乗ったが、
スパッと速いし気持ちよく加速してやっぱり自分好み。
レースでトラブルが続いて嫌になって使わなくなっちゃったが、
これを全日本で使おうか真剣に考え出したよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

減量ローラー

ようやく起床時の体重が61kg台まで落ちてきた。

今朝はヒンヤリして外が気持ち良さそうだが、
家の中でローラー、
汗をドバドバかいて体重を落としたいから。

10分アップの後、20分一定で有酸素運動域の心拍120~130拍。
5分レスト、10分メディオ、1分ソリアでダウンして終了、25km。

目的通り汗がドバドバ‥、通勤してても止まらないや。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog