So-net無料ブログ作成

カーボンハンドル

夕べは若干早い帰宅ができて、
然のチャリのポジション改良。

もう使わなくなってたカーボンハンドル、イーストンCT2。
ちょっともったいないが、どうせ使う事も無いだろうと、
ハンドルを左右3cmづつカット、
然のチャリの車両価格の半分程もするハンドルを贅沢に装着。
サドルも3mm上げて前へ出した。
更にスピードメーターも付けてたから見た目、
なかなか精悍になった然のチャリに自己満足。

今朝、然に跨らせてローラー状態でポジション確認。
前傾姿勢もしっくりきてるみたいで、
軽快にペダルが回せているしバッチリだ。

これで週末のレースも速く走れるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

道志みち練

金曜日から家族は津久井のおんちゃん家でお泊まり。
なので僕は土曜日におんちゃん家へ。
久しぶりに何も無い週末、
ゆっくりのんびりと宮ヶ瀬湖のダムの公園へ。
一晴はお昼寝してたんでおんちゃんに預け、
うたちゃんと然と3人で遊んだ。

一晴がいないのは寂しいが、なんだかのんびりできる。

改良した然の自転車で駐車場で練習したり、
ダムのケーブルカー乗ったりと然も僕たちを独り占め。

おんちゃん家と焼き肉行こうって話してたんで、
その前にローラー練やって腹ごしらえ。
50分27km。

その後橋本の焼肉店へ、焼き肉もビールも最高!
今までレースで我慢してた分、たらふく食った。

日曜日はうたちゃんと然はおんちゃん家次男坊のコーダイの運動会応援。
僕は山中湖へ向かって出発した。
おんちゃん家から道志みち入り口まですぐ、山中湖までも50km弱。
なんてトレーニングに向いた環境なんだ!と思いながら道志みちを進む。
天気はまあまあだが、標高が上がるにつれ半袖ジャージじゃ肌寒い‥。

山伏峠を越え下り出すと寒くて、
どんつきしたセブンイレブンで暖を取り休憩。
お昼戻りの約束だったんで、ここで折り返し。

少し暖かくなったが寒くならないよう、
道志みちの下り基調も踏み続けて、
心拍数を140以上キープでブン回す。
それはそれでジェットコースターみたいな下りは楽しい。

12時半にコーダイの小学校に着き、
あっという間に津久井まで戻ってきた。96km。

寒かったのもあってか、心拍数を常に150拍前後に保ち、
1人だったがいい練習ができた感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝練して青梅へ

昨日はアツシングと乗鞍直前松姫峠練習以来の朝練。

5時半是政橋集合。
野猿街道からここを信号が続く限り二人で牽き合う。
上り基調の中、40km/hでの巡航はさすがにキツイ。
遣水のラストはもがき合い、
このスプリント、乳酸が溜まりまくりの中でアツシングと我慢比べ。
いや~アツシング強し!かないません。。
しかし、朝ZENに近いいい練習だな。

城山湖へ登ってもう一度上げる。
帰りは尾根幹使ってここも高速巡航、
上げすぎることなくメディオ域でじっくりと。

お互い朝食前の7時半には帰宅の55km。


午後は青梅の実家へ。
雨が強くなり墓参りは断念。
然は日の出のイオンでじいちゃんにトミカのおもちゃのおねだり。
って言っても僕がそそのかしたのだが。。
帰ってきたら延々とトミカで遊んでたよ。
それを見てるじいちゃんも嬉しそうで何よりです。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

富士見回顧 [レース]

あれ、最終リザルトは16位でした。。

富士見は年3回もあるのに今年初。
ただ今回は家族一緒の参戦だ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

富士見の結果 [レース]

エキスパートクラス、どうにか完走の15位。

風邪で体調を崩している上、
仕事でまともに練習出来ない状態で
これなら良く走れた方じゃないかな。

最後はバテてしまったが、結果と共に復調してきた。

コースサイドから沢山の応援ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

心拍計難

ここ数日、帰宅が遅くて練習するエネルギーもなかったが、
夕べは帰宅後、みな寝てたのもあってどうにかローラー。

それにしても今、心拍計受難‥。
心拍が測れる機材が三つあるが、
夕べはメインで使っているキャットアイのV3、
バイクを色々付け変えているうちに、
メーター本体をどこにあるか、家の中で見失ってしまった。
探してみるものの見つからず。

ポラールはトランスミッター側のベルトを新品にしたが結局動かず‥

古いキャットアイの心拍メーターも本体紛失中。

やっぱりバイク一台一台にメーター付けなきゃダメだなぁ。
まぁポラールが動かないのが一番の問題だけどね‥。

結局心拍計が無く、すっかりテンションも下がってしまい、
30分だけやって軽く汗かいておしまい。
それでもやらないよりは精神的にいいかな。

しかし心拍計のストレスが多くて、
もう新しいポラールでも買おうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

24

夕べ、約3年ぶりに「24」の続きを観た。

僕とうたちゃん、結婚する前からハマってたんだが、
然が生まれてからは、子育ての為、
うたちゃんの時間が取れず、
シーズン5まで観て二人で封印してた。
(調布に越してきたら近所にビデオレンタル屋が無い、
ってのも見なかった理由として大きいけど‥)

なので今更だけど、シーズン6を見始めると‥、
すっかり忘れちゃってたけど、
やっぱり次々と見たくなってしまう面白さ!

あ~、これ見出しちゃうと練習出来なくなってしまうなぁ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

当選のお知らせ [家族]

日曜日、、
特に予定も無いんで、
久々朝家でゆっくりと過ごす。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

惜しい~ [家族]

土曜日、、
然の為に846さんのイベントのキンダーレースに緊急参戦してきた。

場所は富士山の麓、
中央道の渋滞でギリギリ10分前に到着。


続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

涼しい

昨夜は台風の影響で気温が低く、
涼しいってより寒く感じるくらいで、
絶好?のローラー環境!
それならばと帰宅は遅かったけど、
深夜12時半過ぎだったけどローラー開始。

久々の家でのローラー、窓を開け扇風機全開だ。いい風が入ってくる。

メニューはアップ20分、メディオ10分を2本、
間にレスト5分、ダウンして終了、32km。

いや~汗だらだらだけど、
時々入ってくるヒンヤリとした風が気持ちいい!
これならローラーで追い込むのもいいね。

しかしなんだかんだ就寝が3時近くになり、
今朝は6時起床‥、ね眠い。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スキンズ

乗鞍、東伊豆と連闘の反動と仕事で、
昨日は最近になく体が動かない。
おまけに肩こりからか頭痛までしてきた‥。

トレーニング後でもないが夕べはスキンズを履いて就寝、
今朝はかなり楽になり、血が巡っている感じで軽くなった。


乗鞍の少し前あたりからトレーニングの後、
念願のスキンズを使用するようになった。

噂通りボディケアとしては素晴らしく、
即効性ではある意味アミノ酸とるより効果ある気がするなぁ。
これなら上半身も着用したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東伊豆メリダミヤタカップ [レース]

4日の土曜日、朝4時半出発で家族で東伊豆へ向かう。

渋滞も無く気持ちいい海岸線を走り抜け、
7時15分頃、3時間かからず、あっと言う間に東伊豆に到着。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

TIME VXSR ULTEAM World Star [機材]

まだ充分な乗り込みは出来ていないけど、
乗鞍も終わったんで、ワールドスターのインブレ。

比較はLOOK595ウルトラとプリンスSL、
なかなかタイムとルックのトップグレードを比較したのは無いと思う。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今週も青梅往復練

今週末の土曜日、会社が休日出勤の振替休日になった為、
急遽あきらめていた東伊豆のメリダ・ミヤタカップへ参戦することに。

といっても恒例だったチームレースではなく、
然の幼児レースがメインだ。
僕はおまけ?で、3周回だけのクロカンと、
昨年悔しい思いをしたショートヒルクライム。

なので昨夜はまた青梅の実家へバイクを取りに行った。
やはり東伊豆はフルサスよりリジットが有利。
なので久々にフルダイを引っ張り出してきた。

プリンスで青梅に行き、ペダルを付け替えトンボ帰り。
一年ぶりに乗るフルダイ、
それでも長年乗ってきたのもあってスッと馴染む。
始めはロードバイクからの乗り替えで、
ポジションに違和感あったけど、
逆に走りはロードバイクと全く遜色なく、キビキビ走るのに改めて驚いた!

今回はトレーニングモードで往復してきたが、
最後はエネルギー切れ、、64km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog