So-net無料ブログ作成

ヒダカのあづみのカップ [息子達のレース]

昨日開演した国営アルプスあづみの公園でのあづみのカップにヒダカと参戦。
ヒダカ、初めてのストライダーレース、どうなるのか楽しみでもあったな。

中央道の渋滞を避けて早めに出たら朝一番で到着!
image1.JPG

10時半の開演で、ヒダカはストライダーレース、
然とイッセイは俺とマウンテンバイクコースへと分かれた。
ここのマウンテンコースも子供達と一緒に走るには最高だな、イッセイも楽しいって言うくらいだし、うたちゃんですら楽しかったと、これならまた走りたいとも言ってた。

で、ヒダカの2歳クラス、結果はなんとなんと優勝!
レースへ参戦3レース目にして初優勝〜!

IMG_5921.JPG

初参加で、BMXバリにパンプがあるコース、予選からぶっちぎりの強さを発揮!


1ヒート決勝1回戦、第1コーナーホールショットを決めるもスピードが速すぎて転倒、
しかしすかさず立ち上がってレース再開、前を追い出した〜!


かなり後方からの追い上げ、勝負根性で最後の最後ゴール前で2位に浮上!


決勝第1ヒート2回戦、ヒダカも経験値が一つ上がって第一コーナー滑らせながらも慎重にクリアしていき、さっきの借りを返して、一番でゴール!


決勝第1ヒート一回戦2位、2回戦1位で同ポイントとなり、
同ポイントの場合は第二ヒートの結果を優先するとの事なので、結果は優勝!!!
ヒダカもメチャ嬉しそうだし、今回は同世代のライバルも15人くらいいた中だったから、やっぱりヒダカもやるかもね。。

マウンテンのコースとちゃんとしたパンプトラックもあるし、公園内での工作も楽しんでたしで、
ここちょっと距離はあるけど、我が家としてはディズニーとかよりよっぽど有意義な施設となりそうだな。。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

Oyalbun

ひーくん、走りっぷり見てると完全に勝ちにいっての勝利だね。さすがの血統だ。
でも、転倒してからまた走り出す姿が、なんともかわいらしいなあ。
by Oyalbun (2016-06-20 00:13) 

aki

すげぇ~~!STRIDER CUPなら世界戦まであるんで狙いましょう!w
by aki (2016-06-20 08:58) 

boss

Oyabun>転倒してからの立ち上がりが然にそっくりなんだよ。追い込んで行く勝負根性は然以上だな。

akiさん>縦の動きが入るコースは見てても楽しいっす、でももうストライダー終わって、直きマウンテンになっちゃうな。
by boss (2016-06-21 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。