So-net無料ブログ作成

中京遠征2日目平田クリテ第2戦 [息子達のレース]

一晴はほぼぶっつけで24インチのアンカーRJ1、
そして然は1年も前から用意してたのに全然乗らなかったエディメルクスでの700Cデビュー戦。

image1.JPG

これまで全く気に入ってなかったメルクス、、
子供なんて現金は物で、先週の元メリダチームの遼くんが東京シクロクロスでメルクスに乗ってるのを知った途端、
俺もメルクス乗ってる!と遼くんと話す然。
ちっとも乗らなかったじゃねーか!とつっこみたくもなったが、、
ケンちゃんといい、本当にこのチームとは縁があるなと、これでメルクス乗ってくれれば御の字。
そして前日のテストを踏まえて24ピナレロと比べ、メルクスをチョイスして臨んだ平田クリテ。
結果は5.6年生クラスでスプリントの末3位。

image2.JPG

これまで24のピナレロじゃチャンプの背中も遠かったが、調子の良さもあり差はかなり小さくなってきた。秒差に直したら1秒ちょっとくらいか。
メルクスにかなりの手ごたえを感じたみたい。

レース後の午後はチャンプ達と初めて練習。
場所を長良川クリテを開催している場所に移動。
ここも最高の練習環境だなぁと強く感じる。
僕は体調が悪かった為、チャンプ家のお父さんに任せ、
5kmTTやショートトラックでの模擬レースと普段なかなか出来ない練習メニューに、然も一晴もくらいついた。
TTは完敗だったけど、ショートトラックでは初めてチャンプに先着した然。
模擬レースだったけど嬉しそうだったな。
一晴も意地で全て同じメニューをこなして2人ともメチャメチャ身のある練習が出来た。

中京のみなさん、本当にお世話になりましたー!

image4.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。