So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪ローラー

風邪が長引いているが、やっと喉の痛みがなくなってきた。

少しでもローラーやっておこうと、帰宅してすぐ始めた。
帰宅時のサイクリングロードでは割と脚が回ったけど、
ローラー始めると全くダメダメ。
アウターローじゃ回しきれず、インナーへ落とす。
心拍がキツいってより脚に力が入らない。
仕方なくケイデンス90rpmを保てるとこまでギアを落とし、心拍120でクルクルと20分。
それでもただ回すだけじゃなく、ハムストを意識して。
5分レストして、10分もう一度。
変わらずキツいが少しだけ負荷をかけてみるが、
鼻が詰まってて息が苦しくなる。

なんとか40分、16km。

しかし風邪引くと一気に振り出しへ戻るって感じだな‥。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

病気のオンパレード [家族]

子供たちにもらった風邪に苦しんでる。
ドカンと熱が上がる訳でもなく、じわじわ関節と筋肉が痛い。
下手に動けるだけに余計長引いているんだろうな‥

僕もそうだが、然なんて3月に入ってずっと病気してる感じだ。
腸の風邪で吐いちゃうのから始まって、
黒姫から戻って元気になってきたとこで、
マッキーん家遊びに行って晋ちゃんから熱風邪もらって、、
おまけに昨日から水疱瘡発症と‥
(2週間くらい潜伏期間あるからちょうど公園で遊んだ時らしい)
しかも今朝、耳が痛いと泣いてる。
水疱瘡が耳の中に出来たか中耳炎の可能性も‥
可哀想に病気のオンパレードだ。。

3日の日曜日、幼稚園の入園式なんだが無事回復するのかな‥。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

よみうりランド

子供たちの風邪をもらい金曜日あたりから調子を崩してる。
通勤のみのチャリ、だけど帰りはフラフラだった。

土曜日は風邪っぴきのまま人間ドック。
この日は土曜日だけどそのまま出勤。

日曜日、薬でどうにか保たせてみる。
子供たちも風邪っぴきから治ってきたからと、
どこかに連れて行ってやりたかったが、
僕が今ひとつなんで近場のよみうりランドへ。

大型のコースターとか節電の為動いてないから空いてるし、
遊園地とは思えない静さ。
ファミリーにはのんびりしてて非常にいい!

ちょうどアンパンマンショーもやってて、
然は楽しんで観てるし、帰り際の二回目も観てた。

初めての金魚すくいでは、自ら手で破いちゃって大泣きした然、
見てたバイトのお姉さんがいたたまれなくって使ってた一本をくれた。
オモチャの金魚だけど念願の金魚すくい出来て満足そう。

アシカショーでも輪投げやらせてもらえたりと、
久しぶりのよみうりランドだったけど、
いつもと違う感じで相当楽しかったみたいだな。

来週の入園式準備の買い物と、結婚5年のケーキを買ってから帰宅。
コンディションは良くないけど、なんとかローラーやる。

10分アップ、全然心拍が上がってけない。
次の10分、ケイデンス110で回すようにしてみるがキツい。
5分レストのあとメディオ10分。
少しだけギアを掛けていくがキツいキツい。
最後はダウンで流して終了、20km。

この後はみんなで夕飯食べて、ケーキにロウソク入れてと楽しく過ごせた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

通勤チャリ往復

昨日は会社が計画停電の影響を考慮して朝7時半からの開始。
電車も不安定でどれくらいかかるかわからないんで、
初のチャリ通にトライしてみた。

この間の震災時に歩いて帰ってきた道のり、
多分わるだろうと朝5時20分に出発。

甲州街道~環状8号と進んで、
赤羽で橋を渡り草加を目指すが、川口でどうやらミスルート。
違う感じがして途中右折して南下、どうにか34号線に復帰。
後は会社を目指して、7時15分到着。
電車通勤とほぼ代わらない時間だな。
ミスルートがなければもうちょっと早く着いたかも。

帰りはミスルートした川口の辺りをチェックして帰宅。
ママチャリ買ったドンキ練馬店を過ぎた頃、
朝出会った通勤ローディーの方とまた遭遇。
お互い奇遇だなと思ったんだろう、
向こうの方から話しかけてきてくれて、
なんだか話が盛り上がり、新青梅街道までダベリング。
小平の方のようで、また会えたらと話してお別れ。
だべってきたのもあり、8時20分に帰宅、往復84kmでした。
それにしても電車通勤してたら無い出会いだし、アツシングを多摩川でナンパしたのを思い出した。

ただ、夕方の環状線や甲州街道はロード通勤するのはやっぱり危ない。
リスクが伴う通勤は非常事態じゃないと出来ないな。
これなら同じ時間に起きて多摩川で朝練した方がよっぽどいい。
っていうか起きれるコトがわかったんで、やるぞ朝練。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

検診とXTRのSL-M970A [機材]

昨日は検診日、骨のくっつき具合が今ひとつのよう‥。
下側は骨が出来てるんだけど、
上側は砕けちゃったんでまだまだみたい。
一年くらいはかかりそうと言われ、けっこうガックリ。
次は2ヶ月後、カルシウム採りまくるしかないな。。

昨秋に山で大クラッシュした時に壊したターナーのシフターを交換し、
レースの気合い入ってきたトコなのに、
なんだかマウンテンバイク乗るどころじゃあない感じ。
ただJシリーズ自体の開幕が遅れそうで、
八幡浜や、予定していた箱館山もキャンセルか延期になりそう。
緑山は5月21日に延期と震災の影響が出てる。
こんな時になんだが、これ僕にとっては好都合で、
あと2ヶ月でどうにか骨くっつけていかないとな。。

通院の為、そのまま仕事を休み。
午後3時くらいに多摩川のYまで雨の中走って行く。
シフター交換後の変則具合を確認と、
ワイヤー留めるピンを買いに行った。

雨のダート走行、慎重に走るも楽しんでる。
今更ながら970XTRのシフターの感触にビックリ。
これまでのM952のラピッドとは全然違う。

親指をグッと押し込むと、
一気にシフトダウン出来るトコなんかカンパのエルゴっぽいし、
ワンアクションで2段アップ出来るのも使えるだろう。
それに押した瞬間に変則が始まるってこういうコトか!

発売当初はシフトミスするだの、泥が入って変則しなくなるなど、
結構評判悪くてちょっと敬遠してた970系XTR。
ただこれはマイチェン後のM970Aになって、
9速の最終型だから完成度も上がっただろうし、
安く手に入るなら他のバイクにも装着したいくらいだよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

PD-7810デュラペダル [機材]

三連休最後の月曜日、予報通り雨‥。
練習に行くって感じでもないんで、
家の中で子供たちとドッチボールやら風船バレーやらで遊んだ。
然なんか汗だくになってるよ。
お昼ご飯たべて昼寝もコロッと。。
然が寝る間際、ひょんなコトで脚の筋痛くしたみたいでちょっと可哀想だ。

で子供たちが寝ている間にローラーでも。
時間もあるからじっくりと上げていく。

20分アップ後、メディオ10分×3、間のレスト5分
3本目はかなり上げて、ラスト2分はソリア。
最後の最後スプリント入れてマックス82.1km/hを記録。
でももうちょっと行くかと思ったがそれ程でもなかった。
というのも595でローラーしてて、トップが11Tだったからなんだが、
最高速は12Tトップの場合とあまり変わらないんだなぁ。
つまり11Tを踏み切れてないってコトだな。
まあ人間自体のパワーが変わらないから、
ギアでどうこうなるもんじゃないって証明したようなもんだな。

まだやれそうなんで10分息を整えて、
もう一度メディオ10分やって終了。1時間20分、50km。


ところで595でローラーやってみたのも、
595のペダルをデュラのPD-7810に変更したため。
同時にスペシャのシューズの方のクリートもシマノに。

このデュラペダル、暫くプリンスの方でテストしてて、
大分ブン回してみてたが膝の痛みや違和感が出ないようなので、
今回ワイワイセールでPD-7810を追加購入して本格的にシマノへ移行のつもり。

ずっとタイムのペダルを使ってたが、
今季はこのデュラペダルで行くつもりだ。

シマノのペダルの軽いステップインもいいけど、
このデュラ7810は、とにかく凄い踏み応えが一番の美点だろう。
スチールシャフトにアルミボディで踏み面が広いし、ガッチリしてる。
踏み面は新型の79デュラペダルより広いくらいだ。
若干重めなのはあるけどこの剛性と引き換えだろう。

タイムでは気になってた、カーボンボディのしなるっていうか、
外に傾く感じが今一つだった。
実際すぐに外側の踏み面が削れてきてガタガタしてくるから、
タイムのペダルってクリートと同様に正に消耗品だな。
まあ本当にそんなのどうでもいいくらいタイムの美点も沢山あるんだけど。。

ただ今回はタイムにはないこのガッチリ、ダイレクトな点で、
7810デュラペダルを使っていきたい理由だな。
でもいつタイムに戻るか分からないんだけど‥ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こんな時だけど [家族]

日曜日、本当はOyabun家と一年ぶりに子供達と遊ぶ予定だったのだが、
こういう状況の中、Oyabuinとこはガソリン不足の為、とりあえず落ち着くまで見送りに。。

しかし、我が家からは予定していたこどもの国はかなり近いんで、
雨も降らないようだし、まあこれくらないならとお昼近くから出かけた。

然が大好きなこの公園、もう何度も来ているんだがいまだ飽きずに夢中で遊んでいる。
特に緑の迷路とすり鉢滑り台と、ローラー滑り台がお気に入りのよう。
とにかくだだっ広くって、まだ行けてない遊具っていうか施設もあるっぽい。
それにここなら地震が起きてもなんだか安心できそうだ。

さらにふわふわドームで遊んだ上に、サイクリングで一周して、電気のF1やって、
最後はかけっこで出入り口まで競争してと、メチャメチャ遊んだようだ。

地震騒ぎで子供たちもストレスを溜め込んでいたようなんで、
いい気分転換になったようだな。

で、この日は出かける前の朝練、、
っていうか3時に目が覚めてしまったんで、ブログ書いてからローラー。
明るくなったとこで外へ出て多摩川から20号回って終了、38km。
nice!(0)  コメント(2) 

表和田峠練

金曜日からうたちゃん達はマッキーん家へ行ってて、
停電の影響で信号とか危なさそうなんで、
そのまま泊まってくることになった。

土曜日、相模湖まで迎えに行きがてら当然練習。
リハビリが終わったあと、11時前からゆっくりスタート。
一旦ワイに寄ってセールをチェック。
やっぱりシマノパーツはお買い得な感じだな。

20号から和田峠へ向かう。
しかし陣場街道はただでさえ狭いのに、
ガソリン給油待ちの長蛇の列で渋滞、、歩道にまで乗り上げて待っている始末。
大型やバスも通る道だから危ないし非常に走りずらかった。
みんな車なんか使わなきゃいいのにと、ちょっと頭に来ながら通り抜ける。

恩方までくると道はクリア、久々の表和田だ。
休憩で止まることなく、そのまま登坂に入る。

アタックって訳ではないけれど、一応計測。
工事車両が入っているんで、自家用車は規制してて、
ハイカーも全くいなくて走りやすい。
しかも路面が補修されきれいになっててそれも走りやすい。
が、、僕のパワーはちっとも無い。。
時速8km/hくらいでヨロヨロと登坂、やっぱりきっついや。
18分57秒くらいで今期最初の計測。
ベストから約3分落ち、今の次期にしちゃいい方かな?。。
それにしても気候がいいから暑い、汗だくだ。
しかも山は紅葉か?って思うほど黄色い。
花粉症の人は震災なみに恐ろしい光景だろうな。

藤野駅までの下りも踏む練習、アウタートップに入れて回す、回す。
しかし、52-11Tはいくら下り貴重っていってもなかなか踏み切れるもんでもない。
これはこれでけっこうキツい。脚パンパンになって乳酸がたまる。

まだちょっと走りたかったんで、20号に出てからも、
相模湖を向こう側に渡ってアップダウンを繰り返す。
相模湖駅前からもプレジャーフォレストまでの登坂でもがいて、
ちょっと大回りしてマッキーん家へ到着。
ここまで61kmだったから、これで調布に戻ると100kmコースになるな。
でも練習はこれで終了。
お昼をゴチになってみんなで車で帰宅。
あ〜俺車使ってるよ、、って思うが仕方ない。

帰りがけチェックしたワイの府中多磨川店に立ち寄る。
安いから勢いで色々買いたくなってしまうが、今必要な物を吟味して、、
結局78デュラのペダルと、97XTRのラピッドのシフターをゲット。
この値段になると、型落ちになるとはいえ、
オークションや海外通販より安いから満足度が高い。
チームのみんなにも連絡を入れたら、
すぐBigTigerが反応してくて、なんだか嬉しかったな。
nice!(1)  コメント(0) 

真夜中じっくりローラー練

昨日は大規模停電の可能性から、
電車が止まるかもって事で30分程早く退社。
武蔵野線は満員のギュウギュウ‥
府中本町からチャリなんで南武線をパス。
テレビで観た都内のようではなく、比較的早く帰れてよかった。。

で晩飯食べたら眠くなってウトウト。。起きたら11時半‥
でもバッチリ目が覚めちゃったんでローラーやることにした。

真夜中、時間あるんで一時間垂れずにやるのが目標。
入りから上げすぎない、20分アップがてら徐々に。
そこから10分心拍140目処。
5分をレストではなく抑え目で。
次の10分は心拍150目処に、5分また抑え目。
最後の10分は心拍160からいって、
ラストはマックス184拍まで上げてダウン、36km。

こうやって少しずつ上げていくとアベレージも36kmと、
インターバルでメディオとレストを繰り返すよりは垂れない分、平均が速い。

TTやヒルクライムに向けては有効な連絡だろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フルダイオリンピック [機材]

昨日も通勤のみだが、
フルダイオリンピックにスピードシティ700C履かせたのは
ビックリするほど新鮮で楽しかった。

とにかくBB周りが硬くって、ハンガー高だからキビキビしてる。
またカーボンバックのシートステーも硬い!
力が全然逃げない感じでグイグイ加速する。
あっという間に40km/hオーバー、
更にそこからでも加速自在。
44Tのフロントじゃちょっと足りないって感じ。
もうレースからは退役させて、
真剣にドロップハンドル付けたいって思わすほどだ。

伊達に専用のU2アルミ
チューブじゃあないな、
同じU2でも肉厚なパイプだし、
確実にロードフレームのアルミチューブより剛性に富んでて、
今じゃスパルタンなじゃじゃ馬なんだろう。

でもこれほど鮮烈に加速するからアルミチューブ好きはやめれない。

ダコタのスチールチューブのゆるい感じも楽しいし、
今、引退したちょっと昔のマウンテンのフレームに、
700C履かせて再び楽しむのも有りなんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

通勤車

昨日の武蔵野線、通常の2割程度の運行。
東武鉄道も3割、、バスは休日運転‥
でどうにか会社に到着。
40kmでも絶対チャリ通勤の方が早いな。

で、うたちゃんのお姉ちゃんのマッキーから連絡があったらしく、
旦那さんのくりちゃんに自転車を貸して欲しいとのこと。
調布近辺の現場で仕事しているらしいのだが、
渋滞とムダにガソリンを消費しているのが嫌になったらしい。
なので会社のある橋本~調布を尾根幹でチャリ通勤したいそうだ。

なので急遽、ダコタを素人仕様?に変更。
ペダルをフラペへ、サドルをペラペラのアスピデから
クッション厚があるタイオガへ戻す。

で僕の通勤車がなくなってしまうんで、
もう出番の少ないオリンピックを投入。
ホイールを暫く使ってなかったスピードシティに変え、ペダルをシマノに。
久々のマウンテンレースポジション、
っていうかフルダイのジオメトリーは、
乗り継ぎながら、もうかれこれ10年も乗ってるからしっくり。

ホイールもロード用って思うと重いはずのスピードシティだけど、
ダコタに履かせてたクロスマックスと言えど、
マウンテンのブロックタイヤから格段に軽くなってキビキビ気持ちいい。
暫くはまた新鮮な感じで通勤が楽しめそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

地震後、、

土曜日、朝一番で生活必需品の買いだめ。
この時はまだ多摩地域はのんびりムード、、
水も電池も楽々買えたが..

余震も続くんで、それ以外は結局外出せず家でローラー。
然も一緒にローラーごっこしてて案外楽しめた。
1時間ほどやった後、クールダウンで是政まで多摩川を往復、32km。


日曜日、子供達も外出できないストレスもあるんで、
いつもの府中のお交通公園まで家族サイクリング。
ゴーカートやって公園で遊んで満足したかと思いきや、
さらに京王線の所まで走りたいというんで、そこまで行って往復。
然は病み上がりの割に良く走ったよ、15km。


月曜日の今日、
いろんな情報が錯綜して、結局電車が全く動かず会社は行けず。
なので足りない物を買いに行くと、、もうスーパーは生活パニック状態。。

期待もしてなかったが、ここまでとは..

で、自宅の区域は夜が計画停電時間に入っているんで、
青梅の自宅へランタンを取りに行くことにした。
もちろん自転車でトレーニングを兼ねて。

帰りの道中、辺りの渋滞を見ていると、
こんなにガソリン売り切れで不足しているのよく自動車乗ってるなと逆に変に感心する。
この人たちはいざって時にガソリン無くなったらどうするんだ?って感じ。
渋滞でただでさえもエネルギーを無駄に使っているって思うと、
自転車乗りの僕には今ひとつ理解できない状況だ。

結局ランタンは回収できたが、肝心のガスがどこにも売ってない、、
釣り具屋まで回ってみたが、やっぱり無く結局使えそうにないが。。

まあトレーニングになったかなの72km。





nice!(0)  コメント(0) 

帰宅

昨日は工場内で地震にあい、作業はもちろんストップ。
会社はTVがなく、ネットも止まり、ラジオのみの情報しかない。
携帯がつながらず、うたちゃん達が心配だった。

今日に限って、子供達と朝のバイバイを言ってこなかったのを後悔してた..

2時間ほど経った後、どうにか家族の無事が確認できて一安心。
しかし若干パニックになっていたうたちゃんが心配で、
交通機関が完全にストップしていたが、帰宅することにした。

ママチャリを購入して帰る作戦だったが、松原団地のドンキホーテは営業中止。
その後も歩きながらホームセンターを探してみるが、どこも営業中止...

意を決して40kmの道のりを歩いて帰る決意をして歩き出す。
何時間かかるんだろう。。

途中でバスに乗って川口駅まで行けたが、そこからまだ歩きだし環八を目指す。
赤羽から環八に入ったあたりからなんだか電車が動き出した気配。
うたちゃんとも情報交換していたが、僕の帰るルートではまったく使いようが無い。
やっぱり歩いて行くしかなさそうだ。

午後11時近く、すでに5時間くらい歩いてきて東武東上線を越えたあたり、
やっと半分くらいかなぁあと、ちょっと絶望感が漂っていたとこ、

ドンキホーテの練馬店前を通過しようとしていたとこ、
なんだかやっている気配、、ちょっと回って行ってみる。

お〜奇跡が起きた!
自転車のみ売っているとのこと!!
速攻、一番安いママチャリをゲット!

これで鬼に金棒!?
サドルを一番炊くセット、タイヤに空気をカンカンに入れて、いざ自宅へ向かう。

こんなに自転車に乗れることがウキウキしたのは、
大腿骨骨折から復帰した時以来かもしれないくらい嬉しかった。

あとはママチャリでエアロポジションとりながらひたすら漕ぐ、漕ぐ、、
さっきまでの歩きはなんだったんだろうと思うほどどんどん進む。
こんなときなんだが、チャリの重さといい、いいトレーニングだな。

環八、甲州街道と道は大渋滞、、特に甲州街道は酷い、
よっぽど自転車や歩きの方が早いくらいだ。

僕は渋滞を横目に家を目指し、自転車ゲットから一時間強、
午後12時半まえ、ついに帰宅。
うたちゃんも安堵したようだ。

そのあと全く情報がなかったんでテレビを食い入るように観る。
想像以上に日本が破壊されていることにショックを受けた。。
帰れたこと、どうにか無事一日を終われたことに幸せを感じた。
nice!(0)  コメント(0) 

朝練できないなぁ

昨日は朝通勤時に多摩川でアツシングとイトーさんに追い越されていく。
こっちはマウンテン、追いつく訳もないが、反応して追ってみる。
すると是政で終了したようで信号待ちしているときに合流、
久しぶりにアツシングとおしゃべり。
短い時間だけど刺激入れられたし、楽しい時間だ。

帰りはサイクリングロード脇の芝をずっと走行、
是政~多摩河原橋間のダート練習。
暗い中、見えない凸凹に体が上手く反応できるように神経を集中、
かつトラクションコントロール。
けっこうな負荷をかけながら帰宅。
結局通勤のみのチャリ練習。

次の朝のオハサイに参加すべくプリンスのディレラー調整したりと、
気合い入れたりしてたが、飯くってちょっとくつろぐともう1時半過ぎ‥
今朝も起きれず、今回も行けず。
全く朝に体が目覚めない体質になってんな。

この負のスパイラルを抜けないと、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2011予定

4月 J2緑山
5月 J1箱館山
6月 J1富士見 J2木島平
7月 全日本富士見
8月 J1白馬
乗鞍ヒルクライム
9月 J1富士見
10月 J1瀬女
龍勢ヒルクライム

今年の個人レース参戦は今んとここんな感じか。
けっこう多いな、、でも
マウンテンはどうしてもエリートに再昇格したい。
8年越しの夢、来年のロンドンオリンピック予選を走りたいんだ。

Jシリーズ走り出したのって、
2004年の予選会を大勢のギャラリーの中走った方のブログを読んで、
僕も同じ舞台で走りたいってゆうのがキッカケなんだから。。

ロードは乗鞍と龍勢以外はタイミング次第かな。
書いてないけど、5月のチームTTとエンデューロは楽しみだし、
9月には飯綱でデュアスロンイベントがあるみたいだから、
ロードだけ出てみたいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

練習のち黒姫往復

日曜日、青梅から自宅に戻りながら練習。

五日市を抜け、甲武トンネル~上野原CC脇~裏和田峠のルート。
それにしてもパワーが無くなってる。
前日の疲れは感じてないのに、
どの登坂路もあっという間にインナーロー、
しかもローは26Tなのにヨロヨロ。

上野原CC脇の登り返しがキツい、、
裏和田峠ってこんなにキツかったっけ??
しまいにはペダルが外れて失速、
和田峠で初めて足付いてしまった‥。

その後20号出てからもLSDペース‥
今出来る事はベース作り、使う筋肉を意識してペダリング。
とてもアタック的なインターバル練習は厳しいな。

多摩川に戻って、ちょっとワイを覗いてみる。
しかしワイワイセールって毎年思うけど強烈な安さだな‥。
そこそこの完成車買うならこのタイミングだよな、買わないけど。。

目の保養して帰宅、88km。

そして補給してから急遽黒姫に迎えに行くことに。
津久井のおんちゃん家に迎えに行くのとは訳が違うが、、
往復600km、まぁ瀬女でレースして東京に帰ると思えば一緒だな。
と強行して深夜1時に無事帰宅。
っていうか、俺にはもう黒姫は近所だな。

それなりにハードだったが、
久しぶりに家族一緒でなんかホッとするよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一人チームTT練

土曜日、結局うたちゃん達は黒姫から帰って来れず、
エントリーしてた然のレースもまたDNS。

よって土日に体が空いた僕はのんびりと朝を過ごし、リハビリ行ってから、
帰宅を気にすることなく、気ままにチャリ練習へ出た。

五日市駅前で行先を悩んで、日の出つるつるへ。
先の富士チームTTを想定した一人TT練。
上げすぎないように心拍は160前後を目処に、
上り6kmつるつる温泉折り返し、下りも踏む練習の往復12km。
これを3本やって限界‥
3本目は心拍も上がらず脚に来て上りはインナー。
ヘロヘロになって青梅の実家に帰還して終了、76km。

夏也に連絡を入れてたところ、
隆之ん家で飲みがあるらしくそのまま参加、
yamaJ、BigTigerと集まってて夕方4時なのにもう始まっておりました。。

えみちゃん特製の鍋つつきながらチャリ談義で盛り上がりつつも、
僕はいつものように早々に撃沈でした。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三月三日

もう5回目の三月三日、、
今年は初めて一人ぼっちだなぁ。。

然は黒姫でも医者にかかったりして、
戻ってこないで待機状態。
然の具合次第なんだけど5日にある然のレース、
どうも微妙になっちゃったな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

595もイメチェン

いや~、子供達がいない朝は朝練どころか毎朝寝坊気味‥。
今日あたり黒姫から戻ってくるはずだから、明日は会えるかな。

帰宅が遅くってヘトヘト、
夜にローラーが出来るわけなく、
夕べは595のタイヤを入れ替え。
シュワルベアルトレモR1からハッチンソンフュージョン3へ。
以前からフュージョンシリーズはずっと愛用してて、
ストックしてた1と2をようやく使い切り、
新たに3を新規購入してやっと初使用できる。

フュージョンはグリップ感が好きなんだけど、
3になってどう進化したのか、実走するのが楽しみだ。

タイヤ交換ついでにブラケットフードも交換。
落車で破れた黄色から白へ。
タイヤもアルトレモの黄色からフュージョン3のシルバーになったから、
またガラリとイメージが変わったかんじだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog