So-net無料ブログ作成

ツールド信州2011春

朝からメーターが動かない等のトラブル続出、
前日確認した時には動いてたのに~‥
結局出発が2時間近く遅れて、
6時過ぎに調布をモチベーション下がりまくりの出発。。

でも走り出すと気持ちいい、群馬あたりまでは快適だった。

余力もあり、久々に碓氷峠TTを敢行。
道がかなり補修されてて走りやすい。
春のツールにしては風もなく快調に登っていけた。
しかし、中間過ぎから終盤にかけ前半のツケが回り失速気味‥
軽井沢駅ゴールは48分ちょうど。
ちょっとガッカリ‥
でも気持ち良くヒルクライムできたな。

マックで昼ご飯して下りだすも、
軽井沢から強烈な向かい風‥
ハンドリングにも神経使う上に、途中ブレーキパッドが抜けるトラブル発生。
回収して再度装着すりも、
危険を感じモチベーションが再び下がり出す‥

上田でホームセンターに駆け込み、
トルクスレンチを探すも、
ちょうどそのタイミングでうたちゃんから電話。
事情を説明して、頃合いと思いDNFを決意。
迎えに来てもらう事にした。

更埴の100円ショップで落ち合う事にして再出発。
あと2~3kmの所で後ろから来た車が僕に声を掛けてきたと思ったら、
なんとBigtigerのボルボV70!
もう先にツールを終了して坂城で温泉つかってたようだ。。

もう先に樹ららに行ってしまったと思っていたら、
まさか後ろから来るとは‥、
そのままうたちゃんと合流して僕のツールも終了、
ちょうどツールド沖縄と同じ210kmだった。

まあ今回は機材と風に翻弄されたツールだったなぁ。。
だけど力を残した分、樹ららでね呑みは眠くならず、
Bigtigerと色んな話が出来て楽しい時間だったよ。


新機材、どうにか間に合ったマイディープホイール。
夏也にアイオロスを借りてたがやっぱり人のもん、
レースで使うのは気が引けてた。

なのでTTT最終兵器はこれ、REYNOLDSレイノルズSDV66!
ゴールデンウィーク直前にギリギリ到着、
今回のツールでテストライドも出来たしね。
CA341213.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ツールド信州の最終準備

昨日の帰宅時、強風の中ギリギリでワイの府中多摩川へ。
どうにかロングのエクステンダーをゲット、
これで安心してツールド信州に臨める。

ワイからの帰宅は更に強風、多摩川ヒルクライムってより、
嵐の中を走ってる感じで風の方向がめちゃくちゃ。
時には追い風でスピードに乗ったり、
強烈な向かい風でちっとも前へ進まなかったりと、
帰宅した時にはヘトヘトだった。

すぐにバルブエクステンダーを装着、タイヤを再度取り付け、
シーラントを30cc入れてパンク対策もオーケー。
スプロケは12-23tに変更。
ほぼ万全の状態にようやくなった。
後は当日の天候だなぁ、今日みたいな風だとちょっと危険だよな‥。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レイクタウン

昨日の帰りは寄り道して南越谷のお隣駅、越谷レイクタウンへ。

用が足りないバルブエクステンダーを購入しようと、
どうしてもワイの府中多摩川だと閉店までに間に合わないんで、
レイクタウン内のワイへ行ったのだ。

初めて行ったレイクタウン、新しい駅と街づくりだけあってオシャレな感じで綺麗。

モール内は広すぎてちょっと店がどこにあるか探すようだ。
時間がないからいそいそと店内を見渡すも、
僕好みのマニアックな商品は無いけど、
ファショナブルなラインナップ。
青山辺りを意識したファミリー向けって感じ。
と言うのも、こんなに多く洒落た子供チャリが置いてある店舗は初めて見た。
アパレルやグッズもそんな感じだな。

こういう店なんですぐに分かったが、
肝心のロングのバルブエクステンダーはやっぱりなかった‥
ただ必要なものはある程度ここで揃いそうだし、
夜10時までやってるのはありがたい。
(今は節電営業で夜9時まで)
なので今後は仕事帰りに寄る用が増えるだろう。

駆け足だったけどトーマスタウンもあるし、他の店も見てみたい。
今度ゆっくりと家族で来てみたいな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

足りない

昨日は閉店間際のギリギリでなるしまへ。
バルブエクステンダーを購入してくるも、
持ってた物と同じ長さだったんで、長さが足りないで用が足らず‥。
ちゃんと計ってくりゃよかったな。

でも諦めないで更に短いのを付け足し、なんとか空気を入れた。
しかし予定してたシーラント入れられなかったんで、再装着するようだな。

結局通勤のみだが、なるしままでの往復で28km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ボーリング

駐車場の抽選後、昼寝させてから、
然がめちゃめちゃやりたがってたボーリング場へ。

一度、樹ららの忘年会でやってから
ずっとやりたいやりたいと懇願してた。
その時はちょうど鎖骨骨折した直後で僕は不参加。
その後も僕の鎖骨が治らないと、
さすがにあの重いボールを投げるのはちょっと‥
って訳でなかなか連れてきてあげれなかった。

夕方近くに新しく出来た府中のラウンドワンへ。
誘ってたお隣のお友達家から連絡が入り、
なんと一時間半待ち!?って今ボーリングブームですか?
ってな程混雑してるようだ。
仕方なくうたちゃん達は待ち、僕は車のオイルを入れに府中のBMWへ。

用を済ませラウンドワンへ戻ろうとしたら、この近辺の府中は大混雑‥
ちょうど東京開催の競馬(しかも23年ぶりの東京でのG1皐月賞)
が終わった直後の大渋滞にハマってしまった。

なので僕はさらに遅れ、やっとラウンドワンに到着。
すでに然たちはゲームを始めてた。

多分子供達の体力的に1ゲームくらいしか出来ないだろうと思ってて、
着いた時には終わっちゃうかもと焦ってた。
でも投げたくて投げたくてたまらない然、
まともに握れないのに気合いの一投。

結局なんと3ゲームもやってしまった。
一緒に行ったお友達は途中で飽きてしまったのだが、
大人だって2ゲームもやれば十分なのに、我が子ながら凄いスタミナだ。
もっとやりたそうだったが、自分でも腕が痛くなったをだろう、
満足して帰宅できて、楽しかったようだ。
しかし今朝起きてきたとき、腕と脚がイタいっていってたよ。。
CA341212-0001.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

第2回TTT練

今日はつるつる温泉下でチームTT練。
5時40分にアツシングと是政待ち合わせ、
予定の7時前に日の出のセブン到着。
まだこっちは霧雨っぽい天気だ。

今日はアツシングと隆之が加わり、
更に人数増えてチーム練っぽくなってきた。

一本目、前回と違いアツシングがいるとやはり入りが速い。
でもなんだかんだ全員ローテ、
往路最後の上りでOyabunが千切れるが、610も隆之も食らいつく。
路面がウェットなんで平坦になるまで下りは慎重に。
でも最後はみんなで引き合い、ゴール。
上で待った割には前回のベストと同タイム。

二本目、個々の力量を考慮したローテ、
アツシング中心に僕とyamaJで3人で回し、他付き位置で後方待機。

かなりペースが上がり、入りは38km/hオーバー。
TTTメンバーの隆之までの4人までキープしながら往路をクリア、
隆之はかなり頑張ってたかな。

復路の下りの途中、僕が先頭になる時にギアやを掛けたとき、
後ろからガシャッという音と共にチェーンがジャムってリアタイヤがホップ!!
相当死にそうになったよ‥
原因はすぐにわかった、スプロケのロックリングが外れたのだ。
この間の試走時にも外れたからかなり締め込んでおいたのに。。
その後はみんなを見送りながら掛かるギアでゴールを目指す。

三本目、スプロケはそのままで低速域の上りだけ頑張る。
下りの復路は流して終了。
アツシングとyamaJと隆之は頑張ってスプリントまでいったようだ。

その後はすぐに解散、アツシングとyamaJは急いで帰宅。
僕たちは残ってセブンで一息ついて解散。

向かい風の中、調布に向かって帰宅するも、
かなり脚パン状態で帰りはキツかった~のピッタリ100km。


僕も野暮用があり10時半には帰宅、
11時からのマンションの駐車場の抽選に望む。
住みだして3年越しの念願叶い、やっと当選~!
急いで帰ってきた甲斐があったもんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

映画館 [家族]

家族揃って初めての映画館、
然が観たがってたトーマスの最新作。
南大沢の映画館で上映してるんで、
うたちゃん達はおんちゃん家から、
僕は自宅から行ってそこで合流。

一晴は大人しくしてられるかな?とか色々不安もあったが、
始めは一晴も真剣に観てられたようでじっとスクリーンを見つめてた。
子供向けの一時間ちょっとの映画だからぎりぎり保った感じ。
(最後は集中力が切れちゃってたけど..)

然はもちろん楽しかったようで満足したみたい。
次は夏に公開するカーズ2だね。

CA341210.JPG



今朝は悪天候の為、朝練できず、
映画から帰ってきてからローラー。
10分アップしてからメディオ10分を2本、22km。
子供達は僕の周りで遊んでいるんでちょっと気を使う、、
まあ変則の調整を兼ねながらやってみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

乗鞍エントリー

のびのびになってた乗鞍のエントリーが20日から開始された。

僕も今、エントリー完了。
残念ながら昨年は13位だった為、シード権なし。。
なので抽選待ち。出れるかな...
nice!(0)  コメント(0) 

TTT最終兵器

帰宅したあと多摩川へやっと実走、昨日は楽しみだった。

というのもTTTへの最終兵器投入のテストライドがのびのびだった。

先日、夏也に借りてきたアイオロス5.0クリンチャー!

これシマノコグの為、デュラコンポのプリンスSLにしか装着できない。
そのためシマノのカーボン用のブレーキシュー買って準備したり、
手持ちのチューブが使えず、バルブエクステンダーも今一つ‥
結局60mmのロングバルブをまた買いに行ったりと、
走り出すまでそこそこお金も手間も掛かった。

で、ようやく走り出せた。
やっぱり自分の自転車での試乗はよく分かる。
漕ぎ出しの重さも感じず、ゾンダに比べりゃ軽いくらい。
で向かい風の多摩川を上っていくが、
風をものともせずディープ特有のヌルヌルっと速度が乗ってくる。
ハンドリングも少しだけ意識してれば、
特に気を使うほどとられない。

復路は軽い追い風、あっという間に40km/hオーバー、
心拍もメディオ域以外で巡航出来る。
ちょっと笑っちゃう感じだ。

変則の調整不足だったんで、軽く流してきた程度で往復23kmで終了。
このアイオロス、ただならぬポテンシャルは相当感じる、
特に空気の抜けが相当いいようでスカッとペダルが回る。

次の日曜日のチーム練習で本格的に使って詳しいインプレしてみるか。

欲を言えば595ウルトラで使ってみたいが、
残念ながらカンパコグ‥。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

追いかける

前日の三度の転倒で、最後に背中を捻ったようで
左の背中の筋肉が痛い。。
なので結局昨日は通勤のみ。

帰りはえらい向かい風、多摩川ヒルクライム状態。
まあちょうどいい負荷が掛けられるなと思い、
かなり先に見える赤の点滅を目標に追う。
けれどなかなか追いつかない、前走者もかなり走っている感じ。
稲城大橋を通過しても差が詰まらないんで、
フロントをロックアウトしてダンシングして追う。
がしかし向かい風の中では抵抗が増すばかりで進まない。
最後にもがきを入れて多摩河原橋直前でようやくパス、
ふ~、なんとか目標達成。しかし僅かな距離でバテバテ。
目標を追いかけるっていうのは、
それなりに負荷が掛けられる練習にはなるけど、後が続かなくなっちゃうな‥。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三連倒

昨日は何だか変だった。
電車のホームで転倒、指の爪が少し剥げ痛い‥。おまけに腕時計が外れたのに気付かず無くした。

仕事が終わった後の職場でズボンの裾を引っ掛けまた転倒、
作業着のズボンが破けた。

流石に慎重になって帰ってきた駅の駐輪場、
チャリに跨って踏み込んだ瞬間、チェーンが外れまたまた転倒‥
膝を強打し本日三度も左手のひらを打った。

途中までは寒かったんで帰ってローラーでもと思ったが、
流石に練習するテンションもダウン。
こういう日は大人しく酒でも呑んで寝ることにしたのだった。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夕方の多摩川ヒルクラ練

日曜日、午前中に幼稚園の上履き買いに南大沢へ。
戻ってきたら午後から練習って思っていたが、
ホイール入れ替えしようとしたらチューブが無かったりとグダグダ。
結局子供達と遊んだりして5時くらいに家を出て夕方練。

山に行きたかったが時間も時間なんで、
悩んで出てみると多摩川は強烈な風‥
行き先不明のままうんざりしながら走りだす。
でもちょっと考え方を変え、
この強風を利用して多摩川ヒルクライムすることにした。

最後になるしまへ寄るようにするんで、閉店間際まで多摩川往復。

1往復目、まだ日が高いんで人出と自転車が凄い‥
何かトラブルでもあったみたいでもめてる。

危ないなと思い側道へ降りて走る。

2本目、暗くなりかなり人も少なくなってきた。
ある程度のペースは保てるんで心拍150前後で。
とは言っても強風で30km/hすら出ないが‥。

3本目、もう暗い。
いきなり人が消えたって感じ。
朝練時より人がいなくて快適に走れる、って言っても強風‥
流石にノンストップの3本目の往路、
相当バテてきた。
まあここからが練習と思い、ヒルクライムを意識してトルクを駆ける。

日野橋したで最後スプリントのもがきを入れ一旦終了。
2時間弱の1時間58分ノンストップの56km。
こりゃローラーじゃあこの練習はできないな。
なるしま寄って帰りは甲州街道で帰宅、72km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

競馬場であいました

東京競馬場の再開を心待ちにしてた然。
土曜日にチャリ練を隆之から誘われたが、
日曜日でもいいかとも思ったけど、
土曜日に行く気満々だったようで、練習断って行くコトにした。

緊急だったけどOyabun家をダメ元で誘ってみると、、すんなりOK!
この一年、なかなか折り合いがつかなく遊べなかったけど、
ようやくひよちゃん、いろちゃんにも再会できた。

然は二人のコト忘れちゃってたようだけど、
再会を果たすといきなり夢中で3人で走り回って遊びだした。

少し風が強かったけど初夏を思うような陽気で気持ちいい。
木陰でお弁当食べたりとピクニックだな。

午後はトラックの内側のに行って遊具で遊ぶが、
これも夢中で遊び続けてる。
日差しが強くてちょっと休憩させないとと思いおやつタイム。

しかし、ここ開催中の競馬場とは思えないほどガラガラ。
小さく実況のアナウンスが聞こえ、馬券買う人達も僅か。
震災の影響なんだろうけど、
親子連れには最高の状況でノンビリ楽しめる。

最後に入園料だと思い、応援馬券を子供達に買わせて楽しんだ。
絶叫する然、だけど7番の馬が来なくて泣いて悔しがる。
やっぱりと思って、最終レースを最後だよと言い聞かせて、
もう一度応援馬券を購入。

結局最後まで遊び尽くして十分楽しめたな。

また近いうちに然が忘れないよう一緒に遊びたいね。


帰ってから夕飯前にローラー、40分22km。
軽く入って行って心拍120ちょっとで10分。
5分レスト、10分メディオで最後にもがいて終了。
CA341207.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

左脚ペダリング

昨日どうにかワイの府中多摩川に閉店前駆け込めた。
取り置きしてあったものを受け取って帰宅。

帰宅後はローラーを30分15km。
10分アップ、10分メディオ。5分ダウン。

その後ふと思い立って、左脚だけペダリングで筋トレしてみる。
やってみるとかなりギクシャクさせてしまうペダリングだ。

左大腿骨を骨折した以降、わかっていたけど、
改めて右脚に頼ったペダリングしていたことを認識した。
しかも相当辛いし、、両脚のバランスが均等になってくれば、
もっと少ない力で推進力に変えられるんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タイムのペダル付けたコトで

うたちゃんのチャリにタイムのペダルを付け、
早速それで送り迎えをしたら、
幼稚園で一緒になったお母さんがなんとそのペダルに反応したようだ。

送り迎え時に突然、うたちゃんのお家って自転車やってる家?
と聞かれた模様。
タイムのペダル見て見破るくらいだから
(そんなマニアックなお母さんもすごいが‥)
当然彼女も自転車乗りらしく、
幼稚園の玄関でチャリやレース話で盛り上がったそうな。。

旦那様は筋金入りの自転車乗り(マウンテンもロードも)らしく、
脱サラして自転車用品を取り扱う仕事を自営しだしたくらいなそうな。
お互い、旦那同士会わせたいね。。と更に盛り上がったらしい。

然が幼稚園に入ったコトでなんだか新しい展開がありそうで楽しみだ。


夕べは通勤とローラーを軽めに30分、15km。
心拍計の調子が悪く、計れなかったんで
30分通しで徐々に上げてく感じ。
最後に1分もがいて終了、筋肉に刺激が入ったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

不釣り合いでも

昨日は結局通勤のみ。
行きは風が強くて多摩川ヒルクライム状態。
帰りはずいぶん穏やかで走りやすかったから
外で走りたかったのもあったけど、
うたちゃんの幼稚園送り迎えマシンの整備をした。

ダコタと一緒にフラットペダルを貸したままだったんで、
乗ろうとしたら乗れなかったとのコト。

だからと行って丁度いいペダルが無く、
使えそうなペダルは壊れてるとは言え、
なんとも不釣り合いだけどタイムのRXSカーボン、しかもチタンを装着。
ウム~、チャイルドシートが着いたマウンテンバイクにRXSカーボンチタン‥
それしかないからまあいいか。。

あとしばらく乗ってなかったらパンクもしてて、
チューブを交換してタイヤを新品にして完了。
だいぶシャキッとしたかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

多摩川帰り

昨日の帰りは大きい余震で電車が大幅に遅れた。

おまけに雨‥、
早く帰れてワイに寄ろうした途端これだった。
めげずに何とか8時の閉店前に駆け込もうと、
府中本町からアタックするも、
無情にも2分遅れでも無情にも閉まってた‥

がっかりして多摩川を引き返す。

するとかなり速いローディーに抜かれ、
丁度いいと思い気を取り直して追いかける。
夜の多摩川を35km/hくらいで走る。
僕はGパンの普段着、漕ぎづらい上に、マウンテンで追うが、
ペースが速いんで良い練習になる。
あっという間に稲城大橋を越え、ローディーの方はその先で離脱。
挨拶して別れ、僕も後は流して終了。
いや~雨と汗でびっしょりだがトレーニングになったな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

TTT練習

土曜日は大爺ちゃんの法事でリハビリの後青梅へ。

日曜日、朝から久々のチーム練習。
もう半年に一回できるか出来ないかだな。。
けどゴールデンウィークに富士のTTTがあるんで、
目的持ってローテーションの練習。

参加メンバーもyamaJ、夏也に超久々のOyabunや610もやって来てなんだか新鮮。

走り慣れた日の出のツルツル温泉下、
信号ないし交通量もないからローテーションの練習には最適。

最初の1回目のトライ、やっぱり各自頑張り過ぎで
前にでると踏んじゃって後が続かない。
先頭交代もなかなかスムーズにできてなくバラバラだ。。

なので先頭に出たら5秒でスパッと左に寄って交代を指示。
声を掛け合いながらやってるとチーム練習っぽいぞ。

それぞれの癖を矯正しなが2本目。
今度は入りをぐっと抑えてかなり綺麗に回るようになってきた。
夏也もしっかり付いてくる。
神社前の登りでOyabunが厳しくなるが、
僕とyamaJも列車が千切れないようにコントロール。

地蔵の手前の駐車場で折り返し、
今度は下りも踏みながらしっかり列車になってローテ出来ている。
相当速い流れの中でも最後までOyabun、610も付いてこれていい感じ。

2本目は最初より2分短縮。

休憩入れて3本目、2本目以上にスムーズになってきた。
ただみんなバテてきたのもあってペースはそこそこ。
登りではちょっと待つ感じになってきちゃったが、
TTTでは千切れちゃダメなんでしっかり待つ。

でも下りは更に速い!
ローテーションも出来ているから50km/h以上出てる。
この3本目は最後だから、僕とyamaJで最後はきっちり回してフィニッシュ。
かなりいい感じで追い込んで、久しぶりの朝ZEN感覚だ。
タイムは待った分、2本目とかわらなかったが、
練習した分、みんなローテーションが上手くなったし、
単調になりがちなTT練習だけど刺激的で楽しかった。

3本で終了して9時半には解散。
青梅の家からだったんで走った距離は45kmだったけど、
密度が濃くっていい練習だった。

当日までに出来ればあと2回くらいは開催したいな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ソールハイト

昨日は帰宅後にローラー。

20分アップの後、メディオ10分。
5分レストして、メディオ10分。
ダウンして終了、50分25km。

夕べのローラーはシューズをタイムのソールハイトが高いやつを使用。
ペダル軸との厚みが増した分、
クランクが短くなった効果を得られるんでケイデンス維持が楽。
ダイレクト感は薄くなるが、やっぱりこれはコレでアリだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初登園

昨日は始業式前にプレ登園。
入園式では愚図った然だったけど、園指定の黄色のジャージを着て、
お手製のヤッターマンワッペンが着いた帽子を被ったらテンションアップしたようだ。


昨日は帰宅した後、どうしても外走りたかったから強風の中の夜練。

久々にワールドスターを引っ張り出した。
というのもハイペロンクリンチャーの掛かり具合を確認したかった。

国立までは多摩川ヒルクライムな向かい風、
でもワールドスターとハイペロンは軽い!スルスルと進んで行く。
横殴りな風でもローハイトなハイペロンはハンドリング抜群に安定してる。

甲州街道での加速も抜群。
これがやりたかったんだが、最後に車返団地前の陸橋でもがく。
すると左右へしなりながらもしっかりとトラクションがかかって加速していく。
前々日に595とゾンダでもがいた時は、
リアがスキッドして抜けてしまってたのが気になってた。

ゾンダがMAX42kmだったのにハイペロンはMAX47kmまで伸びた。
この違いは歴然だ!ずっと感じてたことだが、
やはり多スポークホイールの剛性と掛かりの良さはゴールスプリントや一瞬のアタックでは有効だな。
っていうか当然価格差もあるが、俺好みなんだろうな。

ぐるっと走って25km。
CA3A0452-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

桜チェック

昨日は帰宅後、夕飯食べた後から練習。
風邪引いてたから、2週間ぶりの実走だ。

多摩川はケイデンス重視でクルクルと110rpmを保てるように。
国立で甲州街道、車の流れは無視して割と淡々と。
車返団地を右折してまた多摩川。

桜の開花状況を確認したくて、
久しぶりに狛江まで行って折り返して帰宅の30km。
狛江高校前の桜は結構咲いてたな。
今週の日曜日は見頃になっちゃいそうだ。
今朝稲城大橋の所はまだまだだったけど。。

夜も厳しい寒さを抜けたかんじで走りやすくなってきたな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

入園式

日曜日、いよいよ然の入園式。
なんだが‥、
然の水疱瘡はギリギリ治って入園式を迎えられたが、
一晴も水疱瘡にかかって、
結局僕と一晴は入園式に参加出来ず‥。
なので僕は諦めてたけどやっぱり残念でテンションダウン。

式の間は駐車場で待機、
記念撮影の時、恐らく父親の居ないトコはうちだけ。
一緒に写れなかったのは寂しかったなぁ。

まあ仕方ない、気を取り直し、
青梅のじいちゃんも来てくれたからみんなでお祝い。
じいちゃんにはプレゼント買ってもらって、ケーキ食べたりと、
入園式の時に幼稚園行くのが嫌で愚図った然も満足したんじゃないかな。


僕の方はいまだに微熱が続いてて体調不良、
筋肉がダルく関節がドヨンとしてる。
でも土日何もしないのもと思い、ローラーを少しだけ。
体の血が循環するようにクルクルと40分、16km。
動かしちゃえば割とスッキリしてきた。

しかし最近子供の風邪をよく貰うが長引くケースが多いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Y西くん

金曜日の帰宅時、宇都宮に住む埼玉県人のY西くんから珍しい着信。
すると「ノザックさんの家ってどこでしたけっけ?
今、矢野口にいるんですけど、、」と
驚いた僕は慌てて辺りを見回した。
「今すき家の前です」とY西くん。
それじゃ目の前にいるよと僕。
高架下で信号待ちしていた僕の目の前にDC2インテグラタイプRが通過。
あれだ!走って追いかけ、ローソンで合流。
いや~なんというタイミングの良さ。
片や宇都宮から車で来て、
片や草加から電車で帰ってきて、
矢野口でドンピシャで会うなんてなんという偶然。

うたちゃん達も会いたいだろうから、次の日にと解散。

土曜日、入園式準備でバタバタだったけど、
どうにかタイミングを付け我が家に来てもらった。
然も大喜び、何故かY西くんが昔から好きなんだよね。

わずかな時間だったけど、会えて楽しかったよ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

水疱瘡続き

夕べも帰宅してからローラー、
変わらず体調不良の中、前日と同じようにインナーで回転重視。

10分ゆっくりアップ、
10分クルクルとケイデンス110rpmで。
5分レスト、
最後の10分をメディオ。ここで久しぶりにアウターへ。
息も筋肉も苦しいが踏ん張る。
5分ダウンして終了、17km。

大したコトしてないのに体調不良の次の日は筋肉がダルい。
ようやく春らしい気候になってきたとこだから、
朝、外に出て実走したいなぁ。


今日昼にうたちゃんからメール。
一晴も水疱瘡発症‥いいんだけど、
これで僕は一晴と留守番が確定し、
日曜日の然の入園式は出席出来ず。
うーん、ある程度覚悟してたけど、
最初のイベントから躓いちゃって、ちょっと残念。
我が家の息子は大事な時に大抵こうなるからなぁ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog