So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日

今日で今年も終わり。
いや~色々ありました。
子供達の事は最高の思い出になることが沢山。
反動からか僕は最後に骨折とは‥

我が家は色んな意味であたり年だったかな。

チャリはピリッとした所なく残念だったが、
来年は狙う所絞って頑張るかな。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


今日午前中公園で。。
CA341159-0001.JPGCA341152-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

抜糸

夕べも帰宅してローラー。
17kmほど30分。

で今日は午前中通院にて抜糸。
これだけでなんだか肩が軽くなった。

まあ順調に回復してるようで、
重いもの持たなければ動かしてもいいみたいだ。
ってもうトレーニング始めだしたけ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマス

今朝アツシングと多摩川原橋を渡った所で遭遇。
忘年会以来だな、ちょっと立ち話して出勤へ。


昨日は青梅のじいちゃんと府中のトイザらスへ。1日遅いクリスマスプレゼントをおねだりに。
然も一晴も、おねだりよりひたすらたくさんあるおもちゃで遊ぶ方に夢中。
きりないんで、欲しいものないの?って聞くと、
「無い」と然。。
どうやらサンタさんから貰っちゃったから満足してるみたい。

でもせっかくなんで一晴の分はと思い、
ピカチュウのぬいぐるみとチャギントンのブルースターを持ってきて、
一晴に選ばせようとしたら、然がこれに反応。
結局然がブルースター、一晴がピカチュウを買ってもらった。

大満足の2人だが家に戻ると、
おもちゃは然がピカチュウ、一晴はブルースターが気に入って遊んでるよ。。

トイザらスの後は2年ぶりに競馬場へ。
遊ばせようとしたら風が強くて大人達が寒くてまいった‥
ちょっぴり馬券を買って帰宅。
家で有馬記念観戦、結果は‥元も戻りきらないくらいか。。


夜、いよいよ少しだけローラーをやってみる。
15km、ゆっくり軽く汗をながした。
四週間ぶりのトレーニング、もう筋肉はおちちゃったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メリーメリー [家族]

今日はメリークリスマスな日だけど、、
朝からリハビリの為、通院。

おまけにじいさんばあさんで一杯、、
えらい待たされ、やっとこお昼に終わった。
まあ順調なようで何よりだが、
フライング気味に病院まで自転車で行っちゃった。。

そのあと壊れた595をなるしまへ持って行き、
チャリもどうにか直りそうで一安心。

夜は青梅のじいちゃんを迎えて自宅でクリスマスパーティ。
然もテンションあがりっぱなしで朝のサンタさんからのプレゼントを心待ちにしてる。
そんな然を見てて、あ〜これくらいの時は最高にかわいいなあ。。

nice!(0)  コメント(0) 

急遽黒姫 [家族]

色々あったからなんだかノンビリしたくて黒姫に。。

深夜に到着、朝は真っ白。
スタッドレス履いてないから、
もし朝出てきたら着かなかったかも‥。

でも子供達は雪で大喜び、ソリも楽しんでるよ。
CA341143-0001.JPGCA341145-0001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

今朝の多摩川は凄い霧、
サイクリングロードも幻想的。。

ここに住みだしてこんなの初めてだ。
CA341136-0001.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

退院

どうにか熱も下がり、予定通り昨日お昼に退院。
オペ後の痛みも治まってきて、
骨が固定されていると思うと安心感がある。

帰宅すると久しぶりの我が家はホッとするな。
リラックスして過ごせる。
届いてた荷物とか確認したりとノンビリ。。

で今朝はもう出勤。
シビレルが迷惑かけてるんで踏ん張らないとな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オペ

無事オペ完了、
鎖骨骨折は術後が痛い‥。

ドクターの話によると、開けたら四分割になっちゃってたらしい‥。

念入りに針金とプレートで固定してもらえたようだ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

結局‥

検診すると、骨が少し離れだしてて、
早期回復のため、結局手術に踏み切ることになり、今日から入院。
明日オペで日曜日退院予定。

こんなだったらとっとと手術すれば良かったよ。
う~ん、、何だかなぁ‥。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おかあさんといっしょ収録超詳細 [家族]

未だに僕は鮮明画像で見れてないんだけど、、
うたちゃんが実録を書き上げてくれたんで、
遅くなりましたが、おかあさんといっしょ!収録詳細です。。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ノザック忘年会

昨日は午前中、整形外科へ行って検診。

う〜ん..会社に行ったりしてたせいか、
最初より少し離れてしまって、このままバンド矯正でくっつくか五分五分と...
月曜日に別の病院へ行って、このままか手術かの選択をしに行くようだ。

けっこうショックで、帰ってから誰もいない家でふて寝。

チームの忘年会の為、夕方には起きてアツシングと矢野口で待ち合わせ、
会場の小作まで電車移動、普段アツシングとはチャリ移動ばかりなんで新鮮だ。

チームのみんなが久々に顔を揃えた忘年会、
チャリンコチームなのに、今年は皆と一緒に走る機会が少なかったなぁ。。
来年こそはと音頭をとって乾杯、チャリ話で盛り上がる。

さすがにお酒は飲まなかったが、
やっぱり仲間と話をするチャリ話や家族話は楽しい。
骨折したこともいい酒の肴になってくれているようで何より。
その時はは骨折ってるのも忘れて時間が経っちゃった。
やっぱり自転車は辞められないよな。。

僕は残念ながら一次会で解散してアツシングと帰宅。


nice!(0)  コメント(0) 

経過状況

骨折後も会社へは歯を食いしばって出勤、
自分の責任なんで当たり前。
しかし通勤するだけでもしんどいが‥
さらに今朝の大雨は最悪だ。

勤務はしばらくは事務仕事をやらせてもらう。
肩にコルセット巻いてのキーボード操作も大変だよ。

痛みと腫れは落ち着いてきた。
動かさなければ特に痛みは感じない。
後は骨が無事くっついてくれればいいが‥。

それ以上に肩の擦過傷が酷かったが、
半信半疑でラップ療法を試しているが、、
うたちゃんがビックリするほど経過良好!
痛みも無く、こちらはすごい勢いで治っている感じ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog